ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

papa作!豚肉と野菜のアンチョビソースパスタ!!

papa1.jpg

今日はイタリア料理!!

こちら・・・主人madeです(*^_^*)

先日嬉しいお知らせがあって・・・。
主人がイタリアの建築雑誌に載りました~。

お祝いにイタリアつながりでイタリア料理を作ろう~!!
と思っていたら主人が俺が作るよ!
とパスタを作ってくれて・・・(^^)

夫婦で大好きなアンチョビのパスタです。

もちろん私のレシピで助手付きですが・・・(^_^;)


盛り付けや写真は私より上手かも・・・(^^♪
お味もアンチョビがきいててとってもおいしい~ヽ(^o^)丿
楽して食べるのは尚おいしい~!!

息子が大好きなのでミックスビーンズ入りの
パスタです!!


papa2.jpg

材料(2~3人分)
スパゲティー・・・・・・・・180g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(茹で用)

豚肉(一口大)・・・・・・・100g
パプリカ(細切り)・・・・・赤黄各1/2個
ミニトマト(半分に)・・・・6個
ミックスビーンズ・・・・・・1パック
唐辛子(薄切り)・・・・・・1~2本
にんにく(みじんぎり)・・1片
アンチョビ(軽く刻む)・・・4枚
オリーブオイル・・・・・・・大さじ2
白ワイン・・・・・・・・・・・・大さじ1
こしょう・・・・・・・・・・少々

作り方
スパデティーを多めのお湯に塩大さじ2を入れて表示時間より
 1分早めに茹でる。

フライパンにオリーブオイルにんにく、唐辛子を熱し、香りが出たら
 アンチョビを入れ、豚肉、パプリカを加え炒める。
 白ワイン、ミックスビーンズ、ミニトマトを入れ軽く炒める。

②に①のスパゲティー、スイートバジルを加え、混ぜ合わせる。
 茹で汁を加え、こしょうを加え味をととのえ、スイートバジルを加えて
 出来上がり~!!

塩分が足りない時は茹で汁を加え味をととのえてください。
アンチョビはお好みで量を調節してください。

我が家は今まではこの方法でしたが、子供が出来てからは
唐辛子は子供用にパスタを取り分けてから
後から投入です~(^_^;)
 
やっぱり息子にいっぱい食べられちゃって
そろそろ3人でスパゲティーこの量は足りなくなってきました~(^_^;)

おまけ♪

主人が載ったイタリアの雑誌。
記念に載せておこうと思います(^^♪

99IdeeCasa-130-cop-1.jpg


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


| パスタ | 14:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イタリアの雑誌に載ったんですかー。すごいですね。ご主人は建築家なのでしょうか?建築関係の方ってお料理が上手な方が多いなーって思います。盛り付けも上手。美意識が高いというか洗練されているのでしょうね。 それにしてもぱおさんのご主人、いつもおやさしくって、仲良しご夫婦。あこがれちゃいます。

| たすじゅう | 2009/08/05 15:55 | URL | ≫ EDIT

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴーイ!

ご主人は建築家さんなんですね~!!
それにしても・・・とってもお料理上手なのね~。
彩りも、盛り付けもとってもステキ♪

自慢のだんな様なんだろうな~ヾ(@~▽~@)ノ
 

| 杏大ママ | 2009/08/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

わ~、素敵♪

ご主人作なんですね!( しかもイタリアの建築雑誌♪おめでとうございます♪♪ )

いろいろ~と入って彩りも美しく美味しそう❤
いいな~、こういう料理を作ってもらえるご主人、羨ましいです・・☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/08/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

参考にさせてください。

彩りの使い方がとても素敵ですね。 見ただけで、うわーおいしそー。 とても、素敵な盛り付けの数々、うーん。為になります。
目の保養がてら、盛り付けの参考にさせてくださいまし。

| Mr.魚よし | 2009/08/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

パパさん とってもお料理上手ですね(^-^)
盛り付けも写真もほんときれーい♪

ミックスビーンズも入っていて栄養たっぷりですね(*^_^*)

雑誌に載られたなんてすごい☆
おめでとうございます♪

息子ちゃんまだまだこれから沢山食べるようになりますね~ぱおさんも作りがいありますねぇo(^-^)o

| akoakko | 2009/08/05 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

建築のことよく知らないのですが
本に載るってすごいことなんでしょう!

おめでとうございます。

イタリアだけにイタリアンチックでいいですね☆

| ton | 2009/08/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

料理も雑誌もすご~い!
その雑誌、昔行ってた美容室に置いてありました。
世界的に有名な建築がいっぱい載ってるやつですよね。
すごい!すごい!すごい!

さすが建築家、料理の仕上がりも美しいですe-460
ぽちぽちしまくっちゃいました。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/08/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ご主人すごいですね~おめでとうございます。
きっとお仕事のセンスが料理にも生かされているって
感じで、素敵です☆
こんな素敵な料理を食べられるぱおさんは幸せですね~

でももちろんぱおさんのお料理もすごいですよ!
いつも見入っています。

| suzu-kitchen | 2009/08/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

旦那さんすっご~い!!
イタリアの雑誌に載るなんて・・かっこいい~~~!!
おめでとうございます!!!
私のお父さんも建築家なんですよ^^
でも最近はお仕事が減ってるみたいで・・ぱおさんのダーリンのように活躍できてないと思うわぁe-454
盛り付けも写真も旦那サマが!
とっても美味しそう♪♪
ビーンズ入り、素敵ですね!!

| 千種 | 2009/08/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

ご主人、建築家でいらっしゃるんですね。
すごいなあ☆
私も嬉しくなっちゃった~~!!^o^
幸せシェアしてくれてありがとうございます♡

お肉にお野菜、お豆もはいって
栄養満点ですね☆
息子クン、お豆大好きって偉いですね~!!
男の子って結構苦手な人多くないですか?
きっと将来はご両親ににてお料理上手になるはずね^^

| えみ@すみれ堂 | 2009/08/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

すごーい!イタリアの建築雑誌に載ったって
世界に認められた人みたいな感じだね(*^_^*)
ご主人さんは建築家さんなのかな?
本当におめでとう(→ܫ←)♡

しかもダンナさま作のパスタ、彩りも盛り付けも
キレイですごいねー(。→∀←。)
アンチョビのパスタ、大好きよ♪
お野菜もいろいろ入ってておいしそう!
息子さんもいつもいっぱい食べてて元気いっぱい
って感じでいいね(*^_^*)
これからますますいっぱい食べるようになるんだろうな。

コメレス
ありがとう♪
ビビン麺風な素麺は私もお気に入りの一品です♪(o´▽`o)v
夏はやっぱり辛いもの、いいよね!
素麺はまだまだ残ってるので頑張ってまた作ります♪

生のプルーン、ぱおさんお好きなのね(*^_^*)
私はまだ食べたことがないので今度実家へ行った時には
食べてみるねー☆

| kikineko | 2009/08/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ~
ご主人すごいですねっイタリアの雑誌にのるなんて~
しかも、手料理のパスタも、おいしそう~
盛り付けも、よい感じだし
料理のセンスも抜群ですねっ!!
すてきっ♪

| カリント | 2009/08/06 18:44 | URL | ≫ EDIT

旦那様、すごいですね!!こんなステキな雑誌に載るなんて、かっちょい~!!
そして、こんなステキなパスタを作ってくれるなんて、ますますかっちょい~!!
いいなぁ・・いいなぁ。。ファンになりそうです(笑)

お野菜たっぷりで本当に美味しそうなパスタ、食べたいです!!

応援!!

| ふくとも | 2009/08/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

キャーッ☆Casaに載るなんてすごい!
それもイタリア版でしょ。
イタリアつながりで結婚したなんてホント、おしゃれなご夫婦ですね。
おまけに夫婦そろって料理上手。
私はぱお家の子供になりたい♪です。
と、冗談はさておき、おめでとうございます☆

| Oasis | 2009/08/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^★
このパスタ絶対美味しいですね!
色もきれい~!
イタリアの雑誌のるなんて、すごい!

| かなしゅー | 2009/08/07 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/60-1ad7f578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

