ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡瓜と大葉ソースの冷製パスタ☆

kyu4.jpg

今日は冷製パスタ!!

夏らしく胡瓜と大葉をたっぷりペーストにした冷製パスタ!!
ミニトマトとクリームチーズのマリネを加えて鮮やかに・・(^^♪
パルメザンチーズでコクをだしたジェノベーゼパスタの胡瓜バージョン??
のようなパスタです(^^♪

先日レストランで大葉と胡瓜のソースをいただいて・・
あまりのおいしさに感動して再現してみました(^^♪

う~~~ん。まだまだですが・・
大葉の香りが豊かでおいしかったです。

kyu2.jpg

胡瓜と大葉ソースの冷製パスタ☆

分量はどんどん計らず足してしまったので・・・
作り方だけですみません(^^ゞ

にんにくとオリーブオイルを合わせて電子レンジで1分加熱し・・

にんにく、オリーブオイル、大葉、胡瓜、松の実、パルメザンチーズを加えてフードプロセッサーで
ガ~~~っとペーストにして・・

茹でて冷水で冷やしたパスタと和えて出来上がり~!!
大葉はたっぷり目がおいしいです(^^♪
胡瓜2本に大葉20枚くらいだったかな?あやふやですみません(^^ゞ

zufa16.jpg

先日親友Kちゃんにアンティークオリーブオイルさしをいただいて
漬けこんだにんにくハーブオイル!!

と~~ってもいい香りのオイルに仕上がってきましたよ(^^ゞ
さっそく茹であがって冷やしたパスタにかけて・・・。

とってもガーリックとローズマリーの香りが豊かでおいしい~ヽ(^o^)丿
そのままバケットにつけてもおいしいですね!!

kyu5.jpg

今日は冷製なので涼しそうにガラス皿で・・・。
きんぎょちゃんも泳がせてみましたよ(^^ゞ


ここ最近暑さが厳しいですね。
昨日はランチ会後、体操教室だったので幼稚園に迎えに行き・・・
そこから2時間炎天下でキッズは走りまくり・・・。

さすがにちょくちょくお水を飲みに行ってましたが・・
ママ達は日陰に避難していましたがさすがに暑くて暑くて・・
こちらがバテそうでしたよ(^^ゞ

子供のパワーには驚かされますね(^^♪
夏休みが恐ろしいわ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!
夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!



スポンサーサイト

| パスタ | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑かったね~!!!
ぱおさんちのほうもかなり気温高かったでしょ~。
あんな暑い中、走り回るなんてキッズは元気だね^^;

パスタおいしそう!
ぱおさんのお料理はいつも彩りがキレイで
惚れ惚れしちゃうよ~。

| ミホ | 2011/06/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

うわ~、暑さ情報聞いちゃうと
日本に帰るのが恐くなっちゃった~!!
乾燥に慣れてる私、ついていけるかしら・・・

ところで!このパスタ食べれば
暑さも吹き飛びそう!!
このクリームチーズのマリネ?
コロコロしててかわいい~!!
さすがぱおちゃん、こういう細かいところに
手を抜かないのがさすがだわ~~♪

| Manhattan Cafe | 2011/06/24 03:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~なんてラブリ~なパスタなの~。
ぱおちゃんの作るもんって、ほんとドストライク~♪
パスタに混ぜずに下にペーストを敷いてあるところがまたいいわあ~。すんごく涼しげ。トマトとクリームチーズのころころっとしたのがまたドット柄みたいでかわいいの~♪

| ayaka | 2011/06/24 05:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~^^

こちらはカラフルで可愛らしくて
まさにぱおさんワールド全開のパスタですね♪

先日は旦那様のお誕生日とのことで
おめでとうございます!
ぱおさんの美味しいお料理と
息子さんからの嬉しいプレゼントで
旦那様はとても幸せでしたでしょうね^^

| あいら | 2011/06/24 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

先日から 急に暑くなって来たので
冷たいもの食べたくなりますね~。

テーブルコーディネートも涼しげで
金魚さんが 可愛い。(*^_^*)

飾っておきたくなる様な キレイな
パスタですね!(^_-)-☆

| mon tresor | 2011/06/24 12:36 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!可愛いパスタ~~!
お店のパスタより、ずっと可愛い。
アイデア満載のぱおさんのお料理。
凄いの一言です。

子どもたちって、元気ですよね。
若くないと子育てできない。もう孫の面倒も無理かも~。
その前に、娘たち、結婚できるのかな(笑)

| ましゃたろう | 2011/06/24 15:37 | URL | ≫ EDIT

今日は・・・

キュウリを頂いたし(*○'艸`)⌒*♪
大葉も、庭から収穫できるから・・・ソース作ってみようかなぁ♪

今日も、本当に暑かった・・・やっと週末ですね♪
暑いけど、おうちごはんで元気に夏を乗り切りたいですね('-^*)/

| fellow | 2011/06/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、これとっても可愛い!
その上きゅうり?! 涼しい感じ。
大場との組み合わせも夏ですね。

おいしそうです。

くうたん、男らしい表情です。

| カントリーママ | 2011/06/25 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/572-afd81ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

