ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア風から揚げ!!グリーンカレー風味!

taikara1.jpg

今日はタイ料理!!

先週末に花火大会に行った時の
お弁当用に作りました~!!

花火大会の寸前まで主人が仕事だったので
食べていく時間も買う時間もなさそうだったので
アジア風のお弁当を・・・!!

下味はグリーンカレーペーストとナンプラーと
砂糖でアジア風に・・・。
後は小麦粉をつけて普通に揚げるだけです・・・。

ピリっと辛くてグリーンカレーとナンプラーの風味豊かな
から揚げになりました(^^)
さすがに1歳の息子にもノーマルで・・・。

スイートチリソースも用意しましたが
主人はせっかくのグリーンカレー風味そのままがいい~!!
と好評でした(^^)

taikara2.jpg

アジア風から揚げ!!グリーンカレー風味!

材料(2人分)
鶏もも肉(一口大)・・・・1枚
小麦粉・・・・・・・・・・・・・適量

下味
・グリーンカレーペースト・大さじ1
・ナンプラー・・・・・・・・・・小さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・少々

揚げ油

作り方
下味の材料をすべてボールに混ぜ合わせ
 フォークや楊枝でブツブツと味がしみ込み安いように
 穴を開けた鶏肉を入れ、よくもみ込み、冷蔵庫で1時間以上寝かす。

①に小麦粉を薄くつけて油で揚げる。
 カラっとさせたい時は2度揚げする。

おまけ♪

花火大会でノリノリな息子・・・!!
昨年は大音響の中爆睡・・・
今年は花火のバ~ン!!
に合わせて自分もバ~ン!!と楽しそう~
成長したなぁ~(*^_^*)

taikara4.jpg


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| 鶏肉 | 16:29 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

小麦粉でから揚げもいいですね。
美味しそう~

うちは、ほとんど片栗粉で竜田揚げです。
定番を崩すと怒る人がいるので
チキンのから揚げは、他の味にできないです。。

1人のときあれば、食べてみたいです。

| ton | 2009/08/03 18:08 | URL | ≫ EDIT

今、娘が覗き込んで「これ、おいしそ~」と熟読してました。本当に、おいしそう。グリーンカレーペーストをこんな風にも使えるんですね。

息子さん、クルクルヘアーがかわいいv-238すごく楽しそうですね。

| たすじゅう | 2009/08/03 18:57 | URL | ≫ EDIT

グリーンカレー風味??美味しそう!!
すっごく食べてみたいです~。
ピリ辛、大好きです~。
私も、今度作ってみようかな。
ウチの息子もからあげ大好きだし、息子にはノーマルで。

ほんと、パオさんの色々な料理、ステキすぎ~!!

息子さんの笑顔もかわいくて~!!何度も見ちゃいました♪

応援!!

| ふくとも | 2009/08/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~~~!グリーンカレー風から揚げか~
発想が、すごい♪
スパイシーでおいしそう~~

ぱおさんの手にかかれば、なんでもないから揚げも
みごとに、おいしい世界の料理に変身ですねっ

お弁当もって花火大会、楽しそうっ♪
息子ちゃんもすっかり花火に夢中ですねっかわいっ

| カリント | 2009/08/04 07:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^★
このからあげ、珍しい!
絶対美味しいですね♪
息子さんかわいい~★
今日もポチポチしておきます^^★

| かなしゅー | 2009/08/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

カレーペーストってなかなか使い切るの大変だから
このアイデアは素晴らしいですね☆
スパイシーでビールが進みそう☆
息子君、なかなかノリが良いんですね。
こういう思い出が人を豊かに育てるんだなあ・・・って
しみじみ思います。
ぱおさん、子育てや家事で色々大変なことも
あるでしょうけど、いつも自分らしく楽しまれているので
とてもすてきだと思います^^

| えみ@すみれ堂 | 2009/08/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
レッドカレーペーストは使ったことあるけど、グリーン
カレーペーストもありですね!
また違ったピリッとした辛さで、鶏肉によく合いそう。
夏はちょっとピリ辛なからあげ...ビールにも合いますね!
息子さん満足げな顔してますね。
うちもこないだ花火見に連れて行ったけど、まだよく
わからないみたいでした。

| suzu-kitchen | 2009/08/04 13:07 | URL | ≫ EDIT

これ、美味しそうですね~!
グリーンカレーにガーリック入っているからビールにいぴったり。
材料が3つだけっていうのもすごい私向きで大好き♪
グリーンカレーペーストを使うって思いつかなかったけどこれ他のお肉にも応用できそうですね。
ぱおさん、これもうちのメニューに加えさせて頂きます☆

と、下の写真には息子さんが。
以前の写真よりずいぶん大きくなった感じ。
これからますます可愛くなりそうですね☆

| Oasis | 2009/08/04 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

この唐揚げおいしそう~(^O^)
グリーンカレー風味、めちゃ気になるなあ。
うつのダンナさま、普通にグリーンカレーは食べてくれないけど
こういう感じだったら食べられるかもしれないわ♪
ビールのおつまみなんかにもいいよね(^^)v

息子さんの甚平姿、かわいいね(o→ܫ←o)♥♦
今回はしっかり花火も見たんだね。
楽しかったみたいで何より~。

コメレス
ありがとう~☆
浴衣を久々に着ることができて私も楽しかったー。
あ、ぱおさんも雨に降られちゃったの!?
お互いに大変だったね(´Д`ა)

夏はなんかすごく出かけたくなって最近はよく
いろいろおでかけしてるかも☆
残りの夏も満喫しまーす!

| kikineko | 2009/08/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

すごく美味しそうです(*^_^*)
グリーンカレー大好き♪

そして相変わらず息子ちゃん可愛いです♪

花火の日の雨が多いけれど降られずに良かったですね(*⌒┻⌒*)

| akoakko | 2009/08/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

グリーンカレー風な、唐揚げって
すごく気になる味です・・
食べてみた~い^^
花火大会で食べたら、すごくすごく美味しいんでしょうね!!

花火見てる、息子ちゃんの笑顔が、超可愛い!!

| マムチ | 2009/08/04 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

カレーペーストでから揚げ。。。
美味しそう♪
コレは良いですね~(*´∇`*)

花火大会行けたのですね~。
ノリノリ~~~楽しそう♪
 

| 杏大ママ | 2009/08/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

わあ可愛い、男の子のジンベエ姿って
様になりますね☆

そして唐揚げも花火大会にぴったりだなあ。
グリーンカレー味、私も食べてみたいかも。
そのへんの屋台で売っていたらきっと人気になるはず。

こんな小さい頃から世界各国のお料理を
食べられる息子さんがうらやましい!!

| Orange Life | 2009/08/05 06:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^^)/

明後日のポットラックPartyでひょんなことから韓国キンパを作っていくことになってしまいました。 

まだ一度しか食べたことのないキンパ、レシピを探してこちらにおじゃましました。 

そして この唐揚げ!美味しそう!
この唐揚げも挑戦したいです。

ありがとうございました(*^^*)

P,S「たぎる」は、ペットの亀の名前です。
餌を欲しがりガツガツしてるので「煮えたぎってる、たぎる君」です。

| たぎる | 2010/12/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

たぎるさんへ

たぎるさんコメントありがとうございます。
嬉しいです(^^♪

韓国キンバたどりついていただき嬉しいです。
パーティーがあるのですね。
色々なお料理が楽しめて嬉しいですね。
楽しんできてくださいね。

カメのお名前たぎるちゃん。
かわいいですね(^^♪

また是非遊びにきてくださいね!!

| ぱお | 2010/12/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、報告遅くなりました。
韓国キンパ、それも肉そぼろキンパ好評でした。
 
英会話のポットラックParty(持ち寄り)でしたので、Parry先生も肉そぼろ入りのほうがよかったみたいでした。

いよいよクリスマス。 
アレンジということで、鶏肉料理、アジア風唐揚げ挑戦です。
(大げさ過ぎ?でも韓国キンパの時も異常に緊張したんです(^^;)

ありがとうございました。
コメントも嬉しかったです。

| たぎるです。 | 2010/12/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

たぎるさんへ

たぎるさん韓国キンパ作ってくださったんですね~ヽ(^o^)丿
嬉しいです~
好評だったようで光栄です(^^♪
ありがとうございました。

英会話のポットラックパーティー楽しそうですね。
色々な国のお料理が楽しめたのですか?
先生にも喜んでもらえてようでよかったです(^^♪
持ち寄りって反応など緊張しますよね。

アジア風からあげも挑戦嬉しいです~ヽ(^o^)丿
成功しますように・・・
コメントありがとうございました。
嬉しいです(^^♪

| ぱお | 2010/12/29 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/59-5b51afb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

