ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんとう虫弁当☆レンジでカレーロールチキン!!

pabe2.jpg

今日は子供のお弁当!!

今日は月に1回の幼稚園のお弁当の日!!
年長さんはプチ遠足に・・。
息子の年小さんはお外で食べるそうで・・(^^♪あつそ~~

普段は完全給食なのでたまにのお弁当何を入れようか迷っちゃいますね~。
かわいいお弁当がいい~!!とリクエストもらっちゃったし・・(^^ゞ

虫好きなのでてんとう虫のお弁当に決定~!!
丸と線だけなので簡単~!!

30分も寝坊しちゃって・・朝の30分って大きいのよね~
海苔やチーズはカットしておいてよかった~。

お肉もレンジでチンで前日に作って寝かせてあったのでほぼ詰めるだけ・・(^^ゞ
15分で完成間に合った~~(^^)

てんとう虫おにぎり
レンジでカレーチキンロール
ミニアスパラのベーコン巻き
人参のグラッセ
ブロッコリー、ミニトマト、枝豆

pabe3.jpg

デコフリ赤で味つけ色づけしたごはんを
先日紹介した100均のまんまるおにぎり器で丸めて・・・

海苔とチーズで模様をつけました~!!

てんとう虫のドット6個あるのですが・・
立体で2つしか見えないわ~(^^ゞ
てんとう虫って分かるかしら・・。

pabe5.jpg

レンジで簡単カレーチキンロール!!

パンダさんに邪魔されて見えずらいですね(^^ゞ

pabe6.jpg

鶏もも肉ににんにく1かけ、カレ粉小さじ1/2、塩小さじ1/2、胡椒、チリパウダー少々を振って
くるくると巻いてタコ糸で縛り・・。

作り方はこちら・・・レンジで簡単食べるラー油チャーシュー

こちらのカレーバージョンです(^^♪

pabe7.jpg

そのまま一晩冷蔵庫で寝かせて味を浸みこませるので朝切るだけ・・。
切って温めればとっても柔らか・・・。
冷めても柔らかなのでお弁当に嬉しいですね(^^♪

にんにくとカレーの風味がおいしいチキンロールは
カレー好きな息子の大好物(^^ゞ

pabe8.jpg

上から見たらてんとう虫ドットが見えてる見えてる~(^^ゞ

息子がみんな別にくだもの入れて持ってきてるよ~!!
とうので山形のサクランボを入れて用意してたのですが・・
朝バタバタして入れ忘れました~~~(^_^;)ごめんね。

お弁当を必死に作っていたら・・・
変装した息子登場!!

pabe9.jpg

笑える~~(^^)
パパの水泳帽かぶってやってきました!!

完全に目つぶれちゃってる~(^^)


息子とバス停まで歩いていると・・・
「ママかわいいお弁当つくってくれてありがとう~。つかれたでしょ?夜のごはんの時ぼくがはこんであげるね」

って・・・。
もう道端でギュ~~~ですよ(^^ゞ
嬉しくてまた頑張っちゃいそうです。

リュックにお弁当入れていくのですが・・
もう走りまくりでリュックブンブン振りみだし、すごいことになっていて・・
目も口も取れてただの丸おにぎりになってないといいけど・・(^^ゞ


完食して全部たべましたカードをもらってきたのでほっと一安心(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!
夏直前!豪華賞品が貰えるレシピコンテスト開催中!


スポンサーサイト

| ★お弁当 | 19:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とぉってもかわいらしいお弁当☆彡
以前私もてんとう虫つくったけど、あまり上手にできなくって。今度リベンジしてみよっかな。
レンジでできるお手軽レシピいいですね。
おかずもたくさん種類あって栄養も見た目もばっちりなお弁当、息子くん嬉しかったんでしょうね。
男の子と女の子で同じこと言っててもやっぱりママには男の子から褒められると彼から言われるような気持ちになるのかな・・・娘から言われても嬉しいんだけどぎゅ~っまでいかなくって(苦笑)

| pたん | 2011/06/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/24 22:38 | | ≫ EDIT

コメント返しありがとうございました♪(´ε` )
可愛いお弁当に、かっこいい息子さん♪
栄養たっぷりですくすく育ちそうですね~!!

また遊びにきますね~!!

| パスタのレシピ | 2011/06/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃ~ん!
かわゆい~!!

とうとう出たわね♪完璧にかわいいキャラ弁!
さすがだわ!!
息子ちゃんもほんと泣かせること言ってくれるね~。
素直でかわいい。
やる気出るのわかるよ~!!

私も9月から週1でお弁当始まるの。
これ、娘に見せたら、絶対これがいい~!!って
言われちゃう。
15分でなんて出来るかな~??不安。
キャラ弁グッズも買わなくっちゃ!

ちなみに水泳帽を被るの、うちの娘もよくやるよ~。
子供って似てるね!

| Manhattan Cafe | 2011/06/25 00:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはよう!!
うわー!!
こんな可愛いお弁当まで。。。
ぱおさん器用すぎる~!!
息子君、ママ大好きなんだね~
ママ思いの優しい子!!
私もぎゅーしたくなっちゃう!!
水泳帽・・・なぜに?!爆笑
うちもたまにゴミ箱とかかぶって歩いてるわ・・・
中のごみはその辺に捨てられてた・・・涙

| 千種 | 2011/06/25 05:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます!
お弁当かわいいですねー!
お弁当箱のふたを開けてこんな可愛いテントウ虫が入っていたら食べるのもったいなくて
食べられないかも!笑
お子さん幸せだろうな~

カレーチキンロールもとってもおいしそうです。
近々やりたいな~って思いました。

息子さんもかわいすぎます!
なんだかぱおさんファミリー日話を読んでいると
私が幸せな気分になります:)

良い週末を!

| mari | 2011/06/25 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)丿

画像拝見したとたん「可愛い~!」
って叫んでしまいそうでした。(^-^)
てんとう虫さん なのですね!
お色も赤で 凄いです。

どれだけ下準備していても 15分で
私はとても無理。(>_<)
 
息子さんの お言葉も 嬉しいですね♪
こんな 可愛いボクに言われたら
私でもメロメロです❤
水泳キャップ 笑えますね。(*^_^*)
癒されます~。

| mon tresor | 2011/06/25 10:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
すごく可愛いお弁当ですね!
もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、いつかこんな可愛いお弁当を作ってあげられたらと思います♪まだまだ先の話ですが(笑)

お料理もどれも美味しそうで楽しく拝見させていただきました。また遊びにきます♪


| サナ | 2011/06/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ひえーーっ、可愛いすぎる~><
私も子供の時、こんなお弁当を作ってもらえたら・・
お弁当の蓋をあけて、こんなてんとう虫が入っていたら
みんなに自慢しまくりですね♪

息子ちゃんの優しい言葉にグッときちゃいますね^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/06/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

そんな嬉しいこと言われると、作る方は最高ですよね♪
これは、彼女が出来たら最高の言葉をプレゼントできる彼氏になれますね('-^*)/
嬉しくって、振りまわす・・・そうだよねぶんぶんしたくなっちゃう気分だよね(*´_`*)
耐久性も、考えないといけないのかなぁ(*´_`*)

しっかりテントウムシに見えるし、とっても可愛いですよ♪

| fellow | 2011/06/25 15:54 | URL | ≫ EDIT

きゃあああああ~
なんて可愛いの(^O^)/
テントウムシ、もちろん息子ちゃんもなんて
ママ想いなの~良い子よい子。
キャラ弁すっごく苦手な私は
尊敬のまなざしです。

| うちくるくる | 2011/06/25 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/573-a3c01022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

