ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちもちポテトチーズパンケーキ☆枝豆入り~!!

popa1.jpg

今日はパンケーキ!!

ドイツ風のじゃがいもたっぷり入ったもっちもちのパンケーキ!!

息子が年長さんが幼稚園で育てたじゃがいもを沢山貰ってきたので・・
息子が喜ぶじゃがい料理にしましたよ(^^♪

すりおろした玉葱がとっても香ばしく、玉葱とチーズの香りがいい香り~!!
じゃがいも効果でもっちもち~
夏らしく枝豆を加えておいしいパンケーキに・・・!!

粗引きソーセージソテーと、卵マヨネーズディップを乗せて
いただきました(^^ゞ

息子に大好評で「いいにおいがする~」と何枚も食べてましたよ(^^ゞ

popa4.jpg

もっちもちじゃがいも枝豆パンケーキ☆

材料(7枚分)
じゃがいも・・・大1個(すりおろす)
玉葱・・・・・・1/2個(すりおろす)
薄力粉・・・・・1/4カップ
卵・・・・・・・1個
パルメザンチーズ・大さじ2
塩胡椒・・・・・少々
枝豆・・・・・・適量

作り方
玉葱をすりおろし、汁をかるく絞り、卵、薄力粉を加え、
 最後にじゃがいもをすりおろして混ぜ合わせる。

パルメザンチーズ、塩胡椒で味をつけ、フライパンにオリーブオイルを熱し、
 お玉1杯分を丸く流し、弱火で両面焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり~!!

popa3.jpg

そのままでも充分おいしいのですが・・
パンケーキを焼いたフライパンでソーセージを塩胡椒でソテーしたものと
卵マヨネーズディップを乗せて食べました~(^^♪

サワークリームでドイツ風・・
醤油で日本風・・・でもおいしいです(^^ゞ

popa5.jpg

もっちり好きな私にはたまりません(^^ゞ
甘くない野菜のパンケーキはヘルシーで嬉しいですね。


おまけ

今日は幼稚園の体操教室参観日でした!!
息子の一生懸命楽しそうに頑張る姿に成長を感じ、感動~!!

前回の体操教室で年中さんの男の子に「女の子は向こうだよ」と言われ・・
息子が「ぼく男だよ!男~~」というやりとりがあり・・(^^ゞ
帰りに「ママぼく髪の毛切る~~~」と気にしているようで・・(^^ゞ

チャ~ンス!!
月曜日に美容室に行ってきました~!!お初です(^^ゞ

cat1.jpg

お友達に紹介してもらった美容室!!
目の先はアンパンマ~ン!!

ビデオに夢中になっているうちにパパットカット!!
息子は「お姫様みた~い」とケープで喜んでいましたよ(^^ゞ
とても子供を扱うのが上手な方で助かった~~!!

cat2.jpg

アンパンマンに夢中でこっち向かないわ~(^^ゞ

男らしくなったかな??(^^ゞ

今まで髪の毛切られるのが嫌いで・・・。
美容室は嫌がっていたので主人がカットしていたのですが・・

お菓子食べて・・おもちゃで遊んで・・ビデオ見て・・・
美容室気に入ったようです(^^ゞ
美容室ごっこをず~っとやらされましたよ(^^ゞ



お知らせ

女子力満載の女子キッチン7月13日本日発売です。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。

女子キッチンロゴ2

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!



私も参加させてさせていただいています!!

この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★










スポンサーサイト

| パンケーキ・フレンチトースト | 19:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

じゃがいも生地のパンケーキって大好き~*
もっちもちで美味しいですよね~^^v
ちょこんと見える、枝豆のアクセントもキレイ~♪

おっ、息子ちゃんカットしてきたんですね!!
うふふ、男前になっちゃって~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/07/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
息子ちゃん髪をカットして
さらにかっこよくなっちゃいましたね(^^♪

もちもちのパンケーキ
お野菜を使っているとすごく安心でおいしそう・・・

何が安心て
ダイエット中の私、いろいろ気にしています^^;

| ぽろん | 2011/07/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

もちもちパンケーキ、もちもち感が伝わります^^
枝豆の彩りがきれいですし、お野菜が入って
とってもヘルシーで美味しそう♪

息子さん、男の子っぽくなりましたね~。
カッコいい!!

うちもチビッコの頃嫌がってずっと夫が切っていて
同じくビデオで釣って初美容院へ行ったことが。
とっても懐かしいです~^^

| shoko♪ | 2011/07/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

パンケーキおいしそう~。
お野菜もはいっていて、朝食とかに合いそうだな~☆

そしてくうたん!
ばっさりいきましたね~。
かっこいいよー!似合ってる♪
短くするとぐーんとお兄ちゃんっぽくなるね。

↓このプールすっごい楽しそう!!
室内だと日焼けもしないからいいよね。
ぱおさんも水着だった?!^m^

| ミホ | 2011/07/13 23:56 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
こんなパンケーキ、嬉しくなっちゃうね~。
玉ねぎとじゃがいものすりおろしだけでよく作るんだけど、薄力粉を入れればパンケーキまでは気づかなかったー。こういうの、大好きなんだよね~♪ソースやディップでまたいろいろ楽しめそうだし!さすが、ぱおちゃ~ん。あ、女子キッチン届いたの~。お弁当、見た~!!手の込んだ楽しい美味しそうなお弁当、食べたい~♪

| ayaka | 2011/07/14 05:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございまーす!
じゃが芋パンケーキおいしそう!!
じゃが芋だともちもちになりますね:)
私もたべたーい!!

息子さん・・かわいいです笑
もはやキッズモデルですね。

昨日、彼にぱおさんのお弁当が女子キッチンに載ったんだよ~と話したら
それは買うしかないな!!
と、言っていました笑

今日も暑いですが頑張りましょうー!

| mari | 2011/07/14 07:19 | URL | ≫ EDIT

すごいー。見た目、甘いのかなーなんて思いましたが、全然違いますね。これなら、どんなけ食べても、砂糖を気にしなくて済みそうな…@@; とーっても美味しそう~。ここに来ると、つくりたいものだらけになります。

| taeco | 2011/07/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
じゃが芋パンケーキ、すっごく美味しそ!
お芋の摩り下ろしだけでなく、
玉ねぎの摩り下ろしも入っていて、ふんわりモッチモチ!
きゃー、今すぐにでも食べてみたいです。

髪の毛をきってサッパリですね。
小さい子って髪の毛を切るのを嫌がるんですね。
でも、ここの美容院ならこれからはその心配も
無くなりそうですね。
アンパンマンの存在って、やっぱりすごいわ~

| のりえレシピ | 2011/07/14 10:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

息子ちゃん カットされたのですね。(^-^)
可愛い~❤って言ったら 怒られちゃうかしら?
格好イイ~って言わないと そろそろ男の子
ご機嫌斜めになりますからね。(^_^.)

もっちりって言葉に弱いです。(^^ゞ
じゃがいもも幼稚園から!
素敵な園ですね~。
美味しいお料理に変身 息子さんも
嬉しいですね。(*^_^*)

| mon+tresor | 2011/07/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
旬の枝豆でおいしそぅぅぅ~
ストライプのテーブルマットがキュートです(^O^)/
息子ちゃん、初めての散髪。
うんうん、じっとしていられるか・・・・
美容師さんは子供慣れしてるか心配ですよね~
近所の美容院には、まるで遊園地みたいな派手な乗り物椅子に
座って、アニメを見ながらカットする子供用いすがあってびっくり。
美容院もいろいろ考えてますよね~

| うちくるくる | 2011/07/14 14:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!
うん、うん、息子ちゃん、さっぱりかわいくなったよ~!!
夏だし暑いもんね。
私も明日息子の髪きるぞ~!!(もう大きいからただむさ苦しい・・・)

枝豆入りのパンケーキ!
色も鮮やかでもちもちだなんて~。
うちにもじゃがいもいっぱいあるからやってみよう♪

| Manhattan+Cafe | 2011/07/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

じゃがいも加えてモチモチ~♪
おいしいですよね。!(^^)!
チーズも入ってとってもおいしそう~
モッチリ&チーズ好きなワタシも
たまりませんよ。^m^

息子ちゃん、カットする前はかわいらしい
感じでしたがカットしたら、とっても
りりしくなりましたね。^^
オトコマエくんだから何でも似合っちゃいますね。!(^^)!

| masaki☆ | 2011/07/14 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/592-4ee87b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

