ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚子味噌ジャーマンポテト☆

yuja1.jpg

今日は簡単おつまみ!!

柚子味噌風味のジャパニ~ズ風ジャーマンポテト!!

献立クラブさんのイチオシサイトのお礼に・・。
といただいた会津天宝 一汁一菜亭さんの柚子味噌を使いました~。

ガーリックで炒めたじゃがいもとソーセージ、玉ねぎを
柚子味噌とはちみつでテリテリ絡めた簡単柚子味噌ジャーマンポテト!!
旬のアスパラも加えて野菜たっぷりに・・。

と~ってもこくうまでおいしい~!!
カリッと焼かれたじゃがいもにとろ~っとゆずみそが合いますね~。

見た目ドイツ!!ですが・・お味はジャパニ~ズです(^^♪

yuja3.jpg

柚子味噌ジャーマンポテト☆

材料(2~3人分)
メークイン・・・・小3個(輪切り)
玉葱・・・・・・・1/2個(くし切り)
粗引きウィンナー・7本(半分に)
細アスパラ・・・・6本(半分に)
オリーブオイル・・大さじ2
にんにく・・・・・1かけ(スライス)
塩・・・・・・・・ひとつまみ
胡椒・・・・・・・少々

柚子味噌・・・・・大さじ1.5
はちみつ・・・・・小さじ1

作り方
メークインは皮ごと洗い、7~8mmの輪切りにし、スチームケースに入れて
 オリーブオイルを小さじ1かけて電子レンジ600Wで5分加熱する。

フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにくを熱し、香りがでたら玉葱、ウィンナーを加えて炒め、
 しんなりしたら端に寄せ、オリーブオイル大さじ1とじゃがいもを加えてカリっと焦げ目がつくまで炒める。

塩こしょうし、アスパラと柚子味噌、はちみつを加えて絡めて出来上がり~!!

じゃがいもはフライパンで加熱するので電子レンジで加熱しすぎずやや硬いくらいでOKです。

yuja7.jpg

柚子味噌×はちみつてりてりこくうまでごはんがすすみます・・(^^ゞ
ビールもね(^^♪

yuja9.jpg

会津天宝 一汁一菜亭さんの柚子味噌!!

柚子の風味が豊かでとろ~っとしていてとってもおいしい~!!
何を炒めても合いそうだわ~。

田楽やふろふき大根、焼きおにぎりなど大活躍しそうです(^^ゞ

yuja8.jpg

他にもにんにく味噌、大葉味噌、ねぎ味噌の4種類いただきました(^^♪
バリエーション豊富な会津天宝 一汁一菜亭さんの味噌。

以前にもコンテストの商品でいただきおいしくて大ファンだったので
とっても嬉しいです(^^♪

味噌料理何を作ろうかわくわくしちゃいます。

献立クラブさん、会津天宝 一汁一菜亭さんありがとうございました!!


yuja6.jpg

かわいいかわいい金魚ちゃん(^^♪

こちらもママ友Kちゃんが作ってくれました~!!
親子金魚が癒し~~(^^♪とっても上手~~

藻は1つのハンコを連続して押して自由に藻の模様をアレンジ出来るので
色々なバリエーションが作れそう・・(^^♪

またまた100均の水色の和紙に押してランチョンマットに・・。
夏のテーブルがまた楽しくなりそうです(^^♪
Kちゃん本当にありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。


| ★野菜料理 | 16:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してる間に、美味しそうなスィーツや
香りがいいジャーマンポテトなど
どれもこれも食べたくなります!

柚子風味はさわやかでいいですね

ネギ味噌派おにぎりに入れたい感じ

いつもながら、アングルのセンスに惚れぼれです(*^_^*)

| koh | 2011/06/17 17:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんはー!
ジャーマンポテト!とってもおいしそうです!!
色合いも綺麗でおうちレストランやー!!
ゆず味噌もきになりますな~
びんがかわいいですね:)

昨日のぱおさんの作られたラングドシャ・・・
とってもおいしそうです。
今、カルボナーラの残りの卵白が家にあったので
作ろう!
と思ったら
バターがない涙
今度またチャレンジしますう。

| mari | 2011/06/17 18:28 | URL | ≫ EDIT

味噌が・・・

いっぱいですね(*○'艸`)⌒*♪
fellowは、ニンニク味噌だけど♪

昨日は、ダーリンの両親を招待して
少し早い父の日を過ごしました♪

| fellow | 2011/06/17 18:36 | URL | ≫ EDIT

わあ、ビールだけでなくご飯もすすみそうですね!
柚子味噌にハチミツ、意外だったけれどとても美味しそうです☆

にんにくみそもかなり気になります(^^)

| Orange Life | 2011/06/17 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
和風のジャーマンおいしそうですぅ。
ゆず味噌を使っていてとてもいい香りがしそう(*^_^*)

| ぽろん | 2011/06/17 21:54 | URL | ≫ EDIT

見た目はドイツだけど、味がジャパニーズってのが
いいね~♪
柚子風味の味噌ってどんな味なんだろう??
それだけでもおいしそうだね~♪

昨日、ちょうどドイツのソーセージ食べたところで
日本のおいしいソーセージを懐かしく思ってたんだ~!
日本に行ったら、パリッとポキッと食べたいわ~♪

| Manhattan Cafe | 2011/06/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!(^o^)丿

こちらも また また ビールが
どんどん いけちゃいそうなメニュー
ですね♪

柚子味噌味 洋風な様な和風な様なお味
なのでしょうか?
ウインナーが入っているので これなら
子供も喜びますよね♪(^_-)-☆

4種類 色んなお味が楽しめていいですね。
何をつくるかも 楽しみですね。(^u^)

| mon tresor | 2011/06/18 10:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
柚子味噌味のジャーマンポテト、
すっごく美味しそ~♪
ジャーマンポテトは大好きなのでよく作るんですが、
ぱおさんの和風味、とても興味津々です。
他にも色々な味があって、ぱおさんワールドが
更に広がりますね。

今日から引っ越しが終わるまで、ブログをお休みします。
(って、今週もほとんど更新出来ませんでしたが・・・)
落ち着いたらまた再開しますので、よろしくお願いします。

| のりえレシピ | 2011/06/18 12:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
ゆず味噌~?おいしそうです~。。
どのお味噌もおいしそうですね^^

ジャーマンポテト、おいしいですよね。
これがゆず味噌で・・おいしそうです♪
お酒が進みそう~♪
食べたいぁ。。

| ふくとも | 2011/06/18 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/567-75e5e05c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

