ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクエスチームケースでジューシーやわらかタンドリーチキン!!

tandori2.jpg

ジューシーでぷりっぷりに仕上がりました~食事

最近はまっているお気に入りグッズ・・・

電子レンジで簡単に蒸し料理が作れる
ルクエ・スチームケース

メキシコの伝統料理〝バナナの葉の蒸し料理〟からヒントを得てデザインしたもので
プラチナシリコン使用で安全素材!!

マイナス30℃から260℃まで対応しているので
材料を入れて冷凍庫で保存、出して電子レンジでチン!!
のすぐれもの

油も使わずに出来るのでとってもヘルシー。

今回はエスニックに・・・
タンドリーチキンを作ってみました~ハート

そのまま食卓に出してもOK
盛り付けても・・・k-5


tandori1.jpg



ルクエ・スチームケースでジューシーやわらかタンドリーチキン



材料(2人分)

鶏肉(一口大)・・・・・・・・・・・・・300g
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
にんにく(すりおろす)・・・・・・1片
生姜(すりおろす)・・・・・・・・・1片
玉ねぎ(すりおろす)・・・・・・・1片
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


作り方


鶏肉に味がしみ込みやすいように楊枝でブツブツと
穴をあける。


ボールにつけこみだれのAの材料をすべて入れる。
①の鶏肉を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で半日おく。


②を出してスチームケースに入れて細切りにしたパプリカ、
バターのせて、電子レンジ600wで7分で出来上がり~

ブロッコリーを添えていただきま~すペロッ

1日冷蔵庫でつけ込むとよりいっそう味がしみ込んで
おいしくなりますよ~

お肉がとってもやわらかくっておいしかったですグー!


ブロッコリーは先日パパの実家へ行った時
息子くうたんがバァバと一緒に収穫した新鮮お野菜です

buro3.jpg

大きいのがとれて雄たけびをあげて・・・うしし

buro1.jpg

ブロッコリー大好きくうたんなので
必至にかごを自分で持って離しませんでした~ぷぷ

我が子のとったお野菜は最高ですねっポッ


ランキングに登録しました
応援よろしくおねがいします







スポンサーサイト

| ★お気に入り | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルクエ・スチームケースって便利そうですね。
油も使わないでこんなにおいしそうなものができてしまうなんて。

くうたんまたまた畑仕事のお手伝いですね。
かわいいe-266

チキンナゲットたぶんくうたんぐらいの
お子さんでも喜んでくれると思うので、
ぜひお試しください。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/04/20 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
はじめまして(o→ܫ←o)♥♦
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

ルクエのスチームケース、これとっても気になってたんです!
電子レンジ調理は簡単だし、ヘルシーだしいいですよね。
しかも冷凍もできちゃうって便利。
私も欲しくなりました。
タンドリーチキンもとってもおいしそう!!

息子さん、お手伝い偉いなあ(*^_^*)
しかもお人形さんみたいでとってもかわいい♪
私もこんなかわいい子供が欲しいなあーなんて思っちゃいます!
新鮮なブロッコリー、おいしいでしょうね。

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございました♪

オランダのチューリップは本当にキレイでした(*^^)v
お花大好きな私にはぴったりな場所で★

また遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いします!

| kikineko | 2009/04/20 10:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。コメントありがとうございました。
とっても美味しそうです~
電子レンジで簡単に出来るのが魅力的ですね。

くうたん・・可愛いですね~

また遊びに来ますね。
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪応援

| 凛りん | 2009/04/20 12:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚

こんにちわ♪
このシリコン型、前にTVで松平健さんが
これを使って
チキンを蒸し焼きしていて、何て簡単で
美味しそうなんだ!と早速検索しましたが、
あまりの高額さに手が出ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもやっぱり美味しそうに蒸し焼きできますねぇ!

| ケセラ | 2009/04/20 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/6-0108b2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

