ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほろほろ圧力鍋でBBQスペアリブ☆ローズマリーポテト

supe2.jpg

今日はお肉料理!!

先日延期になったBBQ・・。
実はリクエストのスペアリブを漬け込んであったので
昨日はBBQスペアリブを圧力鍋でとろっとろに煮込みました~!!

オーブンだと主人が帰ってくる間に硬くなってしまうので
圧力鍋で冷めても柔らか仕立て・・。

通常はスペアリブを圧力鍋で下処理してから味つけしているのですが
今回はBBQタレに漬け込んでおいたのでワインを加えてそのまま加圧・・・。

圧力鍋なら骨離れもよくお箸でも切れるくらいほろほろ~!!
息子にも好評で何本も食べていましたよ(^^ゞ

supe3.jpg

とろとろ圧力鍋でBBQスペアリブ☆

BBQスペアリブの漬け込みダレの作り方は・・・こちら

スペアリブ9本!!
1~2晩漬け込んで・・・

supe6.jpg

圧力鍋にオリーブオイル大さじ2を加熱し、漬けこんでおいたスペアリブの両面に焦げ目をつける。

残ったツケダレを加え、赤ワイン、水各50ccを加えて蓋をして強火にかける。
 圧がかかったら弱火にして15分加圧して自然放置。

お肉を取り出し、煮汁を煮詰めて煮詰まってきたらお肉を戻し入れ、
 からめて出来上がり~!!


supe4.jpg

骨からほろりとお肉がはがれて気持ちいい~!!
お肉が柔らかなので子供にはこちらの方が食べやすいようで
パクパクと・・・。

私はやっぱりBBQスペアリブこのままアウトドアで炭で焼いて
こんがりプリプリの方が好きかな~(^^♪


supe5.jpg

付け合わせはローブマリーポテト!!

皮ごとじゃがいもを厚めにスライスしてルクエスチームケースに入れて
電子レンジで3分加熱!!

フライパンにオリーブオイル、ニンニクスライス、ローズマリーを熱して
じゃがいもをカリっと焦げ目がつくまで焼いたら塩胡椒して出来上がり~!!

ガーリック&ローズマリーで香り豊かなおいしいポテト!!
とまりません(^^ゞ

この組み合わせはやっぱりビールですね(^^♪
グビっと・・(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!
夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。




スポンサーサイト

| 豚肉 | 18:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fellowも・・・

スペアリブは、炭火が好きだなぁ(*○'艸`)⌒*♪
こんがり香ばしさと、油が落ちてジューシーで(*´_`*)

fellowは、隠し味にオレンジジュースを使います♪

| fellow | 2011/06/14 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
スペアリブ~~もう何年も食べてないです~
ホロホロお肉めちゃくちゃ美味しそう(゚¬゚*)
食べたい~~

| てぱてぱ | 2011/06/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

とってもとってもおいしそうですー!
うしろに移っているコロナを飲みながら
これを食べたら幸せだろうな~。

ぱおさんのお料理の盛り付け本当に可愛くて
いつも感心してしまいます。
彼に何回もぱおさんのブログを見せました笑
私もこんな可愛く盛り付けしたい・・・。

| mari | 2011/06/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

まだ朝なのに、肉、肉、肉~!!って気分になるわ。
この写真、罪です!(笑)

最近リブ食べてないから、今週末あたり
BBQにしようかな~。

ローズマリーポテトも最高だね!

| Manhattan Cafe | 2011/06/15 02:15 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~。よだれがでそうです。
「最近、スペアリブをしてくれないね」と子どもたちに言われてます。
近ければ、お裾わけしてもらうのに~~~!(笑)

付け合わせのポテト、香りが良くて美味しそうですね。
早速、作ってみようかな。

| ましゃたろう | 2011/06/15 03:09 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今すぐにでも、食べたいくらいだよ~。
くい~っと、かぶりつきたい(笑)
こういうお肉、ほろほろっとなるのが最高に美味しいよね!しっかし、見てるだけでよだれでちゃいそうアハハ

| ayaka | 2011/06/15 05:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

がっつり お肉料理 いいなぁ~。(^u^)
圧力でお肉煮込むと 本当に柔らかくなりますよね。
タレは染みてて 美味しそう!

これは ビールがないと 話に
なんないですね。(^^ゞ
 
ダイエット中ですが 昨晩飲んでしまいました。(^_^.)
夏場はビールの誘惑が怖いです・・・。(^^ゞ

| mon tresor | 2011/06/15 10:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
スペアリブにローズマリーポテト・・・アメリカン~!!
これは、子供もパパも大喜びですねー♪

↓遅くなりましたが、ご紹介ありがとう!!
INTENSOにハーブやガーリックを漬け込んだら、あの青い香りと相まってさらに美味しくいただけそう~♪
ガラスのビンがとってもおしゃれでステキです。

| Asu | 2011/06/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

あ~、美味しそう♪スベアリブの漬け込むタレ、おうちであるもので簡単に出来るんですね。
ローズマリーのポテトもすっごく簡単ですね。
息子はおいもが大好きなので、喜ぶだろうなぁ~。
こちらは無事に出産がおわり、家族が増えましたよ~

| hi-ro- | 2011/06/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

うちもスペアリブ圧力鍋で作りますが、それより半熟卵を合わせる事に感動しました。 食欲そそります。
私は外のも鍋で作るのも大好き。 リブ買いに行こうかな。

| カントリーママ | 2011/06/16 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/564-52db7a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

