ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリッモチ~北欧ドック風☆女子キッチン掲載のお知らせ

hodo1.jpg

今日は北欧料理でおうちカフェ!!

北欧のホットドック!
日本でも北欧ドックなどとして最近見かけます(^^♪

フランスパン風なパン中に穴があいていて筒状になっていて・・
ソーセージにケチャップやマスタードが詰まったホットドッグなのですが・・

今回は発酵が少なくて済むパニーニの生地にケチャップ、マスタードを塗って
ソーセージをくるんでオーブンで焼きました~!!

北欧ドックはスラリとスリムでロングなイメージですが・・
ソーセージがちょこっと顔を出したポッテリ癒し系のドックになっちゃいました(^^ゞ
これもまたいいかな(^^♪

でも外カリッ中もち~っとふわふわなパンに・・
ブリっと粗引きのソーセージがマッチしておいしかったです(^^ゞ

hodo5.jpg

カリッモチ~北欧ドック風☆

材料(6本分)
パニーニの生地
生地のレシピ、作り方は・・・こちら

ロング粗引きソーセージ・・・6本
ケチャップ、粒マスタード・・適量
塩胡椒・・・・・・・・・・・少々

hodo9.jpg

ホームベーカリーで捏ねて発酵させた生地をガス抜きし6等分し、丸めて
 濡れ布巾をかけて20分おく。

生地を麺棒で伸ばし、ケチャップ、マスタードを塗って、ソーセージを置き、
 塩胡椒を振ってソーセージを包むように手前から巻き、閉じグチをしっかり閉じる。

オーブンシートを敷いて180度のオーブンで20~30分くらい焼き色がつくまで
 焼いたら出来上がり~!!

生地と生地閉じ口はケチャップがでないようしっかりとめて下さい。

hodo6.jpg

ワックスペーパーで巻いてガブリといただきま~す!!

hodo8.jpg

外カリっと中はもっちりでおいしい~(^^♪

ソーセージにケチャップ、粒マスタード!!ホットドックには欠かせませんね(^^ゞ
3歳の息子用には粒マスタードなしで作ったのに・・
マスタードありを食べられちゃいましたよ(^^ゞ


お知らせ

私ごとですが掲載のお知らせです(^^ゞ

女子の魅力満載の女子キッチンが7月13日に発売されます!!

表紙2


私はわっぱのお弁当を掲載させていただきました~!!

表紙を見てビックリ!!
Silitのイベントでご一緒させていただいたユキコタロウさんでした。
素敵~~(^^♪

今年の夏は私も女子キッチンでかわいいスタミナ女子!!
目指そうと思います(^^♪

女子キッチンロゴ2

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★


お知らせ

Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!

私も参加させてさせていただいています!!

この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
     ↓



Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




スポンサーサイト

| ★パン | 19:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女子キッチン・・・

ユキコタロウさんのブログの告知で(*○'艸`)⌒*♪
表紙で凄いねって、コメントしたりしてたばかり♪
お弁当・・・わっぱ・・・素敵ですね♪

あちこちの連載や、取り上げられたり凄いですね♪
賞を貰ったり、大活躍ですね

北欧ドック風も、手軽でおいしそう♪
HBでお任せして、作ってみようかなぁ(*´_`*)

| fellow | 2011/07/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

お顔を出したソーセージがかわいいっ☆彡
子供大好きそうですよねヾ(>▽<)ゞ
そういえば、お惣菜っぽいパンはほとんど最近してないなぁ・・(余裕がないのですが)

いろんなところに引っ張りだこですね。
たくさんの人がぱおさんのレシピに出会えるようにってことですね、きっと(*^_^*)

| pたん | 2011/07/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今日もまたかわいい~♪
ちょこんとウィンナーが顔を出してるのがかわいい♪
中に味がついてるのがまた嬉しい!ここに来ると、作りたいもんがいっぱいだよ~。女子キッチン、思わず予約しちゃったー♪届くのが楽しみだなあ~。

| ayaka | 2011/07/12 05:37 | URL | ≫ EDIT

お、お、お、おいしそうー!
これ、絶対彼が好きなので
今度絶対作りたいですー!
お弁当にぴったりですね。

女子キッチン、さっそく拝見しますねー!!!
というか買いますねー!!笑

今日もかわいいビールがうしろにおいてあって
なんだかうらやましいです:)

今日も暑いですががんばって乗り切りましょう!!

| mari | 2011/07/12 07:10 | URL | ≫ EDIT

北欧ドック、初めて知りました♪
パンは作ったことがないのですが、難しいですか?
カリッともっちりと聞くと食べたいです~!

前から思っていましたが・・・
写真の撮り方も教わりたいです(*´ェ`*)

女子キッチン♪
今日予約します、楽しみ(⌒-⌒)

| kayo | 2011/07/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

食べやすそう!

女子キッチン♪
素敵なネーミングだわ(*^^)v

そして、レシピ本の掲載、マムチちゃんと一緒で楽しみです
発売おめでとうございます(^o^)/

茄子のミルフィーユ
とっても美味しそうだわ

幼稚園の行事も沢山、楽しんでね(^^♪

| koh | 2011/07/12 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(*^_^*)

美味しそう。(^u^)
ぱおさん 何でも作れて凄い!
ワックスペーパーも可愛い。(*^_^*)
娘が喜びそうなテイストです。(^_^.)

またまた 掲載おめでとうございます。<m(__)m>
次々に 素晴らしいですね♪
いつも ぱおさんのブログ拝見させて頂き
料理頑張らないと!と やる気貰っています。(^o^)丿

| mon tresor | 2011/07/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)/なかなか挑戦できずですが、レシピ、とっても嬉しいです!!!パニーニ生地かぁ。とっても美味しそうです~♪以前、市販のパイ生地でソーセージを挟んだりしていたんですが、ちょっと飽きてきたところだったのです。すごくタイムリーだな~って思いました*^^* 

| taeco | 2011/07/12 11:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
北欧ドックって言うんですね。
見たことはありましたが、
名前は初めて知りました。

そして、またもや雑誌の掲載、おめでとうございます。
次々色々なところで活躍されるぱおさん、
私の自慢です(笑)。
陰ながら、これからもずっと応援しています。

| のりえレシピ | 2011/07/12 11:40 | URL | ≫ EDIT

わ~おいしそう!食べやすそうだし子供も喜びそう♪ホームベーカリー、私の欲しい物の一つなのですが、置き場所の確保に悩み・・・でもソーセージパン好きなゆうゆのことを思うとこんなパンも作ってあげたくなっちゃうな~ピザ生地とかもできるし、やっぱり便利そうですね!!

| くろとも | 2011/07/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
おもしろ~い。北欧ドッグ。
そして、いつもながらかわぃぃぃ(#^.^#)
普通のホットドックと違って、
中にケチャツプとマスタードが入っているんですね。
とっても美味しそうぅぅぅぅ(#^.^#)
女子キッチン明日ですね~。わくわく。
探してみまーす(@^^)/~~~

| うちくるくる | 2011/07/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ~~~


女子キッチン、掲載おめでとーーヽ(´▽`)/
女子キッチンって初めて聞いたけど、新しい雑誌なんかな??
こうゆう本見てるとますます料理に力入るんだよね~
到底マネ出来るほどの腕ないですがァァァ~( ̄▽ ̄)!!!!


北欧ホットドッグも手軽でいいね~~
普通の挟むホットドッグだと具がこぼれたりするけど、これならその心配もないし、作り手もかなり楽そう~(゚m゚*)プッ

| よぴこ | 2011/07/12 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/590-c877e94b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

