ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園の納涼祭2011☆

yoma2.jpg

土曜日は幼稚園の納涼祭でした!!

息子がず~っと楽しみにしていた納涼祭!!
暑い中すごい人で盛り上がっていましたよ(^^♪

まずはフリータイムなのでゲームや屋台で食べて遊んで・・(^^ゞ
魚釣りでは先日主人の作ったお魚をさっそく息子がGET(^^♪

年中さんの作ったくじらおみこしの前でWくじらでパシッ

大好きおえかきせんべいにスーパーボール、魚釣りと楽しんで・・・

yoma9.jpg

お友達と遊びに夢中(^^♪
テンション高すぎてず~~~っと走りまわっているので写真もほとんどブレブレ!!

なんとか息子のクラスの作ったアイスおみこしの前でパシッ

女の子の浴衣姿かわいい~~!!
羨ましいな~(^^♪

yoma11.jpg

集合がかかるとさっそくおみこし!!

年少さんはみんなで作ったアイスみこし!!
でも1クラス37名いるので息子はみこしを引っ張る紐引き(^^♪
それでも一生懸命ワッショイワッショイと叫んで楽しそうでした。

男は内側で全く撮れず・・(^_^;)

yoma7.jpg

年長さんにもなると立派なみこしだわ~!!
みんなで担いでパパさん達がうちわでワッショイ!

yoma12.jpg

その後はみんなで盆踊りやダンスを・・。
息子は歌やダンスが大好き~!!
子供の踊る姿って見ているだけで楽しいですね(^^♪

盆踊りパパやママも入ってみんなで楽しみました~!!
いや~暑かった(^^ゞ

そして恒例のクラス対抗合戦!!
今年は早口大会!!

yoma6.jpg

めろん組代表になった息子は舞台の上に立ってすっごく嬉しそう~
ニコニコニコニコ隣の女の子と笑っていました~!!

yoma5.jpg

が・・・やっぱりいざ自分の番になったらちょっと緊張気味(^^♪
練習ほどの叫び声ではなく普通に・・(^^♪
でもちゃんと言えていてほっ!!

思わず見入ってしまい1回目シャッター押すの忘れました(^_^;)
2回言うことが出来たのでよかったぁ~!!

yoma4.jpg

みんな王冠を貰って大喜び(^^♪

その後もぼくだいひょ~だから自分で出来る~!!
って何でも自分でやったりチャレンジしたり・・(^^♪

大勢の前で言えて自信がついたかな?
いい経験をさせていただきました!!

最後は先生の劇やパパさんチームのダンス披露があって
閉めは打ち上げ花火!!
今年の夏初の花火だわ~(^^♪

yoma10.jpg

子供達は手首や首にする光る輪を貰ってテンション高い高い!!

息子は花火よりそちらに夢中したよ(^^♪
子供は光るの好きですね~

子供達のと~っても楽しそうな姿が見られて・・
とても楽しい納涼祭でした!!


お知らせ

レシピブログさんがコンテンツ提携の女性向けモバイル情報サイト
「エスカーラ・モビ」にて7月18日~7月22日に掲載していただいております。

「ズッキーニのイタリアン生ハム巻き☆」

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」にて7月18日~7月24日の週の旬のレシピとして
 掲載していただいております。

「茄子のくるみベジボート☆こくうま~!! 」


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!


私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

ドーナッツメーカーやアイスクリームメーカーなどが当たるプレゼントキャンペーン開催中
夏のお弁当フェア開催中!
色々試せる♪使い切りサイズのリボン登場!今だけキャンペーン★









スポンサーサイト

| ★おでかけ | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
うわあ~とっても楽しそうなお祭りだね~♪
みんな浴衣姿がとってもかわいらしい~!!
息子くんも終始笑顔でとっても嬉しそう。
旦那さまのお魚もつれてよかったね♪
やっぱり夏祭りっていいよね!
こういう時期だからこそ、みんなでわいわいやって
元気いっぱい大人も子供も楽しまなきゃね♪

| ayaka | 2011/07/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、納涼祭お疲れ様~!!

明るいうちから暗くなるまで、
大満足のお祭りだね~!
幼稚園だから、迷子になる心配もないしね~。

日本に帰ったら、そんなお祭り経験させてあげたいな。
ちょうどよくやっているかしら~??

息子ちゃん、早口言葉無事言えてよかったね~!
大きな自信になるよね~♪

| Manhattan+Cafe | 2011/07/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!&温かなコメントをありがとうございますm(^^)m 息子さん、かわいいですねぇ~*^^* 幼稚園で、こんなわくわくする楽しそうなイベントがあるんですねぇ@@ 

| taeco | 2011/07/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶり!
メキシコから帰ってきて、やっと落ち着きました。

きっと日本もメキシコと同じぐらいの暑さですね。
(写真でも暑そう)

それから居ない間のお料理アップすごく羨ましいものばかりです。 マンゴープリンにドーナッツ、チキンに...お坊ちゃまが羨ましがっていた旦那さま作お魚箱。
どれも楽しく拝見させていただきました。

ナスの重ね料理も最高。
ゴージャスです。 お腹が空きました。。。。

| カントリーママ | 2011/07/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

納涼祭お疲れ様でした。<m(__)m>
暑かったでしょうね~。(^_^.)

でも お子様達元気いっぱいですね!
見ていてこちらまで 元気いただけます。!(^^)!

Wクジラも 格好いい~♪
大きなクジラも迫力ですね。

代表で挨拶も立派につとめられて
偉いですね。(*^_^*)

| mon+tresor | 2011/07/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様w

でも、息子さんも楽しそうw
いい思い出になりましたねO(≧∇≦)O
くじらのバックも何度見てもステキだわ~w

夜の花火まで、楽しみ満載の納涼祭なんですねw
いいなー(≧o≦)ノ~''

| あっちゃん | 2011/07/19 15:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 16:36 | | ≫ EDIT

納涼祭お疲れ様~!
すっごい楽しそう~!!
花火まであるなんて、1日中大興奮だね。
パパさん作のクジラは、くうたんがgetしたのね~。
これかわいいもん。
絶対大人気だったに違いないよー!!!
くうたんも代表がんばったね。
今度会ったらぜひ早口言葉披露してね~☆

| ミホ | 2011/07/20 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/598-5db75aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

