ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げないヘルシー唐揚げカレー風味☆初泳ぎ

caca3.jpg

今日は鶏肉料理!!

我が家の男子の大好物の鶏肉・・。
今回は揚げないヘルシーな唐揚げ・・。

暑くて暑くて夏は揚げ物は辛いので・・(^^ゞ
鶏肉に味を浸みこませて、唐揚げ粉とごま油をまぶして・・・
オーブンで仕上げました~。

夏らしくカレー味!!
息子にも

油も少なくてすむし、オーブンまかせなのでとっても簡単(^^♪

とっても柔らかジューシーに仕上がりました~。


caca4.jpg

揚げないヘルシー唐揚げカレー風味☆

材料(3人分)
鶏もも肉・・・・・500g(一口大)
にんにく・・・・・・1かけ(すりおろし)
酒・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・小さじ1
カレー粉・・・・・小さじ1.5
塩・・・・・・・・・・小さじ2/3

唐揚げ粉・・・・・大さじ4
ごま油・・・・・・少々

作り方
caca6.jpg

鶏肉にブツブツと穴をあけ、一口に切り、を加えてよく揉みこみ、
 30分くらいおいて下味をつける。

①にごま油、唐揚げ粉をまぶしてオーブンシートを敷いた鉄板に並べ、
 200度のオーブンで20分くらいこんがり焦げ目がつくまで焼いて出来上がり~!!

caca5.jpg


おまけ

日曜日はと~~っても暑かったですね。
我が家は今年初のプールへGO!!
室内プールカリビアンビーチ!!

caribi7.jpg

帽子を買ったらテンションアップ!!
車の中からず~っとかぶってましたよ(^^ゞ
洋服×水泳帽変ですね。

caribi3.jpg

ププ(^^ゞ
帽子をかぶったたぬきさん(^^ゞ

こちらは子供のプール!!
浅くて滝があります。

caribi1.jpg

こちらは小学生用のスライダー!!
まだ3歳の息子は滑れませんがとっても楽しそう~!!

caribi2.jpg

120cm以上の人専用のロングスライダー!!
専用の浮き輪に乗ってグルグル周りながらドッボ~ン!!

息子が大好きなのは波のプールと流れるプール・・。
浮きわを使って楽しみましがら人が多くて大変だったので・・

25cmプールへ・・・。

caribi4.jpg

嬉しそう(^^ゞ

腰に浮きをつけてビートバンでバタバタ・・・。
他の子がやっているのをマネしてみたら大喜び(^^ゞ

必死で犬かき?自転車こぎ?のようなバタ足が笑えるかわいいんです(^^ゞ

caribi6.jpg

必死な顔(^^ゞ

これだけで泳げた泳げた~って大興奮(^^♪
結局最後はパパ怪獣になって~~~!!
でバタ足で逃げる遊びにはまって何往復も(^^ゞ


ビデオはNGですがカメラはOKだったので楽しそうな姿が撮れてよかったです。

水に入っていると暑さしらずで猛暑の夏は通いそうです(^^♪


お知らせ

女子力満載の女子キッチン7月13日発売いたします。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。

女子キッチンロゴ2

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!



私も参加させてさせていただいています!!

この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★









スポンサーサイト

| 鶏肉 | 19:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは~^^

もしかして、更新したばかりですね?!
書きたてほやほや?を読むことが出来て
嬉しいです♪(笑)

今日はオーブンで作るから揚げカレー風味ですか…。
少量の油でこんがりかりっと仕上がりそう♪

女子キッチン、気になっていたのですが
ぱおさん掲載されているのですね~。
明日本屋さんに行って来ます!!

| あいら | 2011/07/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
揚げないという言葉にすごく惹かれちゃいました。
ダイエット中の私、から揚げ最近食べてないんです。
カレー風味ですごくおいしそう~(*^^)v

久々に息子君のお姿拝見。
やっぱりかわいいね❤

| ぽろん | 2011/07/12 22:18 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これまたこの暑~い夏にぴったりなから揚げ!!
カレー味だし、ヘルシーだし♪いくらでも食べれる予感~♪カレーピラフに乗っけたいかも~(笑)プール、息子くんすんごく楽しそうだね~♪1日中、水に浸かって仕事したい・・・(笑)

| ayaka | 2011/07/13 05:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。フライは、最近、オーブンでつくることが多かったんですが、唐揚げも、オーブンで作れちゃうんですねぇ@@ 美味しそうに仕上がっていますねぇ。カレー味もしたことがなかったので、今度、こちらのレシピで唐揚げつくらせていただきたいなと思います!

お子様、お目めぱっちり*^^* かわいいですねぇ。プールもとても気持ちよさそう~☆

| taeco | 2011/07/13 08:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

今日は揚げないカラアゲですね~。
私も 最近揚げない派です。(^_^.)
中華風に味付けしているのですが
カレー風味も美味しそうですね。(^_-)-☆
今度 カレーで挑戦してみよう~。

プールとても キレイですね。
屋内ですし 子供安心して見ていられますね。
母は焼けないのが 有難いですよね?

息子さん水着姿 可愛い~❤
たぬきって ぱおさん。(^_^.)
ぱおさんの水着姿お披露目は?

| mon+tresor | 2011/07/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

本当、毎日暑いですね~。
体調の事、心配して頂き有り難うございます。
随分、良くなりましたが暑さのせいもあり食欲がイマイチです。
でも、揚げない唐揚げが気になり食べたくなりました。
火を使いたくないので、オーブンで料理いいですね。
我が家も、そうしようっと。
息子さん、水着姿も可愛い♪
とても気持ち良さそうで、私も入りたくなりました。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/07/13 12:07 | URL | ≫ EDIT

(* ̄▽ ̄)ノ

すごー!
揚げたみたい!てか、どう見ても、揚がってる!
しかも、カリっと!サクっと!!O(≧∇≦)O
ごま油かぁ。香りもよさそうですね。
プールいいなぁw
室内プール、大好きです(笑
外は日焼けするので、いやなんですが・・・

| あっちゃん | 2011/07/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

うう~、日本暑そう・・・

暑い日でもしっかり食べなきゃね。
カレー味なら食欲なくても食べれちゃう。
オーブンでもなんだかから揚げみたいに
しっかり見えるよ~♪

やっぱりプール、楽しそうだよね!!
息子ちゃん、もうしっかり一人で泳いでる~!
うちもお兄ちゃんに助けてもらって、やっと
ばちゃばちゃ。
やっと一人でヘリに掴まれるくらいだよ~。

男の子はチャレンジャーだね!!頼もしい♪

| Manhattan+Cafe | 2011/07/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・・

気持ちよさそうだね(*○'艸`)⌒*♪
水を楽しむ事が一番・・・きっと上手に泳げるようになると思うよ('-^*)/

スイミングとかに通いたがるんじゃなない・・・幼稚園ぐらいから通う子が一番多いものね♪

昨日は、息子君のフォトが無くってちょっと淋しかったfellowでした♪
天使の笑顔の、ファンなんです♪

| fellow | 2011/07/13 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/589-5e0c267a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

