ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナカフェオレ焼きドーナッツ☆もっちりふわふわ!!

bado2.jpg

今日は焼きドーナッツ!!
また焼いちゃいました~(^^ゞ

急なお友達へのギフトにあっという間に焼けるので
助かる~~!!

今回は子供が大好きなバナナに大人の大好きカフェオレをミックス!!
バナナカフェオレ焼きドーナッツ(^^ゞ
バナナ×カフェオレ合いますね~!!

バナナ効果でもっちりしっとり・・・。
バナナの繊維があるのできめ細かなつるんとしたドーナッツにはなりませんが
手作り感のあるドーナッツかな?(^^ゞ

コーヒー風味にふんわり香るバナナがおいしいです!!

bado3.jpg

バナナカフェオレ焼きドーナッツ☆もっちりふわふわ!!

材料(25~30個分)
バナナ・・・・・・・・・小1本(皮をむいて80gくらい)
きび砂糖・・・・・・・・30g
卵・・・・・・・・・・・1個
インスタントコーヒー・・大さじ2
お湯・・・・・・・・・・大さじ2
生クリーム・・・・・・・40cc
牛乳・・・・・・・・・・40cc
ホットケーキミックス・・200g
無塩バター・・・・・・・30g

作り方
卵を割りほぐし、きび砂糖を加えて泡だて器で混ぜあわせる。
 バナナはフォークでつぶすか、フードプロセッサーにかけてペーストにし、卵に加える。
 

インスタントコーヒーをお湯で溶き、生クリーム、牛乳をくわえて、
 ①に加えて混ぜ合わせる。

ホットケーキミックスを加えてざっくりと混ぜ、最後に溶かしバターを加えて混ぜる。

絞り袋に詰めて、先を2cmカットし、ドーナッツメーカーに絞りだして
 焼いて出来上がり~!!

ケーキクーラーにおいて、まだ少し温かいうちに保存袋に入れておくと
次の日でもふんわり柔らかです!!

bado5.jpg

焼きたてはバナナとコーヒーのいい香り~~~!!
もっちりしていてついつい焼きたて手がとまらないわ~(^^ゞ

bado6.jpg

Cottaさんの デリメイト無地 嵌合容器付き  に入れてお友達のギフトに・・・。

この容器上部に透明の器がついていて・・
下にカフェ風な丼もの、上部にサラダ・・・。や
下にパスタ、上部にサラダを入れて食べる時に混ぜてサラスパ!!

などカフェ風のランチBOXなどにもピッタリな万能BOXなんです。
今回は全部ドーナッツ(^^ゞ

上部は見せドーナッツを並べて・・(^^♪

bado8.jpg

側面のラベルは先日のアンティーク水シールのコピー(^^♪
真っ白のBOXなのでラベルが映えますね~。

Cottaさんの水シールで留めて・・・。
ドーナッツギフトBOXの出来上がり~!!

朝かなり急いでいたのでシンプルに・・(^^♪


bado9.jpg

ドーナッツ入れていた器は以前にイタリアのローマで買ったChiuratoのもの。

とってもかわいいキッチン雑貨のお店で・・
アクリルの器の中にコーヒー豆やクッキー、お菓子のフィルムなどが
閉じ込められています(^^♪

フルーツやパスタ、ハーブなど数種類GETしたのですが、
全て本物のフルーツやお菓子が閉じ込められているそうで・・
ユーモアがあってかわいい~と一目ぼれでした(^^♪


お知らせ

7/5本日レシピブログさんのトップページの今日のイチオシレシピに
炊飯器で温玉乗せ餅チーズお好み焼き☆ふんわりもっちり!!
を掲載していただきました~!!

とっても嬉しいです(^^♪
よろしかったらぜひご覧になっていただけると嬉しいです。

レシピブログさん、ご覧になっていただいた皆様ありがとうございました!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00056553 デリメイト無地 嵌合容器付き

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!


お知らせ

Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が出版されます!!

3月11日の震災後・・・
レシピブロガーさんの節電、節水、時短などが沢山集まり・・・
そのうちの131点のレシピが集まっています。

私も3品掲載させていただいています!!


この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
     ↓



Amazonより予約注文いただけます・・・こちら







スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りのドーナツ!すごく素敵です^^バナナとカフェオレの組み合わせ、最高だろうなあ><お友達に絶対に喜ばれる贈り物ですね^^コメントありがとうございます。正直不安で緊張しますが、決心したからには先延ばしにせず、早期にその友達とゆっくり話し合いたいと思っています

| ちびむすび | 2011/07/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・

ドーナッツ大活躍(*○'艸`)⌒*♪
送ったメーカーも喜んでますね(*´_`*)


色々なバリエーションに素敵なラッピング♪
まるでお店の商品見たいです。

貰った方も、大喜びですよね('-^*)/

| fellow | 2011/07/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~^^

トップページ見ましたよっ!
炊飯器でも出来るんだ~!と感心しました♪

そして、こちらのドーナツも美味しそう♪
ドーナツメーカーってどんなところで
売っているのかしら…?
わたしもお家でドーナツ作りたいかも~(^O^)/~

| あいら | 2011/07/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

いろんなドーナッツ登場ですね☆彡
私はコーヒーが苦手なのでココアとかにしてみたらいいかなぁ・・・
シリコン型しかないけどおんなじようにできるかしら?
今度作ってみます゜+・(о´▽`о)゜+・

コッタさんの商品ほんとにおしゃれだったりかわいいものだったり色々ありますね。
100均常連ばっかりな私だけど・・・

| pたん | 2011/07/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

バナナにカフェオレ、考えただけでもおいしそう~!!!
我が家にドーナツメーカーはないので、ビタントニオのドーナツのプレートを買おうかと思ってます。
焼きドーナツ作ってみたくって!!

コッタさんの商品、どれも可愛いですね!
ぱおさんのマネっこしていろいろ買ってみようかなぁ~♪

| mammy | 2011/07/06 02:12 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
いや~ん、また今日もかわいいじゃないの~!!
バナナカフェオレって聞いただけでもいい香りがしてきそうだよ~。ドーナツメーカー、大活躍だね~。私もビタントニオのだけど、出してこようかな・・・このcottaさんのboxもかわいいね~♪ついついいろいろ買っちゃうよね(^_^;)

| ayaka | 2011/07/06 05:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございまーす!

で、で、で、でたー!!
ぱおさんの得意技、ドーナッツ。笑
これ、みるたびに食べたくなりますー!
食べに行きますー笑

こんな素敵なドーナッツもらったら
とってもうれしいでしょうね。
器もとってもかわいい!
一番上の写真で「入れ物かわいいな~」
って思ったら
下に紹介があってびっくり。
イタリアにも行かれたんですね~。
うらやましい~!!
いずれ私も・・・。

毎日暑いので熱中症には気を付けてくださいね!
よい1日を:)

| mari | 2011/07/06 06:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

わぁ~今日も美味しそうなドーナッツ♪
私も焼きたくて うずうずしていますが 最近時間がなくて。(^_^;)

ちょっとしたプレゼントに 大活躍ですよね!
プレゼントしたい方は沢山居るのですが なかなか。
私もバナナは優しいお味でお気に入りです。(^^♪

器 めっちゃ 可愛い~!
他のバージョンもあるのですね?
また 是非 アップして下さい。
お洒落なデザインですね~。

| mon tresor 2007 | 2011/07/06 08:11 | URL | ≫ EDIT

先日、ドーナッツメーカー届きました。
写真は撮り忘れてしまいましたが、ぱおさんのレシピを参考にチョコ味のドーナッツ作ってみました。
簡単に出来て美味しかったです♪
どんどん作れてしまうので、友達にもおすそ分けしましたよ。
これは、子供のおやつにピッタリで凄くいいですね。
また、ぱおさんのレシピを参考にして今度は抹茶風味作りたいと思います。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/07/06 08:41 | URL | ≫ EDIT

ドーナツが手軽に出来るのは嬉しいですね
沢山、アイデア凄い(^o^)/
入れ物もとっても ぱおさんらしくて
可愛い(^^♪
レシピブログ 応援してまーす♪

↓ アイス乗せ
う~ん、今の季節にたまりませんね

| koh | 2011/07/06 10:23 | URL | ≫ EDIT

バナナにカフェオレ・・・
聞いただけでヨダレが出ちゃうよ~!!
絶対美味しいに違いないっ!!!
↓のメイプルシナモントーストも
めちゃくちゃツボだよ~!!!
ぱおさんがお店出したら毎日通いたい~(笑)

| ミホ | 2011/07/06 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/583-47921058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

