ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育参観パパの縄跳び大会☆お知らせ!!

hoi2.jpg

昨日は息子の幼稚園保育参観!!

父の日が近かったので父の日イベント??
で日曜日に・・・。

ママとパパと幼稚園に行く日だよ~っと息子はずっと楽しみにしていました(^^♪
朝9時から開始!!早っ

hoi5.jpg

まずは元気いっぱいダンスやお歌を披露してくれて・・・
歌やダンスが大好きな息子は大声で歌いながら必至に踊っていましたよ(^^♪
歌っているというより叫んでる??

私はカメラ、主人はビデオ・・と私達も必死に撮りまくり・・(^^ゞ

ここからはパパとの親子体操!!

hoi7.jpg

電車ごっとや、親子ダンス、タオルを使った親子遊びなど・・・
おうちでの体を使った親子遊びを教えてくれたようです(^^♪

hoi3.jpg

最後はギュ~とチュ~がパパにプレゼントされ・・
パパ抱っこで締めくくり・・(^^♪

そしてメインはパパの縄跳び大会~!!

300名くらいいるのですが残り30名になるまで飛びつづける大会・・(^^ゞ
残ると冠がもらえます(^^ゞ

主人は冠のちょっと前に脱落・・(^^ゞ
何年ぶりの縄跳び??の割りには頑張りました!!

来年は子供を背中に乗せて腕立て伏せだそうで・・(^_^;)手ごわいわ~

先生の体を張った劇を楽しんで・・・
再びパパさん達の子供バトンリレー!!

hoi1.jpg

学年ごとに分かれて、子供を次の人に抱っこで渡していくリレー!!
主人の年少チームは100名以上のキッズがまわってきます(^_^;)

たいへ~~~ん!!
息子でも15Kgはあるので大きい子はもっと重いはず・・(^^ゞ
縄跳びより辛いそうです・・。

息子は100名以上の人に抱っこされうっとりニコニコしてよろこんでいましたよ。
お姫様だっこ好きなんですよね~(^_^;)

hoi6.jpg

最後はスペーシシャトル作り・・(^^ゞ
絵は息子作のアンパンマンだそうで・・(^^ゞ

皆で空にむけて発射させて楽しみました~!!

父の日のイベント・・。
主役のパパさん達はヘトヘトですね~(^^ゞ
運動不足解消出来て、親子でたっぷり触れ合えて楽しい保育参観でした。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!


お知らせ

Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が出版されます!!

フライパンで出来る簡単パン!!
10分で出来ちゃうスープパスタ!!
乾物や缶詰めを使ったアレンジおかず!!
冷蔵庫にあるものでぱぱっと丼もの!!

など3月11日の震災後・・・
レシピブロガーさんの節電、節水、時短などが沢山集まり・・・
そのうちの131点のレシピが集まっています。

私も震災後、お料理ブログ発信を悩みましたが・・・
今自分に出来る事・・。と節電レシピやオーブンを使わないパンなどを考え、
3品掲載させていただいています!!


この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
     ↓



Amazonより予約注文いただけます・・・こちら


スポンサーサイト

| ★おでかけ | 19:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
びっくりしたー!ぱおさんの本がついに・・!!!!
かと思ってしまいました~!
ぱおさんなら、いつかいつか絶対と確信しておりますので♡
節電レシピ、ぱおさんのも3品も?!載ってるんだ^^
是非見させて下さい~!!

参観なのに運動会みたいですね。超ハード!!
でも息子君すごく楽しそう><*
元気いっぱいなの伝わります!!
お疲れ様でした♡

>ジョニーのデザート、ぱおさんのおかげです!!
また参考にさせてね!!
引越しが落ち着いたら、ゆっくりぱおさんのレシピ作りたいです^^
イチオシ見てくれてありがとう!!

| 千種 | 2011/06/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 21:15 | | ≫ EDIT

私も~!!
ぱおさん、遂に本を出版!!って思っちゃいました♪
ぱおさんなら、すぐにでも出せちゃいそうですよね~^^
その時は絶対に買いますね~!!
サインとか・・・して下さ~い^^
息子君、とーっても楽しそう。
うちも父親参観あって、父子共に
楽しんできたみたいです^^

| 夏季 | 2011/06/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い写真に心がほっこりしました~。
なんだか最近私、すっごく涙もろくて、
幸せそうな家族とか見るだけで涙がでちゃうんですよね笑
ぱおさんの息子さんと旦那さんの幸せそうな雰囲気を
拝見したら、涙がほろっっとしてしまいました笑
うらやましいな~
素敵な家族ですね:)

| mari | 2011/06/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

とても盛大で楽しそうな参観日の様子、こちらまで楽しくなります。
ぱぱさん、お疲れ様。

幸せなぱおさん家族、ほほえましいです!

| ましゃたろう | 2011/06/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
息子くん、お父さんと一緒でほんとに楽しそうで嬉しそうだね~♪お天気もなんとかもったみたいだし。
あの本にぱおちゃんも参加してるんだー。どんなお料理なのか楽しみだな♪おめでとー!!

| ayaka | 2011/06/28 05:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

そしてご主人、お疲れ様~!!
結構タフな保育参観だね~~。
縄跳びに子供抱っこリレー!
腕が~~・・・ってなりそう。

これはパパは大変だけど、
子供大満足のイベントだね!
来年に備えて、筋トレしておかないと!
くらいタフそうだわ~♪

ぱおちゃんのレシピが乗ったこの本。
日本に行ったら早速チェックするね~!

| Manhattan Cafe | 2011/06/28 07:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(#^.^#)

参観お疲れ様でした。
娘が幼稚園の頃も 同じ様な
パパと一緒に体操とかありましたので
思い出しました。(^^♪

子供って パパ・ママが見てると思うと
俄然張り切りますからね~。(^_^;)
歌ってる が 叫んでる 分かります~!
怒鳴ってる とも 言う?って 感じですよね?(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2011/06/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/28 13:17 | | ≫ EDIT

こんにちは!

参観お疲れさまでした♪
オレンジの体操服?可愛いですね。
ウチは保育園ですが水色です。

出版される本、楽しみです!
お弁当日和やみんなのおうちごはんの本は買いました★
Cottaさんでも購入したいモノがたくさんあって考え中です♪

| kayo | 2011/06/28 14:38 | URL | ≫ EDIT

わぁ~とっても楽しそうなイベントですね!
パパ、大変だけど・・きっとすごくすごく楽しかったでしょうね。
多くのパパさんが、次の日は、筋肉痛でしょうか・・笑。

息子くん、なんだかすっごく大きくなった感じです!
男の子~。
とっても嬉しそうな笑顔に、私も癒されました^^

| ふくとも | 2011/06/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

幼稚園はとにかく親子とのふれあいが沢山の行事でありますよね
それがいい思い出になります
わぁ懐かしい~
いっぱいいっぱい素敵な思い出作ってくださいね

私もいろいろあった幼稚園生活
今もバスのオジサンが現役で頑張ってくれていて
ここよく車やこの前はバドの大会があったスポーツセンターに、幼稚園児をプールに連れて来ていて、あったのですが、いまだにすれ違うと覚えていてくれて、娘達も挨拶するの
卒園して何年経つやら(笑)
でも、とっても嬉しいものです
これからまだまだ行事があると思いますが、親子で沢山楽しんでくださいね

| koh | 2011/06/28 17:45 | URL | ≫ EDIT

うお~
今日はイケメンパパ満載ですね!

ぱおさんの旦那様
とってもお洒落なので
見ているだけで癒されます~♪

お子さんを持ち上げている時の腕も素敵(笑)

ぱおさんのレシピは3点掲載されるのですね!
どんなレシピかしら~?
楽しみにしています!!

| あいら | 2011/06/28 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/575-d2b0e901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

