ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銚子からの幸せ新鮮直送便☆絶品ヒラメのお刺身!!

hisa2.jpg

今日はヒラメと鰯をまるごとさばいた絶品のお刺身!!

コリコリと~ってもおいしくておいしくて・・
こんなにおいしいお刺身食べたことないわ~!!
久保田で乾杯です(^^♪幸せ~!!

こちらは先日遊びに行った銚子のひなのままさんから送られてきた幸せいっぱい新鮮便(^^ゞ


ひなのままさんのおとうさんが市場で仕入れてきてくださったそうです・・。

以前にもひなのままさんのお父さんの自家製鯛の漁醤をいただいて感動したのですが・・
おうちの椅子やハンモック、ブランコなどひなちゃんの為にお魚だけでなく何でも作ってしまう
とっても素敵なお父さん!!
お会いしてお話も楽しくますます大ファンです(^^♪

こんなに沢山!!感動でいっぱいです~!!ありがとうございます!!

hisa16.jpg

きゃ~~~すご~~い!!嬉しい~~!!
息子も私も絶賛!!

水族館好きな息子も大興奮で触って楽しんでいましたよ(^^ゞ

hisa14.jpg

初めてみました!!
ほうぼう!!

わ~~真っ赤で美しいわ~!!
南国のトロピカルフィッシュのようで素敵~!!

銚子ではポピュラーのようですが群馬ではスーパーで切り身も見かけません(^^ゞ
わくわくしちゃいますね~

hisa13.jpg

水族館では見たことありますが間近ではお初です・・
ヒラメ

写真では分かりずらいけどとっても大きいんです。
大きいのに目も口もちっちゃくてかわいいわ~(^^♪

hisa15.jpg

こちらもお初です。
アイナメ

ちょっとたらこくちびるがかわゆい(^^♪
大きくてぷりぷりしていておいしそう~!!

hisa11.jpg

ヒッカヒカのイワシ!!

銚子では名物だそうです。
獲れたて新鮮イワシは輝き具合も全く違いますね~。
眼力がすごいですね(^^♪


さっそくヒラメとイワシはお刺身がおいしいということで・・
沢山あったので実家で下してみんなでいただきました~!!

hisa5.jpg

初めてヒラメをまるごとおろしました!!
まだまだ上手に下せてないのでひなのままさんのお父さんに教えていただきたいです(^^♪

でもと~っても楽しくて楽しくて・・・。
ついつい下しながらつまみぐいをして感動しまくってましたよ(^^ゞ
コリコリしていてと~ってもおいしいんですもん!!

主人の大好物エンガワまで・・・!!
最高でした~!!

hisa4.jpg

イワシも絶品!!

我が家はヒカリもの好きでイワシや鯵のお刺身をよく買いますが
やっぱり新鮮なイワシは違いますね~。
大き目にいただきました(^^♪

臭みなどがなくとってもおいしかったです。

ヒラメが大きかったのでおまけに・・

hisa6.jpg

ヒラメのカルパッチョ!!

オリーブオイル+レモン汁+塩でお野菜と一緒にいただきました!!
コリコリ新鮮ヒラメが絶品でした。

hisa8.jpg

やっぱり新鮮なお魚はおいしいですね。
そして自分でおろして食べるとおいしさも格別ですね(^^♪

頑張った分お魚もお酒もおいしい・・・(^^ゞ

ひなのままさんファミリ~のおかげで・・
おいしい銚子のお魚で楽しい銚子旅行を思いだしながら・・
再び楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^^♪

お刺身がまだあまり食べていない息子もよく食べてくれてびっくり!!
おいしいものはよくわかるのね~(^^ゞ

銚子で3歳のひなちゃんは金目鯛がたべた~い!!と金目鯛のお寿司や刺身、煮つけをパクパクとたべていて・・
おいしいお魚の中で育っていい環境だわ~。


是非またおいしいお魚を食べに銚子に遊びに行きたいと思います!!
ひなのままさんファミリ~本当に本当にありがとう~!!


お知らせ


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら

記念イベントとしてレシピブログさんで・・
「女子キッチン発売記念豆腐製品で作るおもたせレシピコンテスト」を開催中です。

soyscafe×女子キッチン レシピコンテスト授賞式&歓談会があるそうです。

審査員の方がたのトークや歓談、みんなで参加する女子会パーティ。
一般の方でも参加出来るそうですよ(^^♪楽しそう~

詳しくは・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!


私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

スポンサーサイト

| | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新鮮なお魚って・・・

本当に、美味しいよね(*○'艸‘)⌒*♪

そしてヒラメは、おろすのが難しいよね
5枚おろしって、中々しないからね

ダーリンが何度かヒラメを釣って来てるけど、難しいなぁって思いました。
もっと、沢山さばければ上達するのでしょうが(*´_`*)

そうそう、立派なヒラメは手に入りませんからね♪

| fellow | 2011/08/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♫
(≧艸≦*)すごーい!新鮮なお魚がいっぱい!
鰯もすごく新鮮なのが分かる~。
ピーンっとしてるもんね^^

平目のカルパッチョも彩が綺麗で本当に素敵♫
新鮮なお魚たくさん食べて元気モリモリだね~(●´∀`●)

| ui | 2011/08/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~新鮮なお魚がこんなにあるとテンションあがっちゃうね~♪美味しいお刺身、サイコーだね~。
私もひらめのえんがわ、大好き~♪
カルパッチョも彩り鮮やかで贅沢な1品だわあ~!
あ、デザートカップ賞、おめでとー。ぱおちゃんと一緒でなんだか嬉しくてテンション、あがったー(笑)

| ayaka | 2011/08/02 05:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございますー!
お久しぶりです:)
読んでなかった分読ませていただきましたよ!
ヒラメーーー!!
おいしそうおいしそうおいしそうー!
私、お魚大好きなので
本当にうらやましいですう!!!
透明で、涼しい感じが夏にぴったりですね。

あと↓のピザ。
幸せな気分になりました。
子供たち・・・
かわいいー:)
みんなで作るとおいしさも倍増ですよね。
息子さん・・・具合大丈夫ですか???


| mari | 2011/08/02 07:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
すごい、すごい、新鮮なお魚たちがいっぱいです。
白身魚で一番好きなのがヒラメ。
もう、どの食べ方も美味しそうで、羨ましいのひと言だわ。
魚って鮮度がそのままあらわれますよね。
ヒラメはもちろん、鰯が素晴らしいこと素晴らしいこと!
これはもう、最高のごちそうですね。
最近、お刺身を食べていかなったので、
みていたら無性に食べたくなりました。
でも、これだけ新鮮なものを都内で手に入れるのは
難しいんですよね~~。羨ましいよ~~。

| のりえレシピ | 2011/08/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

わ~すごいおいしそう!!新鮮な食べ物って最高の贅沢ですよね(^-^)ヒラメ下ろすのって難しそう~カルパッチョも涼しげで暑い日でも食欲がでそうですね、さすがぱおさん☆
あ~おいしいお刺身が食べたくなっちゃった!!

| くろとも | 2011/08/02 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんな新鮮なお魚を頂いたなら。。。やっぱり刺身!
よね。 そう言いたい!旦那に!

メキシコでも新鮮なお魚いっぱいだったんだけどねえええ。
とんでもない事になりました。泣。

家族で美味しい刺身に久保田、この上なし!

私も魚大好きですが、なかなか思うように捌けません。
特に刺身にはいい包丁が必要かも。
って包丁のせいにしたらだめですか。

カルパッチョメキシコ人も大好きなようです。

| カントリーママ | 2011/08/02 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^O^)/
今日は、がらりと雰囲気が変わってびっくり(笑)
おぉぉぉぉ~夏休みの自由研究みたいに
すばらしいピカピカのお魚さんたち(^O^)/
美味しいそぅぅぅぅぅ~
おろして、ちゃんとお料理にしちゃうところも
さすがパオさんです。
しかも、えんがわ(娘の大好物)
脂がのって美味しいんだろーなー。
そして。。。。久保田(私の大好物)(笑)
うんうん。一杯欲しくなりますよね~
3才が金目鯛の旨さを知っているなんてさすが海辺育ちは
違いますね~羨ましいわぁぁぁ

| うちくるくる | 2011/08/02 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/607-95913641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

