ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主人作☆お魚おもちゃ釣りBOX☆

fibo1.jpg

皆さん何のお魚に見えますか?
母に聞いたら・・ん?ん?カラフルな方を上にしてくじら??・・って(^^ゞ

見えないかしら・・?
くじらです(^^ゞ

息子の幼稚園の納涼祭でお魚釣りをするそうで・・
中に200円相当のおもちゃを入れてお魚を作って来てください!!と言われて作りました~!!

主人が・・(^^ゞ

魚の絵を描いて~と言うので
私が描いたくじらの絵を色の厚紙でくじらの形の箱にしてくれました~!!

fibo7.jpg

箱って箱って??

私には全くない発想でしたが出来てびっくり!!
箱になってる~~!!

お花が沢山付いたキュートなくじらBOX!!
たっぷりのお魚フィギアのお友達を一緒に並べてあげましたよ(^^ゞ

fibo3.jpg

立てるところんころん~と振り子のようにお腹で揺れてくれるのもかわいいんです(^^♪


fibo6.jpg

中まで細かいディテール(^^ゞ
クジラのカラフルお腹が中までも・・・。

側面の底の方にはドットのマスキングテープ!!
補強の為と、蓋を閉めた時にドット柄がチラ見するそうでデザインにも・・(^^ゞ

と・・なんとなんと完成と共に主人発熱!!
仕事途中で帰ってきたら38.5度!!
滅多に風邪もひかないのに珍しい(^_^;)


ってことで仕上げは私が・・。
お魚には男!女の印と魚釣りでひっかける輪ゴムをつけて下さい!!
ということでしたので・・

fibo5.jpg

ブルーゴムでクジラの塩吹きに・・(^^ゞ

主人がBoyよりMenの方が英語がカッコイイからというこだわりで
Menをカッターで切りぬいて完成~(^^ゞ

おもちゃを詰めて箱をマスキングテープで留めました!!

fibo4.jpg

息子も大喜びでぼくの~ぼくの~と離さず(^^ゞ
魚好きだもんね。欲しいよね(^^♪


今日はお魚を持って朝から親子共々週末の幼稚園の納涼祭の練習に・・(^^ゞ
立体のお魚など力作が勢ぞろいしていましたよ(^^♪

盆踊り何度か踊り・・暑すぎる~~
納涼祭はおみこしを担いだり、色々とイベントや花火、屋台などあるそうで楽しみだわ~!!

午前中で終了でしたがその後もアスレチック広場で永遠とお友達遊びつづけ・・
その後英語だったのですが親は外で井戸端会議!!

終わってからも外でお友達と遊びつづけ・・
35℃以上の猛暑の中今日は1日外で頑張りました~!!
子供は本当に元気ですね。
私はもう焦げ焦げです(^^ゞ

夏休みどうなっちゃんでしょう・・・・・


お知らせ

女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。

女子キッチンロゴ2

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!



私も参加させてさせていただいています!!

この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★

スポンサーサイト

| ★お気に入り | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くじら~っ、見える見える
とってもカラフルでかわいらしい出来上がりですね
パパとママの共同制作で息子ちゃんも大喜びだろうなぁ・・・
手作りのおもちゃって温かみあっていいですね
そういえばそんな余裕もなくいるかな・・・この頃。

お外遊び、本当こどもってどんだけ暑くってもしたがりますよね。うちの子もです・・・
私はすでにお迎えで黒こげですが・・・っ

| pたん | 2011/07/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

さすがパパさん!
デザインもアイディアもさすがだよ~!!
とってもcuteであたしが欲しいくらい♪

パパさん頑張りすぎて熱でちゃったかな!?^m^
これだけ暑いと体調も崩しやすいよね。
お大事にね!

| ミホ | 2011/07/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ぱおちゃん。くわぁいい~~♪
私、釣りなら絶対それ狙っちゃう!

ご主人もクリエイティブだね。
そして、発熱。お疲れ様です。

35度の中、一日外にいるなんて、考えただけでも
・・・・・・・・・

ぱおちゃん、体には気をつけてね!

| Manhattan cafe | 2011/07/15 03:45 | URL | ≫ EDIT

おはよー!!!
なんてかわいいくじらさんなの~!!
旦那様もすごい~アイデア。
これは大人でも欲しくなっちゃう~。
旦那様とぱおちゃんの共同作、素敵すぎる~♪
思わず、笑顔になっちゃうな。
で、旦那様、体調は大丈夫かな?
うちの旦那も昨日はダウン。夏風邪だよー。
ぱおちゃんもくれぐれも気をつけてね!

| ayaka | 2011/07/15 05:41 | URL | ≫ EDIT

すごいー。旦那様も多才だわ~☆ ステキ。どこで買えるものなのかと思いましたよ。すごいカラフルできれいですね!!! 甥っ子にプレゼントしたいくらいです~*^^* よい週末を過ごせますように(^^)/

| taeco | 2011/07/15 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

わぁお!パパ様 流石ですね。
センス抜群にイイ!って 素人の私が
失礼ですが。(^^ゞ

発熱 大丈夫ですか?
この暑いのに 熱 しんどいですよね。
お大事になさって下さい。<m(__)m>

納涼祭 懐かしい~。
3年間 毎年娘の浴衣手作りしました。
ぱおさんも お疲れ出ない様になさって
くださいね。(^_-)-☆

| mon+tresor | 2011/07/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

すごい!

お店で売ってるかのようなすばらしい出来栄え!
きっと子ども達の人気NO1は確実ですねO(≧∇≦)O
職人さんのようで、うっとりです。

ジューシィなすのお料理。
作ってみました。
めっちゃおいしかったですw
ごちそうさまでした。

| あっちゃん | 2011/07/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

わォ~!素晴らしい。さすがパパさん、芸術家~。
カラフルな色使いは、子どもたちが大好きな色。
形も、細かいところにも、センスが輝いています。

ぱぱさん、ちょっぴりお疲れのようですね。
もう大丈夫ですか?
明日は、楽しんできてくださいね。
暑さ対策は、しっかりと!!

また、楽しいお祭りのお話、聞かせてくださいませ。

| ましゃたろう | 2011/07/15 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/596-b0ee0f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

