ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAYASHI爆弾☆とろ~りモッツァレラ!!

haba1.jpg

チリチリチリチリ・・・・
爆弾だぁ爆弾だぁ~!!


haba3.jpg

チリチリチリチリ・・・

きゃ~~爆弾が破裂する~~~!!

haba10.jpg

ドッカ~~~ン!!
ドバァ~~~!!

とそれだけで大興奮な息子(^^♪
「キャッキャッキャ~~~でてきたでてきた~~」ってすご~く嬉しいリアクション!!
いつまでこうやって遊んでくれるんだろう~(^^ゞ

変なネーミングにしてしまいましたが・・
先日主人が発熱した際に作ったハヤシライス!!主人は体調崩すとハヤシライスが食べたくなるんです(^_^;)

ちょっぴり残ったハヤシライスにごはんと福神漬けを加えて・・・
まんまるに丸め、中にモッツァレラチーズを詰めて・・・
小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げました~!!

ハヤシのライスコロッケ☆チーズ入り・・・。というところでしょうか(^^♪
だいぶ前のものですが・・・

haba11.jpg


カリっとサクサクの衣を割ると・・
とろ~~~っと溢れ出るチーズがハヤシライスと絡んでおいしい~!!

残りものですがおいしいおつまみです(^^♪

haba9.jpg


お知らせ

レシピブログさんがコンテンツ提携の女性向けモバイル情報サイト
「エスカーラ・モビ」にて7月18日~7月22日に掲載していただいております。

「ズッキーニのイタリアン生ハム巻き☆」

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」にて7月18日~7月24日の週の旬のレシピとして
 掲載していただいております。

「茄子のくるみベジボート☆こくうま~!! 」


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!


私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

この夏お勧めアイテムはこれ!!サマーバーゲン開催!
夏のお弁当フェア開催中!
エコなレシピを投稿して50ポイントGET!


 
スポンサーサイト

| ★おつまみ | 19:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー❤
私も大興奮ですぅ。
こういうのたまらなく好き(*^_^*)
とろ~りモッツアレラ最高ですね。
私も作ってみたくなりました(*^^)v

| ぽろん | 2011/07/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

もうネーミングからして最高です(笑)
まん丸の形崩すのが勿体ないけど
中からとろ~りチーズがたっぷりなんだもんね~♪
嬉しいサプライズがいーーっぱいだね^^v

旦那さま体調崩すとハヤシライスが食べたくなるなんて
ちょっと可愛いかも(笑)です(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/07/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 22:09 | | ≫ EDIT

すごぉ~い!
まん丸おっきな爆弾ですねヾ(>▽<)ゞ
遊び心あるお料理って楽しいっ。
うちもこんな風なの喜んでくれるのかな・・・

それにしても旦那様体調崩すとハヤシライスなんですね。
きっと栄養満点力が出るんでしょうね・・・
うちは何なんだろう・・・体調悪いと消化のいいヘルシーなものって勝手に決め付けているかも!゛(*・・)σ凸

| pたん | 2011/07/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

わォ~~!なんて、斬新な発想!
ハヤシライスも大好き。でも、トロ~~~りチーズの
ライスコロッケ、最高~~!
さすが、ぱおさんだわ。楽しいお食事になりそうね。

娘の学校の学食でも、大きなライスコロッケは人気があるそうですよ。

| ましゃたろう | 2011/07/22 01:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

わ~ぉ。飛び出したボンバーなチーズが
最高~♪
ただでなくても大人気のハヤシライスが
こんな風に変わったらテンション上がるよ~!

発明王だね♪

| Manhattan+Cafe | 2011/07/22 03:23 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
いや~ん、今日もテンションあがっちゃうよ~!!
このネーミングといい、この見た目といい。。。もうなんでこんなお料理ができちゃうの~!!こりゃ、大人でもテンションあがっちゃう~。。。でもね、でもね、私も今日のアップ、小さいけど見た目同じなのにびっくりしたー。でもめっちゃ嬉しかったわあ。

| ayaka | 2011/07/22 05:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ふふふ、私も思わずテンションアップだわ~~。
中からとろ~りチーズが出てくる爆弾、
これは最高ですね!!!
毎度ながら、ぱおさん一家の食卓ってとっても楽しそ~♪
息子ちゃんも、毎日の食事が楽しみで
仕方ないでしょうね。

体調が悪いとハヤシライス???
ちょっと意外ですが、しっかり食べることが
何よりもの薬ですもんね♪

| のりえレシピ | 2011/07/22 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

あはははっ 息子さんが喜ぶ姿が
目に浮かびます。
まだまだ 大丈夫 遊んでくれますよ♪

発熱でハヤシラシス?
何か 熱に良いものでも ハヤシライスに
含まれているのでしょうか?
試してみようかな。(^_^;)

残り物をアレンジされるの ぱおさん
お上手だと 以前から思っていました。
何をしても 素晴らしいですね~。(*^^)

| mon+tresor | 2011/07/22 10:08 | URL | ≫ EDIT

わぁ~これ、息子さんじゃなくても、
私でもすっごくテンションあがります!
おいしそうだし、楽しい~♪
こういうの、大好きです^^
チーズがたっぷり入ってるのもうれしいですね~♪
私も作ってみたい^^

| ふくとも | 2011/07/22 11:46 | URL | ≫ EDIT

下のも美味しそうだしこれもすごくいいね。
子供達が喜びそうな演出ですね。

ハヤシライスこういうリサイクルはいいな。

| カントリーママ | 2011/07/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

楽しそう☆
ライスコロッケ大好きなので、これはおいしそう!

旗が立っているのも子供心をくすぐるんだろうなあ。いいな、こんな楽しいお料理を作ってくれるお母さん(^ ^)

| Orange+Life | 2011/07/22 19:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!!
この盛り付け、すごい可愛い~~(・∀・)!!
私もこんど、こんな感じで盛りつけてみよ~

・・・って前にハヤシライスの残りをコロッケにした時、、、
怒られちゃいました^^;
そのまま食べたかった!!!って(涙)
でも、この盛り付けしたら楽しんでもらえそうだね~♪

| よぴこ | 2011/07/22 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/601-97406cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

