ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとり豚ヒレの紅茶煮☆持ち寄りランチ会!!

tebu1.jpg

今日はお馴染ママ友Kちゃんのおうちでランチ会!!
キッズが幼稚園の間にね(^^♪

幼稚園のプレの頃から仲良しの同じ幼稚園のお友達が集合(^^♪
親子で風邪ひいちゃったお友達がいたので3人+子供1人!!

お昼は用意するから手ぶらでどうぞ・・って言ってくれたので
ちょっとつまめる紅茶の豚ヒレ煮を作って行きました~!!

あとはおいしい玄米パンをラッピングして・・(^^ゞ


tebu2.jpg

紅茶の豚ヒレ煮と一緒につけた卵、トッピング用のカイワレ、大葉を
DEAN&DELUCAの3段重の蓋付の上段に詰めて・・・。

DEAN&DELUCAの3段重は1段でも使えて大きさも手ごろなので
持ち寄りや行楽弁当にも大活躍です(^^♪

tebu3.jpg

紅茶で豚ヒレ肉を煮て、昆布つゆと酢、酒、みりんをあわせたタレに一晩漬けこんだもの・・。

紅茶のタンニンと酢でとっても柔らかに仕上がり、
お酢入りでさっぱりと冷やして食べるお肉なので暑い夏の持ち寄りにもピッタリ!!
作っておけるもの嬉しいですね(^^♪

詳しい作り方は・・・こちら
材料を改良しました(^^ゞBESTな配合が出来ました・・・
今回はこちらのにんにく抜きです。

tebu4.jpg

玄米と米粉のパン!!

昨日お友達とケーキやさんのランチに行った際にシェフの力作を聞いて・・。
ハード系?と思ったらすご~くもっちもち~でおいしかったので・・

ラッピングをして持っていきました(^^♪

透明袋に英字の紙をバックに入れ、口に麻ひもを巻きこんでくるくると手前に巻いて・・
リボンにしてバック風に・・(^^ゞ

雑貨マーケットでGETしたアンティークシールを
100均シールに印刷しておいたので真ん中に貼ってちょっとお店っぽく(^^ゞ

レースの消しゴムハンコのタグをつけてアクセントにして・・。
車で2分のママ友KちゃんのおうちでGO!!

tebu6.jpg

そしてお料理上手Kちゃんが海老のトマトクリームパスタを作ってくれました~!!

このパスタ大ファン!!
と~~~ってもコクがあっておいしいんです(^^♪
幸せでございます・・・。

tebu7.jpg

そして私の紅茶の豚ヒレ煮は・・
カイワレ、大葉を乗せて、別に持って行ったツケダレをかけていただきました~!!

大葉と酢で爽やかに・・(^^ゞ

tebu5.jpg

そしてお菓子作りがとっても上手なNちゃんの
枝豆チーズケーキ!!

かわいい~~~!!
淡いグリーンにデコもステキ~~!!

tebu8.jpg

カプチーノと共にいただきました~!!

めちゃめちゃおいしい~~ヽ(^o^)丿
枝豆の香りが豊かで湯煎焼きしているそうなのでしっとりクリーミ~!!
こういう枝豆チーズケーキが作りたかったの~。
感動でした(^^♪


いつもはキッズも一緒でガヤガヤワイワイ大賑わいでしたが・・・
今回はKちゃんの次女Rちゃん1人で大人3人なので・・
ゆっくり話せる~~!!
お料理も味わえる~~!!

同じ幼稚園なので幼稚園話やお料理話などとても楽しい時間を過ごしました。
先週もみんなでランチしたはずですが話は尽きず・・(^^ゞ
あっという間にお迎えタイム(^^♪

皆消しゴムハンコやお料理、お菓子作り、物作りなど
ハンドメイド大好きなお友達なので色々教えてもらってたっぷり刺激をいただきました~!!

みんなのおかげで親子共々幼稚園生活がとっても楽しく過ごせています。
本当にありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!
夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!

スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 20:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~♪楽しそうなランチ会ですね。^^
皆さまお料理上手なのですね~。
すごい!どれもお店で出てきそう。
(というよりそれよりもきっと数倍
おいしいのでしょうね!(^^)!)

紅茶で煮た豚ヒレ、やわらかそ~。
おいしさ妄想中です。。。
玄米と米粉のラッピングもさすが~ぱおさん♪
センスが光ってます☆

| masaki☆ | 2011/06/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

持ち寄りランチ会、凄く楽しそうです♪
皆さんお料理の出来る人ばかりだから
お店のランチより豪華に見えますね~^^v

下のkohさんからのお届けものワイン
私も旦那と一緒に楽しみましたぁ♪
またみんなで集まって乾杯しよーーね^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/06/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪(´ε` )
こんなランチ会参加してみたいなぁ~!!
美味しいものいっぱいたべれる~~。。

あっ私のブログにリンクさせて頂きました。
また遊びにきます♪

| パスタのレシピ | 2011/06/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
すんごく楽しそうなランチ会。
たまにはキッズなしでママたちもゆっくりお話ししたいもんね~♪どれもこれも美味しそうなもんばっかり~。豚ヒレがお花の形にも見える~♪

| ayaka | 2011/06/23 05:34 | URL | ≫ EDIT

ぅんも~、ぱおちゃん!

素敵なランチ会~!!

ぱおちゃんの紅茶煮豚&煮卵、最高だね~。
食べたいよ~!

それに、お友達のパスタもケーキもおいしそう。
参加していいですか!!
お料理上手や、いろんな趣味のお友達が周りに居て
羨ましいよ♪
お互い刺激しあえるもんね♪

| Manhattan Cafe | 2011/06/23 05:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつもすごいな~と思いながら、毎日更新を楽しみに
見ていました。
豚の紅茶煮おいしそうですね~
紅茶は何の種類でも大丈夫ですか?
今日早速作ってみます。
お弁当に入れてもよさそうですね。
これからも楽しみにしています

| マナミ | 2011/06/23 06:53 | URL | ≫ EDIT

・・・・み・みなさん
素晴らしいんですね。
どれもとってもおいしそう。
もちよりランチ会・・・楽しそう・・
私もママになったらやりたいな~。
ぱおさんのブログを読ませていただきながら
いろいろ妄想しちゃいました笑

昨日、彼にぱおさんのブログをみてもらいました。
「これはやばいな、レベル高すぎでしょー!」の連続でした笑

ぱおさん、世界中のお料理作られてますが
旅行たくさんされていたんですか??

| mari | 2011/06/23 07:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

いつもお料理や盛り付けだけでなく、ラッピングも上手なぱおさん☆
今回のラッピングは真似しやすそうなので、今度やってみます!

周りも素敵なママさんばかりなんですね~。
素敵ママのランチ会、私も参加してみたいです☆

| Orange Life | 2011/06/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

ぱおさんも 凄いですが お友達も凄い!
お料理上手な方の集まりみたいです。(^-^)
こっそり 参加していたいです。(^_^.)

紅茶煮なんて お洒落~♪
作ったことないです。(^^ゞ
お肉柔らかで美味しそう。(^u^)

お子様の居ない間に ゆっくりランチ
至福のひと時ですね~。
園生活 ママも楽しんで下さい。(^_-)-☆

| mon tresor | 2011/06/23 11:13 | URL | ≫ EDIT

持ち寄りランチ会、楽しそうですね。
お料理上手なママさんしか参加できないの?
みなさん、お上手~~!びっくりしてます。

紅茶煮、美味しそうですね。
お弁当にもよさそうですね。今度作ってみます!

幼稚園生活、楽しそう~。
一番楽しい時だよん。

| ましゃたろう | 2011/06/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな♪

ランチ会が羨ましいです(*○'艸`)⌒*♪

タッパーウエァの、グランプリ
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

さすがですね♪

| fellow | 2011/07/01 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/571-447cddce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

