ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろ~り紫ポテトチーズボール☆開けてびっくり!!

mupo2.jpg

今日は紫のじゃがいも料理!!

主人のお婆ちゃんからいただいた最後の紫じゃがいも!!

紫色を絞り袋でスイーツ仕立てにしたくて・・
紫じゃがいもの一口コッテージパイ風☆とろとろ~!!

鮮やかな紫色に白を加えて美しい藤色にしたくて・・・
紫じゃがいもの冷製ビシソワーズ☆夏にぴったりスープ

最後の今回は開けてびっくり紫色~!!の感動を味わってほしくて・・(^^ゞ

紫じゃがいもにチーズ、片栗粉で外カリッ中とろ~りな紫ポテトチーズボール!!
こんがり揚げたポテトボールを一口噛むと鮮やかな紫色が・・・。
チーズと片栗粉でとろ~っともちもちな食感がおいしいです(^^♪

mupo1.jpg

とろ~り紫ポテトチーズボール☆

詳しいレシピはこちら・・・カリッもち~簡単ポテトチーズボール☆

↑は衣なしで作りましたが・・
今回は小麦粉、卵黄+水大さじ1、パン粉で衣をつけて揚げました~!!

mupo3.jpg

チョッピリ紫じゃがいもが顔出しちゃいました・・(^^ゞ
紫色アピールしていていいかも・・(^^♪


mupo4.jpg

これぞまさに開けてびっくり紫色~!!そんなびっくりしないですね(^_^;)
とろ~っとしていてもち~っとしていてお気に入り(^^♪

紫じゃがいもは色だけでなくお味も濃いじゃがいもの味でおいしかったです。
今年は試験的に作ったそうなので・・
来年からはたっぷり作っていただこう~!!



明日は息子の幼稚園の納涼祭!!
毎年各クラスから1人代表がでて、柔軟大会や大声大会など・・
毎年変わったイベントを行うそうで・・。

今年は早口言葉大会!!

息子がめろん組代表に決まったそうで・・(^_^;)ええ~~??

大声大会なら息子にピッタリですが・・
早口言葉大丈夫かしら??

アンパンマン
しょくぱんまん
バイキンマン

ですって・・(^^ゞ

おうちで練習してきて下さい。って・・。

呪文のように時々アンパンマンショクパンマンバイキンマン!!って怒鳴ってます・・(^^ゞ
なぜか怒鳴っているのですが・・(^^ゞ

明日が楽しみです(^^♪


お知らせ

女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

女子キッチンロゴ2

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!



私も3品掲載させてさせていただいています!!

この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★


スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 20:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに、びっくりするくらい、綺麗な色!
しかも、美味しそう~。
食べてみたいなぁ。
ぱおさんの手にかかれば、どんな食材も、ご馳走に変身ですね。

明日のお祭り、楽しみですね。
アンパンマン、しょくぱんまん、バイキンマン!!
頑張れ~! 

| ましゃたろう | 2011/07/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
紫いもの揚げ物きれいですね。
息子ちゃん代表なんですね(*^^)v
母親としてはうれしい気持ちとドキドキ感と
両方ありますよね^^;

| ぽろん | 2011/07/15 21:53 | URL | ≫ EDIT

今日2回も見に来ちゃいました。うわぁ!!! 紫のじゃがいも、見たことないんですよねぇ。すごく、神秘的☆ どんなお味なんだろう!?と興味津々です。美味しそうだし、とても美しく仕上がっていますねぇ。すごいすごいと毎日お料理を拝見してます@@ 

いつも温かなコメントをありがとうございますm(^^)m うちは、ご飯の後に、れーめんやパスタ、その後、ラーメンとかポテトチップスも大歓迎な感じなんです。食べ過ぎですよねぇ。夫の健康診断の結果を見て、最近、必死に、我慢しているんです。

| taeco | 2011/07/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

あけてびっくり紫色!
子供に大ウケしそう!!
パーチーで作ったら子供達が盛り上がりそうですよね~

旦那様作のくじら、とっても可愛いんですけどー!!!
すごいなぁ!!器用だなぁ!!
くじらの形の箱を作っちゃうなんて!!
このくじらを釣ったお友達、幸せ者だわぁ~☆

| mammy | 2011/07/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

チーズボールおいしそう!
紫ジャガイモのお味が気になるぅ。

くうたん代表なのね~!
3歳児の早口言葉って可愛いだろうな(萌)
納涼祭楽しんでねー!

| ミホ | 2011/07/16 00:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは!

紫じゃがいも最後か~!
ほんと、いろんな料理に変わったね♪
紫がほんと鮮やかでびっくり!!だよ。

笑っちゃったのが、息子ちゃんの早口。
怒鳴ってる←なぜか、幼稚園児って怒鳴るよね!!
なんでも怒鳴り声~。お歌もすごいよね!
納涼祭楽しみだね~!
早口言葉、うまくいくこと祈ってま~す♪

| Manhattan+Cafe | 2011/07/16 07:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

やはり 紫のじゃが芋 キレイですね。
私も父に作ってもらおうかな~。
(明日 山へ行きます!)

いえいえ 中から鮮やかな紫
何も知らなくていただいたら
ビックリ!しますよ~。
芋のお味も気になります。(^u^)

| mon+tresor | 2011/07/16 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/597-a3e831a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

