ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズッキーニのガーリック海老ファルシー☆

zufa6.jpg

今日は簡単おつまみ!!

トースターで簡単ズッキーニのファルシー!!
ズッキーニを加熱しるとじゅわ~っと甘くなるので大好き(^^♪

今回はヘルシーに海老を詰めて・・・。
ガーリックパウダーと塩でシンプルに・・。
あっさりしていておいしい即席おつまみの完成です(^^♪

zufa1.jpg

ズッキーニのガーリック海老ファルシー☆

材料(2~3人分)
ズッキーニ・・・1本(半分に切る)
塩胡椒・・・・・少々
むき海老・・・・80g
ガーリックパウダー・少々
タイム・・・・・2本(なくてもOK)

片栗粉・・・・・少々
オリーブオイル・小さじ1

作り方

zufa15.jpg

ズッキーニは半分に切り、真ん中をくり抜き、くり抜いた中身は細かく刻み、
 器には塩胡椒し、片栗粉をはたく。
 

くり抜いたズッキーニと海老を包丁でたたき、ガーリックパウダー、塩胡椒で
 味付けし、①に詰める。

オリーブオイルをかけてタイムを乗せてトースターで10分焼いて
 出来上がり~!!

zufa8.jpg

ふわふわの海老にズッキーニーがと~ってもジューシー!!

お好みでカットしておつまみに・・(^^ゞ


zufa12.jpg

そのままで充分おいしいですが・・
お好みでトマトソースを添えてもあいますね(^^♪


奥に見えているのは今お気に入りのキッチン雑貨!!

zufa17.jpg

親友Kちゃんより誕生日のプレゼントにいただいた
イタリア製のアンティーク風なオリーブオイルさし
Quattro Stagioni!!

きゃ~~~~おしゃれ~~!!
こういうの欲しかったんです(^^♪
イタリアで欲しかったんだけど重くで断念してきたので嬉しい~ヽ(^o^)丿

zufa18.jpg

側面にも蓋の部分にもQuattro Stagioni と刻まれていてステキ~!!
蓋は回してオイルのオープン、クロ~ズが出来て、
パッキンで密封性がよく、機能性にも優れているのも嬉しいですね(^^♪

さっそく漬けこんでみましたよ~!!

zufa16.jpg

ガーリックハーブオイル!!

ローズマリーとにんにくをエクストラバージンオリーブオイルにINして・・。
1ケ月待てば風味豊かなガーリックハーブオイルが出来ているそうで楽しみ(^^♪

ますますお料理が楽しくなりました!!
Kちゃん本当にありがとう~!!


お気に入りのオリーブオイルはAsuさんのクマスイオリーブオイル!!
香りがと~っても豊かで最後のひとかけで味がグ~ンとおいしくなります(^^♪
    
こちらです
 ↓





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

週間限定!トリプルキャンペーン開催!(12日まで)
パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。


お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」のコーナーに
【6月6日~6月12日】の週の旬のレシピで「鯵の和風アクアパッツァ風☆ 」が掲載されています!!

ランダムで表示されています。何度かクリックしていただきますと、表示が切り替わりますので、
是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


| 春夏野菜 | 20:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに簡単にオシャレなおつまみが出来るんですね。
ぱおさんの盛り付けもオサレ~♪
作ってみよ~う!

オリーブオイルさし、ステキ!!
置いてるだけで、絵になりますね。
また、ぱおさんのお料理のアイテムに加わったのですね。

| ましゃたろう | 2011/06/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは^^

もうズッキーニの季節なのですね。
ぱおさんのズッキーニ料理
レストランの一皿のようです~♪

Asuさんのオリーブオイル
いろいろなところで見かけて気になっていたのですが
確かたくさん種類がありましたよね?
ぱおさんおすすめのオイルがありましたら
教えてください~♪

| あいら | 2011/06/12 09:40 | URL | ≫ EDIT

はじめましてm(..)m

はじめましてm(..)m

《和風ワンプレートごはん》で検索していたら、ぱおさんのブログに辿り着きました。
私、反省しています凹
やたらに主婦歴が長いだけでお料理が上手くなるような努力を怠ってきた…。
今からでも頑張ります。

それにしても、盛り付けのセンスの良さには、脱帽です!
ワンプレートの盛り付けは難しいですもんね。

| yasuko | 2011/06/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

わあ、彩りも綺麗でおいしそうですね!
夏野菜の季節が来たのだなと嬉しくなりました(^^)

先日の息子さんのリングボーイ、可愛いですね!!
出席者の方々も微笑まずにいられなかったのでしょうね(^^)

| Orange Life | 2011/06/12 17:15 | URL | ≫ EDIT

ズッキーニの季節ですね。^^
簡単なのにとってもおしゃれ!
カットしてもおしゃれな盛り付けなところは
さすがぱおさんですね。^^

オリーブオイルさし、胸キュンものですね(*^_^*)
ぱおさんのお料理にもぴったり!
お友達のセンスのよさにもびっくりです♪

| masaki☆ | 2011/06/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~今日もまた美味しそう。
ズッキーニってあまり料理方法を知らなくてなかなか買わないんだけど、このお料理みたら、買いたくなっちゃったー。これなら私も食べれる~♪素敵なオリーブさし!お料理が一段と楽しくなっちゃうよね~!!

| ayaka | 2011/06/13 05:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

最近ズッキーニよくみかけます。(^^♪
私もそろそろ何かズッキーニでお料理したいな~
なんて 丁度思っていたところです。

エビとズッキーニの組み合わせ美味しそうですね!
くりぬいているところがアイデアですね~流石。

オイルさし 可愛い~。(#^.^#)
お洒落ですね。

| mon tresor | 2011/06/13 08:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます^^

すっかりご無沙汰になっちゃいました(;´Д`A ```


このファルシー!!!
めちゃくちゃかわいいですね~~♪♪
ゆっくり見たいので仕事帰ってきたらじっくり見にこよッッッヽ(´▽`)/
オイルの瓶も可愛い~~~
こうゆうの見かけても高くてなかなか買えないんだけど、あったら料理するのも楽しくなりそうだわ~(*^m^)♪♪

| よぴこ | 2011/06/13 09:20 | URL | ≫ EDIT

素敵♪

ズッキーニも美味しそうだけど♪

素敵なオイルのボトルにノックアウトです(*○'艸`)⌒*♪
fellowも探してるけど、機能的な物が多く・・・
素敵だなぁ('-^*)/

| fellow | 2011/06/13 11:29 | URL | ≫ EDIT

カントリー家(パパ)も何でもオイルにつけちゃう人ですが...なんでこうランクが違うのかしら。
お洒落に見えます、美味しそうに見えます。

うちは...なんか労働者の食卓って感じ。
やっぱりボトルとかもかわゆくしないといけないなあ。

ズッキーニーと海老のお料理にで~ん!と不細工な入れ物じゃあダメね。 

下のムスカ見て。。。カレーパンがなぜか食べたくなりました。

| カントリーママ | 2011/06/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初めまして。
私は「アフラック保険相談サポート(http://www.afl-hoken.com/)」というサイトを運営しているスタッフのものです☆

レシピが分かりやすく、写真もとても綺麗なブログですね!^^

今後も、ご活躍を応援しています☆

現在私たちは、素敵なブログを作ってらっしゃる方へ相互リンクのお願いをしています。

突然のお願いで失礼かと思いますが、もしよろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか??

弊社サイトでは、すでに「グルメ、料理、レシピ」のページ(http://www.afl-hoken.com/link-gourmet/)にて、リンクを貼らせていただいております。

弊社サイトは、保険に関するお役立ちサイト、情報サイトとして、しっかりと管理・運営をしております。
もし、リンクの仕方等について、差し障り(削除)やお気付きの点などが御座いましたら、ご意見をください。適切に対応致します。

今後とも、末永くお付き合いいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

アフラック保険相談サポート
http://www.afl-hoken.com/
運営スタッフ

| アフラック保険相談サポート、スタッフです | 2011/06/14 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/562-c0ce0242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

