ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラップサンドでおもてなし☆ドーナッツパーティ~

rap1.jpg

今日はお友達が遊びに来てくれました~!!

先日BBQをした妊婦からのお友達Rちゃん。
ドーナッツメーカーを購入したから作り方教えて~~!
と来てくれてました(^^♪

まずはラップサンドで簡単ランチを・・・・。

とっても暑い日が続いているので冷たくてもおいしいワンプレートランチ!!

rap6.jpg

キーマカレーとターメリックライスのラップサンド
ささみとアボカドの明太子ソースラップサンド
紫じゃがいもの冷製ビシソワーズ
11品目の肉そぼろ春雨サラダ
さくらんぼ

rap4.jpg

キーマカレーとターメリックライスのラップサンド

トルティーヤにレタスを敷き、ターメリックライス、キーマカレー、人参の千切り、ポテトサラダ、
キャベツの千切りを並べてぐるっと巻いて・・・。

ワックスペーパーで巻いてから切りました!!
ターメリックライスの黄色が鮮やかでライス入りなのでボリュームたっぷり
なラップサンドです(^^♪

rap5.jpg

ささみとアボカドの明太子ソースラップサンド

トルティーヤにクリームチーズを塗り、レタスをちぎって全体にちらし、
アボカドスライス、セロリ、裂いたささみを全体に均等に置き、
明太子マヨネーズをかけて巻きました。

ささみ×アボカド×明太子の相性ピッタリでさっぱりしておいしいです。

とっても柔らかでもっちりなささみの作り方は・・・こちら

こちらは全体に均等に具が入っていて皮と具を一緒に巻きこんでいくタイプ!!
キーマカレーの方は海苔巻きのように具を包むタイプ!!

rap7.jpg

キーマカレー&明太ささみ・・・
こくうまとあっさりの2種類がバランスよかったかな(^^♪

ラップサンド冷めても温かくてもおいしいので作っておけて・・
おもてなしやパーティーにピッタリですね(^^ゞ

rap10.jpg

先日のお婆ちゃんからいただいた紫じゃがいもで冷製ビシソワーズを・・。
こくがあってとてもおいしく出来ました(^^♪

レシピはのちほど・・・。

rap11.jpg

10種類の肉そぼろ春雨サラダ

ママ友Nちゃんのおうちで食べた肉そぼろ×春雨のサラダがすっごくおいしかったので・・
それをイメージして作りましたよ(^^♪

ミズナ、セロリ、人参、赤黄パプリカ、春雨、ヤングコーン、しめじ、肉そぼろ、カシューナッツ、
ミックスビーンズの11品目の野菜たっぷりで栄養満点!!

rap12.jpg

あっさり春雨にそぼろが絡んで、たっぷりの野菜とお豆、ナッツが歯ごたえたっぷりで
おいしいんです(^^♪

ドレッシングもNちゃんに教えてもらった自家製ゴマドレッシング~!!

Rちゃんは1日分の野菜とった~~!!
ってたっぷり食べてくれましたよ(^^♪

ここからは本題のドーナッツパーティ~!!
Sちゃん親子も来るはずだったのですが息子くんの風邪で来れなくて残念。

rap13.jpg

Rちゃんの持参してきたドーナッツメーカと私のクロアドーナッツメーカーの
焼き比べ・・(^^♪

2人で作って2台であっという間にドーナッツの完成~~!!

rap14.jpg

チョコドーナッツとハニードーナッツを作りました(^^♪

形と温度が違うようで焼きあがりもやっぱりちょっと違って
2種類楽しめて嬉しいですね(^^ゞ


rap15.jpg

長男のSくんと息子はママのお腹からのお友達!!
2人は幼稚園でエンジョイ中(^^♪

次男の生後4ケ月のKくんが一緒に来てくれて・・。
とってもかわいい~~~。
後半ほとんど寝てましたよ(^^♪

息子のバス停お迎えも3人で一緒に・・。

ず~~~~っとしゃべり続ける3歳キッズ達がいないとゆっくりしゃべれる!!食べられる(^^♪
やっぱり女子にはおしゃべりが大切ですね(^^ゞ

2人のキッズのゆとり育児をしているRちゃん。尊敬~!!
楽しい時間を過ごしました~!!
Rちゃんありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!


お知らせ

Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が出版されます!!

3月11日の震災後・・・
レシピブロガーさんの節電、節水、時短などが沢山集まり・・・
そのうちの131点のレシピが集まっています。

私も3品掲載させていただいています!!


この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
     ↓



Amazonより予約注文いただけます・・・こちら


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

オサレーーーっ><
お店のワンプレートでも
こんなに可愛いの見た事ないかもーーっ♪
ぱおさんお店開けばいいのになぁ。。
あっ、私の家の近くでね(笑)
そうしたら常連客になりますよ~^^v

赤ちゃん、可愛いなっ♪

| マムチ | 2011/07/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い、ラップサンド!!
しかも、ワンプレートでおもてなししてくれるんだもの、
ぱおさん最高~!!
ターメリックライスが入ってるから、お腹も目も満足ね。

お友達も、ドーナツメーカーを購入されたんですね。
いいなぁ~。私も欲しいな。
今度、主人におねだりしてみよう~!!

| ましゃたろう | 2011/07/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございまーす。
ドーナッツメーカー・・・ほしくなっちゃいました。笑
目を付けておこう・・・・。
ラップサンド、とっても可愛くておいしそうです。
そしてそして
サラダー!!とってもおいしそう!私好みです。
だってお豆がいっぱーい。
春雨も好きな私にぴったりじゃないですか笑
ぜひ今度作らせていただきます:)

今日もとっても素敵なご飯で
旦那さんも息子さんも幸せいっぱいでしょうね:)


あっ、紫じゃが芋のビシソワーズが涼しげでとっても綺麗です。

ではよい週末を!!

| mari | 2011/07/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おはようございます。
夏に食べたい一品ですね。
暑いとカレー味で食べやすいパンが朝食に出たら最高に良いと思いました。
冷製スープも夏にピッタリ、美味しそう。
ドーナッツ器具、良いですね。
個人的にはキレイに型が揃ったドーナッツよりそれぞれ型がまばらなドーナッツ、手作りって感じで好きですが、作らない男のわがままでしょうね。
型は揃った方が良いに決まってます。
いつもここの料理を見ると色鮮やかで美味しそうで憧れてしまいます。

| 哲ちゃん | 2011/07/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

目が点になるほどの美しさ~♪
来週、10人ほど集まってパーティをするのですが・・
これ!!!決まりです♪
明太子が手に入らないので・・とびっ子にラー油で誤魔化します!!笑

| KONO | 2011/07/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
熱くて、食欲がなくて・・・
ラップサンド、うちにもお届けして~(笑)
さっぱり、手軽に食べれそうですね。
紫じゃがいもで冷製ビシソワーズの
レシピ、楽しみに待っています(^O^)/

| うちくるくる | 2011/07/02 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/580-888b33f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

