ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチBBQ☆仲良しファミリーと海旅行!!

cyo3.jpg

憧れの憧れのビーチBBQ~!!

ハマグリ?のようなアサリや海老、サザエにホタテ・・・
海を見ながら海鮮BBQ~!!in銚子です(^^♪

週末は仲良しひなのままさんファミリ~の住む銚子へ一泊旅行に行ってきました~!!
引っ越ししてしまっても2ケ月に1度のファミリーデイトが恒例でしたが・・
震災とひなのままさんの出産で5ケ月ぶりに再会~!!やっと会えた~(^^ゞ

cyo15.jpg

ひなちゃん&息子の小さなカップルも会った瞬間からハグに手を繋いでラブラブモード(^^♪
ずっと手を繋いでいましたよ(^^ゞ

お初のかいとくんとも御対面!!かわいい~~!!

ひなのままさんの地元をたっぷり紹介してもらって・・。
と~っても楽しかったのはやっぱりビーチBBQ!!

cyo13.jpg

海が見える最高スポットにテントやテーブルを用意してくれて・・
気持ちいい~~!!

cyo9.jpg

目の前には銚子のシンボルの灯台が・・。
真っ白に青空が映えますね~。

cyo14.jpg

海もすぐ目の前に・・。
台風の影響で荒波でしたがその荒々しさがまたカッコイイ~!!

cyo10.jpg

キッズもこの笑顔(^^ゞ
2人でいられればどこでもいいんですよね(^^♪

パパさん達が火起こし頑張ってくれてさっそく波の音を聞きながら・・・
海風に吹かれながら気持ちいいBBQ~!!

cyo2.jpg

なんと普通にスーパーにさざえが298円で!!びっくり(^^♪
最高~~~~~!!においしかったです!!


新鮮あさりやホタテ、海老など海鮮を満喫!!

cyo5.jpg

そしてひなのままさんのお父様のお手製!!〆鯛の棒ずし!!
めちゃめちゃおいしい~~!!
あ~~~幸せ~あ~幸せ~~を連呼(^^♪

cyo11.jpg

キッズは焼きトウモロコシにかぶりつき!!
待っている間も2人でステージを見つけて歌って踊ってカップルステージを・・(^^♪

お肉が焼けるまでキッズをパパさん達が海に遊ばせに行ってくれたので
ひなのままさんとおしゃべりに夢中になってたらスペアリブ焦げた・・(^^ゞやっぱり・・

BBQスペアリブの作り方は・・・こちら

ひなのままさんのご両親も顔をだしてくれて・・
楽しいお話が聞けてとても楽しい時間を過ごしました(^^♪

BBQを堪能してキッズのお楽しみ海水浴へ・・・。
波のあまりない銚子マリーナへ・・。

cyo18.jpg

と~っても穏やかな海水浴場なので昨年は波を怖がって海やだ~と言っていた息子も
大喜びで波をジャ~ンプして大はしゃぎ(^^♪

cyo19.jpg

海を満喫したらお次は泥を満喫(^^ゞ

すっかりどろんこ遊びに夢中になり、全身真っ黒砂だらけ(^^ゞ
帰らない帰らない~~と夕日が美しい時間にまで・・。
海遊びを満喫しました~
海が大好きになってくれてよかったです!!


最後はおまけ!!

cyo20.jpg

気分はサーファー??(^^ゞひなのパパさんに撮っていただきました(^^♪

大好きなひなのままさんファミリーとの久々の再会に話しは尽きず・・
まだまだ続きます(^^♪


お知らせ


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら

記念イベントとしてレシピブログさんで・・
「女子キッチン発売記念豆腐製品で作るおもたせレシピコンテスト」を開催中です。

soyscafe×女子キッチン レシピコンテスト授賞式&歓談会があるそうです。

審査員の方がたのトークや歓談、みんなで参加する女子会パーティ。
一般の方でも参加出来るそうですよ(^^♪楽しそう~

詳しくは・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!


私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

この夏お勧めアイテムはこれ!!サマーバーゲン開催!
夏のお弁当フェア開催中!
エコなレシピを投稿して50ポイントGET!

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 20:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い。
お友達のところへ行って来られたのですね
素敵ですね、こうして定期的に会えるお友達
そしてそして、私がしたいなぁ~と思っていること
家族で、そしてお友達家族とバーベーキュー。
いつかしたいなって思ってるんです。
素敵ですね。海の素敵な景色見ながら気の合うお友達と美味しいものをいただけるって。
いつか実現したいな・・わたしも。

< お見舞コメント有難うございました。
だいぶよくなりました。いつもありがとうございますm(__)m

| pたん | 2011/07/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

あ~やっぱり~!!
ひなのママさんのところかな~って
密かに思ってました☆
ビーチサイドでBBQって最高だね~。
海の幸も美味しそう>▽<
続きも楽しみ!!

| ミホ | 2011/07/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

銚子に行かれていたのですね!
わ~、とても素敵なところ~。
息子君、まさにサーファーみたいよ!!
可愛い~~♪

サザエ~~~!!私の大好物~~!
お肉もいいけれど、魚介のBBQもイイね。
〆鯛のお寿司、美味しそう~~~!

| ましゃたろう | 2011/07/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
仲良しファミリーとの海旅行は楽しいね~!!
お外で食べるお料理は格別に美味しいのに、このお料理、さらにサイコー!!夏を満喫って感じでいいね~。息子くん、なかなかさまになってるし!かわいいわあ~。
続きも楽しみにしてるね~♪

| ayaka | 2011/07/26 05:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
仲良しのお友達と、素敵な旅行をされていたんですね!
海辺でBBQ、夏ならではの最高のひと時だわ~。
海をみながら、こんな美味しそうなお料理を
堪能でき、羨ましいのひと言です!
ええええ、この大きさのさざえが298円ですって。
わ~、やっぱり本番は違いますね。

| のりえレシピ | 2011/07/26 10:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

ご旅行だったのですね~。
素敵な海ですね!
息子さんも 久しぶりに彼女?に
合えてご満悦ですね♪

BBQも海鮮がとっても美味しそう。(^u^)
海辺でするBBQいいですね。
私は山が多いので 海でもしてみたいです。

男のやはり海がにあいますね❤
格好良いわ~サーファー(の 真似っこ)。

| mon+tresor | 2011/07/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

あっ、いいですね、いいですねえ。
日本の暑さもこうやって乗り切ろう! って感じです。

こっちは。。。3日晴れたら又秋のよう。 さむい!
でも、3日丸々遊んだから許しました。

今日は勉強一日中でした。

寿司美味しそう。
つぼ焼き、海ですね~!
くうたん、お友達とラブラブですね。

| カントリーママ | 2011/07/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~楽しそうですね。
やっぱ、夏は海ですね~
チビちゃん楽しそう。日に焼けなかったかな??
海鮮BBQヨダレ~とっても美味しそう。
来月のBBQは海鮮に決まりだわっ(^O^)/


| うちくるくる | 2011/07/26 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/603-aae7b66d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

