ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W誕生祝い&子供の国!!

ro2.jpg

昨日はお友達ファミリ~とBBQ~!!
の予定でしたが・・

お友達の子供の発熱で延期に・・。
みんな揃っての方が楽しいのでね。来週!?に・・・。

ぽっかり空いた昨日は両親が私と主人の誕生日祝いをしよう~!!
という事でお気に入りレストランへ・・。

気取らずに欧州料理がいただける最近はまっているレストラン(^^♪

魚介のパエリア
Bistro肉じゃが
鶏肉のコンフィ~
スカンピ海老のトマトクリームパスタなど・・・

他にもこちらのキッシュが絶品で必ず注文!!
黒豚のクロケットや牛タンのカルパッチョなど・・・
おうちではあまり食べられないものがいただけるので家族でお気に入り!!

ストウブ料理なども豊富で・・
Bistro肉じゃがにはトリッパや牛、豚、色々なお肉がとろっとろに煮込まれていて
おいしかったです~!!


ro1.jpg

地元の穴場レストランで、店内もフランスの小さなレストランのような
かわいいお店。

子供のウェルカムで子供のおもちゃや英語の本などが用意されているのも
嬉しいところ・・。

息子も・・
「パパとママとジ~ジとバ~バと一緒にごはん食べにいけるの嬉しい~~~」
とテンション高い高い(^^♪

おいしいお料理においしいお酒でみんなで楽しい時間を過ごしました~!!
家族が揃ってお祝い出来て本当に幸せです。
ありがとう~!!



昼間は息子のリクエストで
子供の国へ・・・

人だかりに行ってみると何やら見知らぬショーが・・(^^♪

ro3.jpg

マジック戦隊MCO!!だそう・・(^^ゞ
それにしてもレンガ怪獣??が不気味だこと・・

悪役がマジックをする戦隊ものなんですが・・悪役がですよ~(^^ゞ
でもキッズには受けてました(^^ゞ
しっかり握手までしてもらい・・(^^♪昨日は1日マジック戦隊ごっこでした(^^ゞ

ro6.jpg

そして幼稚園の入って初の子供の国・・。
どんな難しい遊具でも頑張ってトライしている姿に感動~
幼稚園に行くと勇敢になりますね~。
成長にびっくりしました(^^♪

ro4.jpg

たぬきじゃないですよ~(^^ゞ
お腹がほ~んとポンポコたぬき!!

最後はやっぱり水遊び・・(^^♪
と~っても楽しそう・・。
やっぱり子供は水が好きですね。
たっぷり遊んで疲れはてて・・・

その後買いものに行ったのですがず~~~っと爆睡!!
おかげでゆっくりショッピングが楽しめましたよ(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

改めて・・
ぱおさん、旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
ご両親と一緒に素敵なパーティーになりましたね^^v
気取らずに欧州料理が食べれるお店、こういうお店が近くにあると嬉しいなっ!!

息子ちゃん日に焼けて、たくましく見えるよ~(笑)
小さな子って、本当に成長するのが早いですね!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/06/13 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
寒かったり暑かったり、大人でも熱が出そうな季節ですね。
発熱で延期、残念ですが、ブログを見ると楽しそうで安心しました。

| 哲ちゃん | 2011/06/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
お友達とは行けなかったけど、楽しいお食事ができてよかったね~♪美味しそうなお料理がいっぱいだし!水遊びの季節になってきて、満足げな息子ちゃんだね♪

| ayaka | 2011/06/14 05:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよ~♪
Wお誕生会、とっても楽しそう!素敵なお誕生日のお祝いだね^^
お料理も、どれも本当に美味しそうで、何より気取らずに
食べにいけるって子供が居るとすごく嬉しいよね♪
ぱおちゃんが絶品というキッシュ、すごく美味しいんだろうな~。
美味しいお料理と美味しいお酒♪
そしてやっぱり家族みんなでお祝いしてもらうって
とっても幸せだよね♪


(≧艸≦*)大人には微妙に感じる物も子供にはウケたりするよね(笑)
マジック見せてくれる戦隊もの見てみたいな♪

| ui | 2011/06/14 07:15 | URL | ≫ EDIT

美しいし、美味しそう。。

こんにちは!

息子クン、どんどん成長していますね(^^)
うちの娘はずっと、かぶり物には泣いていたような・・・。

ズッキーニのオーブン焼き、これは簡単で美味しそう!おつまみに最高ですね~!これから出番が増えそうな予感。。。

それから、それから、、、
お弁当の美しさにため息が出てしまいました・・・旦那さま用ですか?

| グラナーダ | 2011/06/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

Wお誕生日会 楽しそうですね♪
ぱおさん 毎日素敵なお料理に
子育てにと 頑張ってらっしゃるので
外食は息抜きになりますよね~。(^o^)丿

息子さんも 大好きな おじぃちゃま
おばぁちゃまも ご一緒でテンション高いの
わかります~♪

怪獣 口から流血が・・・コワイ。(^_^.)
女の子だと泣いちゃいそうですよね?

ともあれ おめでとうございます♪

| mon tresor | 2011/06/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは^^

まぁ、ぱおさんも旦那様もお誕生日?!
おめでとうございます!
もしかして近いのかしら?

皆さんでのんびりと美味しい時間を過ごされたようで
良かったですね。
お子さんの言葉がじ~んとします♪

Asuさんのオリーブオイル、
モニプラというサイトで応募してみました。
当たるといいなぁ~♪

| あいら | 2011/06/14 11:21 | URL | ≫ EDIT

家族揃ってワイワイお食事するとおいしさ倍増ですね!おめでとうございます。
くうたんは戦隊ものブームなんですよね、ウチは試しにTVみたら「怖い・・・」とあまり興味しめさずで~私はせっかく男の子なのでこういうショーとか行ってみたいんですけど(笑)

前記事ですが、ズッキーニ美味しそう!いつもスライスして使うことしかなかったので、くりぬいて使うのが新鮮でした。ちょっとしたおつまみによさそうですね(^-^)

| くろとも | 2011/06/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

Wお誕生日会、羨ましい! みんなで行けばいいところシェアできるし、楽しいですよね。
くうたんどんどんと男のぽっくなってきてます。
水遊びできるほど暑くて羨ましいし。

| カントリーママ | 2011/06/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
ぱおさんもお誕生日だったのですね。
先日の義妹様の結婚式に旦那様の誕生日だったような。
あらためて、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
それにしても、レンガ怪獣には
吹き出しました(笑)ぷっ~ははは。
なんか、久々につぼに入りました(笑)
きもかわいいというか(笑)
息子ちゃんも、これは楽しかったでしょうね(笑)
そうか~、もう水浴びの季節ですね~

| うちくるくる | 2011/06/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

すてきなお誕生会になってよかったですね。
たくさんの人にお祝してもらえるっていくつになっても?ヾ(>▽<)ゞ嬉しいですね。
うちはパパの実家も関西だしばぁばと一緒にお食事なんてこともめったにできなくって。羨ましいなぁ・・・
今度夏にはひよちゃんのお誕生日なので帰省したらばぁばを招待してどこかで・・・って思っていますが・・・

もう水遊びの季節ですね。
うちも去年のが今年水着入るかチェックしなくっちゃ(゚⊿゚)

| pたん | 2011/06/14 13:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
W誕生会、とっても楽しそうですね~^^
おいしそうな料理を家族みんなで・・
本当に幸せな時間ですよね。

こういうよくわからない(笑)ヒーロー、時々いますね^^;
面白いです(笑)

息子くんの水着がかわいい~。
おなかポンポンコリンは、うちの子もです^^
でも小さな子は、それがかわいいですよね~♪

| ふくとも | 2011/06/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ぱおさん&旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
ステキな誕生日会ですね!
こんなレストラン行ってみたい!!

ウチの子もおなかポンポコリンですが、最近あまり食べなくなって、前ほどではなくなりました・・・
水遊びの季節になりましたね!
今年用に水着を買ったので、遊ばせるのが楽しみです♪

| kayo | 2011/06/14 13:39 | URL | ≫ EDIT

あらためて W誕生日おめでとうございます☆
いつも仲良し家族でうらやましいです(^^♪

そして、沢山身体を動かして遊べるって
凄く素敵ですよね

水遊びの季節ですね~
プールどうなるのかな?
水の放射能検査が始まってるようです(>_<)

| koh | 2011/06/14 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/563-ad582401

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

