ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプルシナモントースト☆アイス乗せ~

hat4.jpg

今日はおうちカフェ!!

ふわっふわの食パンをいただいたので・・・
メイプルシナモントーストを作りました~!!

お店などでは食パン1斤でド~~ンと迫力満点に出てきて
わ~~~っと歓声をあげて喜びますが・・(^^ゞ

おうちでは1斤を半分か3等分くらいが作りやすく、食べやすいので
お気に入りです(^^♪

今回は夏らしくアイスを乗せて・・。
バター×メイプルシロップ×シナモンとひんやりアイスが・・
外カリっ中ふわっのトーストに絡んでおいしい~ヽ(^o^)丿

家族で奪い合って食べましたよ(^^♪

hat2.jpg

メイプルシナモントースト☆アイス乗せ~

材料
食パン・・・・1/2斤又は1/3斤
バター、メイプルシロップ、シナモンパウダー・・適量
バニラアイス・・適量
バナナ・・・・1/4本

作り方
hat12.jpg

食パンは3等分か半分に切り、包丁で周りに切り目を入れ、手を入れて
 そっと中身を取り出す。中身は9等分し、食パンの器に戻す。

200度のオーブンで8分焼き、こんがり焼き色がついたらバターを塗り、
 再びオーブンにもどし、5~8分くらい焼く。

hat1.jpg

切ったバナナ、アイスを乗せ、マイプルシロップ、シナモンをかけて
 出来上がり~!!

hat7.jpg

と~~ってもいい香りが漂ってきますよ~(^^♪

hat9.jpg

アイスを崩しながらこんがり焼けたパンにつけていただきま~す!!


hat11.jpg

とろ~っととろけたアイスとメイプルシロップがこんがりパンに
浸みておいしい~!!

シナモンがいいアクセントになりますね(^^♪

昨日のモーニングに食べました~~!!朝から~~??ですよね(^^ゞ
朝からむしょ~~に食べたくて・・(^^ゞ

平日の幼稚園の時は私が息子を起こすのに・・
日曜になると早起きで皆を起こす息子(^^ゞ

体内時計はAM7:30のゴーカイジャーにセットされているようで・・(^_^;)
日曜くらいゆっくり寝かせてもらいたいわ~

早起きさせられたので出来たので・・
メイプルシナモントーストを作ってみましたよ(^^ゞ

ゴーカイジャー、仮面ライダーオーズと男子お決まりコースを見て・・
おでかけへGO~!!
おでかけはまたゆっくりと・・!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。




スポンサーサイト

| ★パン | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘く、香ばしいシナモントースト。一日のエネルギーとなる糖分補給ができる、朝食にぴったりなレシピですね^^しかもアイスまで乗ってて、たまらないおいしさだろうな^^コメントありがとうございます!学校生活、今後も頑張ります!卒業までに素敵な思い出たくさん作りたいな

| ちびむすび | 2011/07/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

これは皆さん大好きですよね。^^
ふわふわの食パンで作ったら最高ですね♪
こんがり焼き具合とアイスとの絡みが
とってもおいしそう!(^^)!
今、夕食後でおなかはいっぱいですが、
これならガッツリといただけます。^m^

| masaki☆ | 2011/07/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ^^
ふわっふわの食パンが大変身だね~♫
ふんわりサクサクメープルにアイス!!うぅ!たまらないよ~(≧艸≦*)

そうそう!日曜日は7時半から男の子時間だよね(笑)
ゴーカイジャーにオーズ。みんな大好きだよね(●´∀`●)

お出掛けはどこへ行ったのかな?
レポ楽しみにしてまーす^^

| ui | 2011/07/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんはー!
わー!
フレンチトースト大好きー!!!
とーってもおいしそうです。
よだれが・・・

わかります!
お店で食べると大きいのがどーんって出てきますよね。
でもあれだと多すぎる・・・
これならちょうどいいサイズかも。
しかも思ったよりも簡単にできるんですね。
あたしもつくりたーい!

ぱおさんのお料理、写真をみているだけで
幸せな気分になります:)

おやすみなさーい

| mari | 2011/07/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ぱおちゃ~ん、か、かわいすぎ~!!!
こんなフレンチトーストを朝から食べたら、1日中ルンルン気分だわあ~。朝からどんどん行けちゃうよ~。私も食べたいよー。こんがりトーストに染みこんでいるのがまた憎い~。シナモンがいい仕事してくれるね♪

| ayaka | 2011/07/05 05:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
写真を見た瞬間、「美味しそ~~」って
言葉を漏らしてしまいました(笑)。
これ、我が家でも絶対に奪いあって食べますね!
こうしてパンをカットして詰めてあげると
食べやすいし、見た目もとっても可愛くなるんですね。
これは、メモメモだわ~。
あ~、シナモンのいい香りが頭から離れないよ~。

| のりえレシピ | 2011/07/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

『1000万円も夢じゃない!日本最大級のレシピコンテスト  おかず日本一決定戦2011 おかずの星』へご参加いただけませんか?

paogohan様

突然のご連絡、失礼致します。
「おかず日本一決定戦2011 おかずの星」の運用事務局を行っております、
リクルートグループの(株)ブログウォッチャー馬場と申します。
(ブログウォッチャーとは:http://www.blogwatcher.co.jp/


いつもブログで紹介されている paogohan様のレシピを参考にさせていただいております。
そこで今回、お料理上手な paogohan様に、ぜひレシピコンテストへご参加頂きたくご連絡させていただきました!

このコンテストは「美味しい料理をたくさん発掘・ご提供することで日本を元気にしたい」という思いで開催されたコンテストです。

コンテスト詳細は下記URLをご覧ください!
http://p.tl/DeE2 (携帯) http://p.tl/LwF9

■募集テーマ:レシピ(和・洋・中・サラダ・デザート等のジャンルは問いません)
       お一人様、何品でも投稿可能!簡単にレシピ登録できます。
       既にブログにアップされているレシピも含めてご投稿ください。

■募集期間: 2011年6月1日~8月15日

■賞金・賞品:入賞作品のうち、上位3作品はメニュー化され以下の賞金があります。

       【グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の10%
       【準グランプリ】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の5%
       【おかずの星第3位】:モンテローザ1100店舗での3ヶ月間の売上の3%

 
       その他、まだホームページ上では公開されておりませんが、
       投稿数の多い上位10名にはビール1年分がプレゼントされるなど、
       多数の特別賞もご用意。
       
       ※賞金・商品詳細はこちらからご覧ください
http://p.tl/7mdP (携帯) http://p.tl/Z5Gq

ご不明な点等ございましたら、キャンペーンサイトの「お問合せ」フォームより、
お気軽にお問合せください。

それでは、paogohan様のご参加をお待ちしております!
ご検討の程、何卒よろしくお願い致します。

〓 おかずの星運営事務局 〓
(株)ブログウォッチャー 編集部 馬場 

| おかずの星運営事務局 | 2011/07/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
これこれ、これです。
以前お店で食べて、そう、一斤くらいの大きさでした。
とても美味しかったのだけど
酔っていたので、どうしてもお味が思い出せない。
シナモンバターだけかと思っていましたが
メープルもだったのですね~
ぜひ作ってみます。

| うちくるくる | 2011/07/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!
カフェのメニューで見たら、頼んでます(^¬^)
私でも作れそうです★

男の子のみのお決まりコースじゃないですよ♪
娘も好きです!
仮面ライダーとゴーカイジャーがごっちゃになっていて、
真剣な表情でピンクの仮面ライダーになりたいと言ってました(^▽^;)

| kayo | 2011/07/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

メイプルシナモントーストだーい好きです♪
分かります~!!
お店のメイプルシナモントーストって
1斤でドーンとくるものが多いので
コレ位の量だと凄く嬉しいです♪
実は私も昨日、フレンチトーストにアイスを乗せて食べたんです(笑)
今度はぱおさんみたいに、サクっと焼いてみま~す^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/07/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは&はじめまして。レシピブログからたどってきました。とーってもステキなブログでみとれちゃいました!こちらのパンのいただき方もとっても美味しそうだし、他のお料理の盛り付けも、色合い、食材、味等‥、とてもわくわくする内容だと思いました*^^* また遊びに来ます☆

| taeco | 2011/07/05 19:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんこんばんは(*^-^*)

グランプリ受賞と掲載おめでとうございます♪
お祝い出遅れちゃってゴメンね

シナモントーストすっごく美味しそうo(^-^)o
私もアイス乗せて食べたいな~

| akoakko | 2011/07/05 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/582-6c2c72e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

