ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジで3分☆サクサク長いも鶏ゴマつくねサンド弁当~!!

bena14.jpg


今日はお弁当!!

Tupperware×レシピブログの・・
タッパーウェーブ2000を使った時短レシピコンテストのモニターです!!

電子レンジで3分で完成~!の簡単調理器具
タッパーウェーブ2000丸型ミニスタッククッカー!!

今回は長いもに大葉と鶏つくねをサンドした長いもつくねサンドと
たっぷりシラスのうま味たっぷり人参のアスパラのホットシラスサラダ!!
を同時に3分で完成~!!

長いもがサクッサクでお肉はふんわり~!!
大葉の香りがおいしい長いもサンドに・・・
しらすの香り豊かな栄養満点人参とアスパラのホットサラダです(^^♪


bena11.jpg


サクサク長いも鶏ゴマつくねサンド

材料
長いも・・・60g(薄く輪切り)
塩、胡椒・・少々
鶏挽肉・・・30g
パン粉・・・小さじ1/2
牛乳・・・・小さじ1/2
味噌、醤油・各小さじ1/2
ゴマ・・・・少々
大葉・・・・3枚

作り方
長いもは輪切りにし、酢を加えた水に5分くらいつけて変色を防ぐ。

の材料を加えてよく練り合わせ、3等分する。

①の長いもの水分を拭き取り、塩胡椒を振って大葉を乗せ、 ②のつくねを丸めて挟み、
 長いもでサンドする。接続部分にはかるく片栗粉を振っておく。

上段のコランダーに並べて下段と重ねで600Wの電子レンジで3分加熱して出来上がり~!!


人参とアスパラのシラスホットサラダ

材料
人参・・・・60g(千切り)
アスパラ・・2本(4cmに切る)
シラス・・・10g
オリーブオイル・小さじ1
塩胡椒・・・少々

作り方
下段の容器にオリーブオイル、シラスを入れてよく混ぜる。

人参の千切りとアスパラを加えて塩、胡椒を振って全体を混ぜ合わせる。

上段と重ねて600Wの電子レンジで3分加熱して出来上がり~!!

bena10.jpg

サクサク長いもの鶏ゴマつくねサンドと、人参とアスパラのシラスホットサラダを
重ねて電子レンジで3分で完成~!!

bena4.jpg

3分で長いもがサクサクで鶏ごまつくねがふんわり蒸されて
調度いい感じです(^^♪

大葉がアクセントになっておいしいです!!
冷めてもおいしいのでお弁当にピッタリですね(^^♪

油を使っていないのでとってもヘルシーな長いもの鶏ごまつくねサンドです。

bena7.jpg

オリーブオイルにシラスのうま味がたっぷり加わって
野菜がおいしい~!!

シラスの塩分があるので塩は少しでOK!!
カロチン、カルシウムたっぷりのホットサラダです。

bena2.jpg

もう一品は残りのカボチャの煮物を崩してミックスビーンズ、粒マスタードマヨネーズと和えて
シリコンカップに入れ、チーズをかけてトースターでチンの即席かぼちゃグラタンです(^^♪

とっても便利なタッパーウェーブ2000丸型ミニスタッククッカー!!
お弁当を作るのに調度いい大きさです。
忙しい朝に時短で2品同時に作れるのは嬉しいですね(^^♪

下ごしらえだけしておけば・・
朝クッカーに入れてレンジで3分で完成~!!と助かります。

油も控えめでおいしく仕上がるのでヘルシーなのも嬉しいです!!



【レシピブログの「時短クッキングレシピコンテスト」参加中】

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

週間限定!トリプルキャンペーン開催!
パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。


お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」のコーナーに
【6月6日~6月12日】の週の旬のレシピで「鯵の和風アクアパッツァ風☆ 」が掲載されています!!

ランダムで表示されています。何度かクリックしていただきますと、表示が切り替わりますので、
是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


スポンサーサイト

| ★お弁当 | 19:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもヘルシーなお弁当ですね。
長いも・・・よく加熱しないと痒くなってしまう私。
しゃきしゃきだったりホクホクだったり色々な食感を味わえる食材ですよね。
シラスってほどよい塩加減がつくから和え物にもってこいですね☆彡

飾り切りもいつも素敵っ。
私も勉強してみなきゃっ。
ちょっとした手間で見栄えもかわりますもんねっ


↓リングボーイ、かっこいぃっ。
というかうちは人前でこんな大役できないかな・・・とっても恥ずかしがりやだから゛(*・・)σ凸
でも息子ちゃんも緊張してる~っていう表情にはなっていますね、やっぱり。


お顔は見れないけれどスタイルよくって素敵な花嫁さん見るとこちらも幸せになりますね。

| pたん | 2011/06/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
早速、私のブログにも遊びに来ていただいて
コメントまで頂きありがとうございます。

タッパーウェーブ2000丸型ミニスタッククッカー
ぱおさんのブログ見てたら欲しくなってきました。

長いも大好きなので
「長いもの鶏ごまつくね」かなり食べてみたいです。

にんじんサラダ私も作るのですが、マンネリ化していたので
シラスの旨みにアスパラの彩り。
勉強になります。

今日は眠たくなってきました。
またゆっくりおじゃまして他のレシピも見たいです。

| ばーばちゃん | 2011/06/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♫
今回のつくねもホットサラダもまたまた美味しそう~^^
本当に便利だし、油使わないからヘルシーだね♪
夜のおつまみ作りにも便利かも!欲しくなっちゃった~!
シラスとオリーブオイルの組み合わせ、すごく美味しくて
大好きなんだ~(●´∀`●)
ぜひ、作ってみたいな♪

↓結婚式での大役!とっても素敵な思い出になったね!
リングピロー持って歩いている姿、可愛い~(≧艸≦*)
結婚しきって何度出席しても感動だよね♪

| ui | 2011/06/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~~
長芋だいすきなので!!すごくおいしそうです。
さすが!!
それから、リングボーイの記事。。結婚式いいですね~~
ドレスも素敵~~リングボーイお疲れ様~~
すごく楽しそうで。。
幸せ一杯の記事何度も読んでしまいました

| うずまきこ | 2011/06/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

ホットサラダおいしそう~!
さくさくいいなあ
私も食べたい(>д<)

| Risa | 2011/06/10 02:07 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今日もまた、美味しそうなお弁当♪
なんだか、お昼が待ちきれなくなっちゃうようなお弁当だよー。長芋でサンドしちゃうの、いいね~♪食感がまたよさそうだなあ。。クッカーも欲しくなっちゃうなあ~(笑)

| ayaka | 2011/06/10 05:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

長芋のシャキシャキ食感が美味しそう~♪(^u^)
蒸すお料理ってホントにヘルシーでいいですよね!

シリコンカップもカラフルでお料理が引き立ちますね。(^_-)-☆
これは ご主人様のお弁当ですか?
いいですね~私にも作って頂きたい。(^_^.)

| mon tresor | 2011/06/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
とても3分とは思えないお弁当。
色合い鮮やかです。
したごしらえの時に、色和えのバランスとか悩んで時間が必要に思うのですが、才能のある人は、チャチャトできるのでしょうね。
ぱおさんの料理センスと色彩は才能ですね。
妹さんのドレスも綺麗でしたが、お弁当もキレイです。
比べてはいけませんね。
妹さんの幸せ、祈ってます。

| 哲ちゃん | 2011/06/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

↓の・・・リングボーイ♪
カッコいいですよ(*○'艸`)⌒*♪

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
結婚式は、何時だって良いですよね♪

ラディッシュの飾り切りがとても綺麗('-^*)/
コツを知りたいわ(*´_`*)

| fellow | 2011/06/10 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/561-351d627d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

