ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日バーベキュ~☆

bb2.jpg

昨日は父の日バーベキュ~!!

妊婦時代の同じ産院で出会ってから
ずっとファミリ~で仲良しの3ファミリ~でバーベキュー(^^♪

天気が怪しかったので仕込んでおらず当日みんなで買い込んで
恒例のお友達の実家でね・・。

今回はマルガリータ&4種のチーズのピッツァが大好評~!!
ホイルを敷いてあっという間に焼けてチーズがとろ~っと出来たてをいただけるので
おいしい~!!

イカ、ホタテ、海老などの海鮮をそれぞれバターを乗せてホイルで包んで・・・
焼きたてに醤油をたら~りでおいしい海鮮バター醤油焼きもおいしかったです(^^♪

キッズは・・

bb6.jpg

お友達にいただいたしゃぼん剣で団結!!
怪獣ごっこやシャボン玉で走りまわっておおはしゃぎ(^^ゞ

食べる前から全身汗だく・・(^^ゞ

bb1.jpg

おいしい~おいしい~!!
ってあれだけ走ったらお腹もすくよね(^^ゞ

Sちゃんのお父様の作った屋根付きテラス??アウトドア広場??
があるので座って食べられるので助かります(^^ゞ

bb5.jpg

ブランコだってあるんですよ~。
大人も乗れて楽しい~!!

bb4.jpg

食べたら再び大はしゃぎ(^^ゞ
父の日の主役のパパさん達がたっぷり遊ばせてくれて助かる~(^^ゞ

皆遊ぶのが上手でシャボン玉や、怪獣ごっこ、電車ごっこ、砂場と子供達も大喜び(^^ゞ
おかげでママ達はゆっくりおしゃべりが出来たわ~(^^ゞ

bb9.jpg

2人目ベビちゃん達!!

ほとんど寝ていましたよ(^^♪
きゃ~ちっちゃくてかわいい~!!

bb3.jpg

シメは焼きおにぎり・・(^^ゞ

Sちゃんのお庭にはトマトや茄子、きゅうりなどなど・・野菜がたっぷり実っていて・・
お父様が茄子を採ってきて、茄子のバター醤油焼きを作ってくださいました~!!

採りたて茄子はやっぱりおいしいですね(^^)

bb8.jpg

子供はパッキンアイス(^^ゞ好きよね~

子供達もすっかり子供同士でも遊べるようになって成長を感じますね(^^♪
産まれた時からずっと仲良しのお友達。幼なじみになるのかな?
このままずっと仲良く成長していってほしいな~(^^♪

bb7.jpg

男の友情??

ペッタリ背中をつけてお菓子を食べていましたよ(^^ゞ
息子楊枝をシーシーするおじいさんみたいな顔してますが・(^^ゞ

妊婦の頃の母親学級で出会ったお友達Nちゃん、Sちゃん。
初めての出産、育児を一緒に乗り越え・・・
一緒に子育てを楽しんできた大切なママ友(^^♪
今では家族ぐるみで仲良し・・。

幼稚園は学区から皆別々になってしまったけど
色々他の幼稚園の話も聞けてそれも楽しい~!!

時々ママ達だけでキッズの幼稚園の間にランチは楽しんでおりますが・・(^^ゞ
やはり子供達やパパさん達の楽しそうな姿も一緒に見られるのは
何より嬉しいですね(^^♪

楽しい時間を過ごしました!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!
夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!


スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 18:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか今日の記事、みていてほっこりしました。
私も幼稚園の頃同じ幼稚園の友達と
ファミリーですっごく仲良しで
キャンプに行ったりスキーに行ったりバーベキューしたり
していたのを思い出しました。
そういう頃の思い出っていつまでも覚えているものですよね。
ぜひぜひ写真やビデオ、たくさん撮ってあげてください:)
私は、今、母が作ってくれたアルバムをみるのが大好きなんです。きっと息子さんも大人になった時、そういう写真を見たら幸せになると思います:)

| mari | 2011/06/20 18:26 | URL | ≫ EDIT

長い・・・

お付き合いができるのが、良いですね♪
fellowも、子供のころからのお付き合い。

娘は幼馴染で続いています・・・途中でお友達が引っ越したりとか有ったけど(*´_`*)

楽しい時間、美味しそうなBBQ♪
良い一日でしたね♪

ぱおさんの、父や義父は・・・どうしたのかな('-^*)/

| fellow | 2011/06/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

えーーこれがお友達のお家のお庭なんですか?
すごーーい!
お庭でBBQできちゃうなんて! ブランコまであるなんて!!
うらやましすぎです!
BBQもピザもとっても美味しそうだし、
すごく楽しそうだし!

同じ産院でであってからのお友達だなんてステキですね。
ファミリーで付き合えるお友達はさらにステキ!!
やっぱり、ステキな出会いっていつどこで起きるかわからないから、日々の出会いも大切にしなくちゃだわ~!!

| mammy | 2011/06/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

お友達ファミリーとのイベントいいですね☆

BBQピザおいしそ~☆

この記事を見て、市の母親学級の申し込みすることにしました!!

出産は静岡に里帰りだけど、戻った時に同じくらいの子供がいるママ友さんがいると心強いし!!

なにより、ずっと家族ぐるみでお付き合いができるっていいですね♪

| あーちゃん | 2011/06/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは^^

父の日バーベキュー、
とっても楽しそうで美味しそう~♪

同じ時に同じ経験をして育ててきたママ同士であれば
より盛り上がっちゃいますね。
そういう仲間がいて長く付き合えるって
とてもいいことだなって思います♪

| あいら | 2011/06/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
(●´∀`●)わ~♪すっごく楽しいバーベキューだね!
生まれたときから一緒の子供たちと、一緒に出産・育児を
乗り超えていったママ達^^
ファミリーで仲良しってすごく素敵♪
きっと素敵な人が集まるのは、ぱおちゃんのお人柄だね!

これからも幼馴染、仲良く育っていってほしいね(◡‿◡*)

| ui | 2011/06/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
仲良しさんがそろってのBBQ楽しいですね。
ピザすごくおいしそう~。
ピザ好きな私としては
これは是非いただきたいですぅ❤

| ぽろん | 2011/06/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

あーまたもこの時間に見てしまった・・・。
おいしそー!!!たべたーい!!!
BBQ楽しいよね!
しかもこんな広くて素敵なお庭でBBQができるなんて
最高だね~。
最初はママ達が仲良くなって、そこから家族ぐるみで
仲良くなって・・・そうやって続いていくのっていいよね^^
幼馴染っていいな!

| ミホ | 2011/06/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

父の日BBQ楽しそうだね~♪
やっぱり大勢で父の日を祝うって
特別な感じでいいよね。

でもなんか暑そうなんですけど?
息子ちゃんがはしゃぎすぎたから??

今は日本がどんな天候なのか気になっちゃって
仕方がない。
暑いの苦手だから・・・(涙)

| Manhattan Cafe | 2011/06/21 02:03 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
お友達のお家でこんな素敵なバーベキューができるなんて最高だね~♪ピザ、すんごくいいっ!!お外で食べるだけで、美味しさ倍増だし、子供たちもめーいっぱい遊んでお腹もぺこぺこだよね♪生まれたときから一緒ってのがなんだかいいなあ~♪ずっと幼馴染でいてほしいね!!

| ayaka | 2011/06/21 05:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

すごく広くてお庭でバーベキューが楽しめて、ブランコまであるお庭、素敵ですね~☆
ブランコ、久しぶりに乗りたくなりました。

おなかにいる時からの幼なじみっていいな~♪
ずっと仲良しでいてほしいですね!
やっぱり親同士も仲良くしてるのがすごくいい影響なんだろうなー。

みんなの旦那さんも、このお庭を造ったお友達のお父さんにとっても、楽しい父の日になって良かったですね♪

| hitomi | 2011/06/21 07:31 | URL | ≫ EDIT

母親学級で知り合ったお友達、とっても長いお付き合いですね。
この縁、大切にしたいですね。

とても、楽しそうでほほえましいBBQ風景。
憧れちゃいます。
お庭が広くてびっくりしちゃいました!!

BBQで、ピザもいいですね。今度、試してみたいと思います。

| ましゃたろう | 2011/06/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

あ、この素敵なお庭、以前もブログに登場していましたよね!!何回見ても素敵~気の合うお友達とお外ごはん最高ですね☆

| くろとも | 2011/06/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

素敵な父の日 お父様はお子様の笑顔が
何よりのプレゼントだったのではないでしょうか?

それにしても 広いお庭ですね。
小さなお子様も安心して たっぷり遊ばせられる
スペース 羨ましいです。
・・・って 我が家小さな子供居なかった。(^^ゞ

BBQいいなぁ~!
〆のおにぎりまで 全部美味しそう。(^u^)
赤ちゃんも 可愛いですね❤

| mon tresor | 2011/06/21 11:01 | URL | ≫ EDIT

賑やか楽しそうなBBQですね(^^)
お庭もだいぶ広そう。。

産院でお友達ができたりするんですね。
私は4人の相部屋でしたがカーテンでしっかり区切られているし、毎日人が変わって全然お話できず。。
代わりに同じ日に出産した先輩とメールで情報交換してました☆

子供達も一緒に成長して、仲良し関係がずっと続くなんて素敵です(^^)

| Orange Life | 2011/06/21 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/569-e65a7f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

