ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆なめらかぷりん☆ふるふる~!!

epu2.jpg

今日はスイーツ!!

夏らしく枝豆を使った野菜スイーツ!!
大好きなめらかぷりんの枝豆バージョン。

枝豆をフードプロセッサーでペーストにして
いつも作っているなめらかなぷりんに加えて枝豆なめらかぷりんに・・。

枝豆ペーストを加えた枝豆生クリームをトッピングして・・
W枝豆スイーツ(^^♪

枝豆の香りが豊かで好評でした・・。

爽やかな枝豆色のコーディネートで・・(^^ゞ
Cottaさんのケーキピックが映えますね。


epu5.jpg

枝豆なめらかぷりん☆

なめらかチーズぷりんの作り方は・・・こちら

こちらのチーズの代わりに・・
塩ゆでした枝豆の薄皮まで剥いたもの150gと、ぷりんに入れる分から牛乳大さじ2を取って加え、
フードプロセッサーでペーストになるまでかけてなめらかな枝豆ペーストをつくり・・。

大さじ1だけ生クリーム用にとっておき、残りはぷりんに・・。
クリームチーズを枝豆ペーストに変えて作りましたよ(^^♪


とっておいた大さじ1の枝豆ペーストに生クリーム50cc、お砂糖を加えて
泡だててプリンの上にホイップしました~!!

焼き時間はチーズなめらかぷりんより長めでした。
様子を見ながら表面が波だたなくなるまで湯煎焼きしてください。


epu1.jpg

少し枝豆の粒が見えます・・(^^ゞ

残念なのは枝豆のグリーンが卵黄に負けちゃって・・。
ややグリーン系の黄色になっちゃいました(^^♪

卵黄4個には勝てませんでした・・。
もっと枝豆らしいグリーンでまた考えたいと思います!!

epu8.jpg

ふるふるなめらか~!!

この食感がお気にいり(^^ゞ
お口でとろけます!!

epu6.jpg

ラッピングは枝豆らしく・・
そのまま蓋をしてケーキフィルムをかぶせて100均のグリーン系のひもでリボンにして・・。

ママ友Kちゃんの作ってくれた消しゴムハンコの「飛び出た枝豆」
を和紙に押したものをトップにペタッ(^^♪
さりげない枝豆を・・(^^ゞこの飛び出た枝豆がかわいくてかわいくてツボなんです

あらっ輪ゴムをしてケーキフィルムをとめてリボンをするとやりやすいのですが・・
輪ゴム外すの忘れました(^_^;)
完全に見えてますね。

epu7.jpg

モニターさせていただいているCottaさんの美しいケーキピック!!
 ケーキピック ガトー花型(金)
 ケーキピック ガトー花型(銀)

ゴールドとシルバーで大人っぽくて上品な感じでお気に入り!!
高級感がありますね~。

ピックをするだけでスイーツがプロっぽく見えるのが嬉しいですね。
いつもピック頼みです(^^♪ 

epu4.jpg

先日高速のSAで仙台のずんだぷりんを食べてと~ってもおいしくて・・
また食べたくなって作りました(^^ゞ

仙台のずんだぷりんには追いつけませんがおいしかったです(^^♪


ママ友Kちゃんにいただいた枝豆の消しゴムハンコ!!
かわいくてペタペタと・・。
100均和紙でコースターやランチョンマットなど色々と夏コーディネートに
大活躍です(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00065854ケーキピック ガトー花型(金)
00065855ケーキピック ガトー花型(銀)
00006361プリン90 (ポリ蓋付)


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!
夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。

スポンサーサイト

| 冷菓 | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう!!
枝豆大好きなので、お店で見かけたら買ってます(^ ^)
ラッピングもステキですね(*^^*)
娘が最近までアレルギーで卵を除去していたので、プリンはまだ作ってあげたことがないんです。
今度、挑戦したいです‼

| kayo | 2011/06/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

枝豆のプリン色がとてもきれいですね。
お野菜を使ってスイーツは
体にも優しくてうれしいです(*^_^*)

今日もおいしそう~♪

| ぽろん | 2011/06/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんはー!
今日もやってきましたmariです。
ぱおさん・・・なんでこんな可愛く盛り付けできるの??笑

本気で謎です。
このプリンただでさえおいしそうなのに
コースターとかが本当に本当に可愛くて
さらにおいしそうに見えます!!

100均の和紙でやっていたとは!!
さっそく私も100均へ行ってまいります!笑

| mari | 2011/06/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
枝豆プリンなんて~!!ぱおちゃんのお料理やスイーツってほんとツボすぎるよ~!ずんだ、大好きなの~。私もこの容器で作ってみようかな♪うちにもある気がする(笑)
枝豆はんこがほんとかわいい~!!!和紙コースターに押すだけでこんなにもラブリーになるなんて~♪ほっこり笑顔になっちゃうな♪

| ayaka | 2011/06/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

わ~、ケーキ屋さんのプリンよりもオシャレ~♪
枝豆のプリンなんて、食べたことありません。
すんだ餅も大好きだから、ずんだプリンもきっと美味しいのでしょうね。

コースターも可愛いね。
何もかも、ぱおさんのセンスがキラリ輝いてます☆

| ましゃたろう | 2011/06/16 09:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)丿

枝豆とプリンの組み合わせ!
どんな お味なのでしょう~?
気になります。(^u^)

枝豆のハンコ可愛いですね♪
和紙がとってもよく合います。(^-^)
ぱおさんの手にかかると¥100均も
素敵~。
プリンの瓶も可愛いですね。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/06/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんすごーい!!
枝豆のおやつって見かけることあっても、
ここまで美味しそうなの見たこと無いです!!
緑色のおやつ(ほうれん草や抹茶も)美味しいですよね!
本当に素敵です!!

| 千種 | 2011/06/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
枝豆のプリン~?気になります!!
枝豆の風味、するのかなぁ~。。
食べてみたいです!!

そしてラッピングのすてきなこと~。。
ほれぼれしちゃいます!
ぱおさんの手にかかると、本当にお店のものみたいです。
私も見習いたい!!

| ふくとも | 2011/06/16 12:17 | URL | ≫ EDIT

わお~、ぱおちゃん、ほんとに
枝豆使いがうまいね!
仙台出身の私だけど、地元を離れて長いので
ずんだぷりんなんて食べたことないよ~。
想像することは出来るんだけど♪

このプリンの入れ物って、オーブンOKなの?
見たら耐熱だけどオーブンは??って感じだったから。
私も欲しいんだけどね~。


| Manhattan Cafe | 2011/06/16 14:35 | URL | ≫ EDIT

真生ミネラルしおキャベツとは?

こんにちは

やはり普通のキャベツは、青くさいですよね~。

もし、11月下旬から4月上旬までの限定期間でしたら、

青臭くなくそのままで食べられる、甘みと旨みのある塩キャベツを

知っています。

熊本県の不知火干拓地方で作っている塩キャベツです。

この前も、日本テレビの「遠くに行きたい」にでていましたよ!

東京では、銀座熊本館で売っています。

しかし、これ以外の期間は確かにつらいですね・・・・・

ちなみに、塩キャベツは子供も犬も喜んで食べます。

| 塩キャベツ | 2011/06/21 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/565-4086ecb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

