ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランプリ受賞のTupperware商品でバランス弁当!!

tu2.jpg

今日はお弁当!!

先日素敵なお届けものが・・・(^^ゞ
Tuppaewareさん×レシピブログさんの
タッパーウェーブ2000を使った時短コンテスト
でグランプリを受賞した景品が届きました~!!

その中のバランスランチボックスを使ってバランス弁当を作ってみましたよ(^^♪
「バランス弁当」という栄養バランスのとれたお弁当レシピブックもついていたので・・
私もバランスを意識して・・(^^ゞ

先日の紫ポテトチーズボールで即席弁当ですが・・(^^ゞ

ランチバックもエコボトルもTupperwareさんの景品コーディネートです(^^♪


tu6.jpg

紫ポテトチーズボール
おくらのダシ巻き卵
海老と3色ピーマンのマリネ
鮭、ゴマ、大葉の3色ごはん
さくらんぼ

海老のマリネはボイルした海老にレンジで少し加熱した3色ピーマンを
白ワイン、にんにく、酢、砂糖でマリネしました!!


tu7.jpg

中は紫色~!!紫アピール(^^♪


tu8.jpg

鮭フレーク、ゴマ、大葉の千切りを3列に並べて・・(^^ゞ

さくらんぼは山形の紅秀峰!!
粒がと~っても大きくて真っ赤!!私は佐藤錦より好きかも・・(^^ゞ

tu9.jpg

仕切りや同系色のシリコンカップがついているので詰めるだけで簡単(^^♪

バランスランチボックスは密封性にも優れているので汁毛があっても大丈夫
なのも嬉しいですね(^^♪
シチューやカレーなども大活躍しそうです(^^♪



先日送られてきたグランプリの景品です(^^♪

tappa1.jpg

Tupperwareさんの商品がズラリ!!
こんなにいただいていいのですか~??というくらい沢山(^^♪

大好きなTupperwareさんの商品だったのでとても嬉しい~!!

tappa2.jpg

エコボトル500ml

ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ!!
カラフルでかわいい~!!

手で持ちやすくくびれていて、キャップもひねりやすくなっているので
嬉しいですね(^^♪

tappa3.jpg

バランスランチセット☆ランチバッグ付き

さくほどのお弁当場箱!!

仕切りがついていて大きさも私に調度いいわ~!!
ごはんの方は300mlと500mlがあるそうで・・
男子弁には500mlがいいかしら・・(^^ゞ

tappa5.jpg

ハンディーボールギフトスピーディーチョッパー

丸型の薄型のタッパーは私も母から貰ったものを以前から愛用していますが
とっても便利!!

全く水漏れしないので汁気のあるものでもOK!!
今は福神漬けが入ってます(^^ゞ


tappa4.jpg

スピーディーチョッパーはとってもコンパクトで嬉しい~!!

涙を流さず玉葱のみじん切りが出来るなんて・・(^^ゞ
大活躍しそうです(^^ゞ

tappa6.jpg

タッパーウェアベーシックMMだ円

真っ白でシンプルな楕円のタッパーが7個!!
色々な大きさがあって嬉しいですね(^^♪

こちらも母から貰ったものでも愛用していますが・・
かなりのお気に入り!!

味噌汁やスープでも全く水漏れしないので汁物にも便利。
豚ヒレ肉の紅茶煮などもこちらに漬け込んでいます。

パスタや乾物などを入れて綺麗に収納しておくのもいいですね(^^♪
数が少なかったので嬉しいです!!

タッパーに貼っておくシールまでついていましたよ!!

最後はおまけ!!

tappa7.jpg

こちらもTupperwareさんの大物!!

母が結婚当初から愛用していて私が譲りうけたもの・・。
前回小さなタッパーはいくつか紹介しましたが今回は大き目のもの・・。
何十年使っても全く密封性は衰えず素晴らしいですね。

グリーンの長いタッパーは海苔用にしています。
手がついているものは注ぎ口がついているのでだし汁などに・・。
とっても便利!!

手前のタッパーは焼き菓子やケーキなど万能タッパー!!

新しいタッパーが仲間入りしてとても嬉しいです(^^♪

Tupperwareさん、レシピブログさん、審査員の寺田真二郎さん、
ご覧いただいた皆様ありがとうございました。


お知らせ

女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

女子キッチンロゴ2

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!



私も3品掲載させてさせていただいています!!

この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★




スポンサーサイト

| ★お弁当 | 13:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

わぁ、豪華な景品の数々ですね~♪
形も色もカラフルで、とっても可愛いなぁ
そんなお弁当箱を使った、バランス弁当
ぱおさんらしい鮮やかで美味しそうなお弁当です^^v

下の旦那さまが作ったおもちゃ箱
すっごく可愛いですね♪
熱はもう下がったのかしら・・ぱおさんも体調に気を付けてね~!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/07/16 17:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!!

グランプリとったんですかぁ~!?(゚Д゚)
スゴイ!!!!しかも、すごい数の賞品♪♪♪
スピーディーチョッパー使うと、ほんと自分でみじん切りが出来なくなるよ(゚m゚*)プッ
洗うのが相当面倒な時以外は私もすべてこれ(笑)
楽で楽で相当助かってるよ~~~

あとでレシピブログ、チェックしにいこ~♪

| よぴこ | 2011/07/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

どこかで見たと思ったら!

ほんとほんと!
時短レシピの賞品ですね~☆
すごいわ~、ぱおさんO(≧∇≦)O

めっちゃ夏カラーですっごくかわいいんですけど!!
チョッパーがイイ!めっちゃほしいw
自分で買うか!(笑

なすのミルフィーユ。
めちゃめちゃおいしかったです(* ̄▽ ̄)ノ

| あっちゃん | 2011/07/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~、エコボもカラフルでかわいいっ☆彡
お弁当いつもながらに色彩豊かで綺麗ですね
美味しそうっ。

玉ねぎみじん切り、私も最近キャッシュカードのポイントでクイジナートっていうのかな、のフードプロセッサーをゲットしたのでそれでしています!
便利便利!

私も色々と揃えたいなぁ・・・

| pたん | 2011/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

Wao!ぱおさん、グランプリ受賞されていたのですね。!(^^)!
遅ればせながらおめでとうございます!!!
すごぉい!素敵な商品がたっくさん♪
シンプルで使い勝手がよさそうなものばかりですね。^^

ぱおさんのお弁当はやっぱりおいしそ~
どんな器でも使いこなしてしまうぱおさん、
さすがです♪


| masaki☆ | 2011/07/16 22:58 | URL | ≫ EDIT

グランプリ受賞!!!おめでとうございます~♪ そして、こちらのお弁当、すっごくきれい~!!! ステキだわー。みとれます*^^* 私もいつの日かこんなお弁当をつくれるお母さんになりたいわー♪と思いました。目標は高くってことで@@;本当、とってもステキなお弁当を拝見させていただきました。これからも楽しみにしてます♪♪♪

| taeco | 2011/07/17 01:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます!
わーお!!
素敵な商品がたーくさん!!
いいな~っ

お弁当とってもきれいです。
卵焼きにおくらが入ってるー!
可愛いからぜひぜひ私も真似したいな~。
紫のおいもってスーパーに売っていますか?
味って普通のおいもと違うのかなーって
いっつも考えています笑

今日も暑いですが熱中症には気を付けてください:)

| mari | 2011/07/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
素敵な景品の数々、改めて受賞おめでとうございます。
カラフルなエコボトル。
使い勝手もよさそうでこの夏、
大活躍してくれそ~。
そして、タッパ。こうして形が揃っていると
重ねて収納もできるからかなり便利ですよね。
私も、まとめ買いしようかな!!!

| のりえレシピ | 2011/07/18 10:34 | URL | ≫ EDIT

うわ~。本当に沢山ですね~。
グランプリ??ぱおさんすごーい♪
楕円のタッパー良いですね!!
私、こういう保存容器を今探してて~。
そろそろキッチン収納をなんとか整理しようかと・・・。
コレって普通に買えますか??
欲しいな~。

↓パパさん作のクジラ!!すごいですね。
これは幼稚園のお祭りレベルじゃないですよ~。
メチャメチャ素敵♪
コレに当たった?人ラッキーだわ~。

| 夏季 | 2011/07/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

先日は、お祝いコメント有り難うございます。
そして、またまた、受賞おめでとうございます。
さすがです。
彩りもバランスも良く、選ばれて当然なお弁当ですね。
あと、お母様から譲りうけたポットや緑のタッパーを何処かで見たなぁ~と思ったら主人の実家で使っていました。
緑のは、やはり海苔入れですよ。
何だか、偶然で笑えました。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/07/18 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/595-f69bfde9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

