ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りスペイン風豆腐オムレツ☆マンゴードーナッツ!!

spai1.jpg

今日はお友達のおうちにおじゃましたので・・
お土産に作った豆腐入りのスペイン風オムレツ!!

豆腐入りの卵でヘルシーなオムレツ!!
じゃがいもと枝豆、玉ねぎで野菜たっぷり(^^♪

でも・・でも・・コゲコゲで失敗(^^ゞ
水泳教室の前に急いで作ったら間違ってテフロン効いていないフライパンで作ってくっついてしまい・・(^^ゞ
裏返してから別のいつものフライパンに移して焼いたのですがすでに遅し・・
しかもベーコンも入れ忘れたの~~(^^ゞ


spai4.jpg

でもアップ(^^ゞ

枝豆をゴロゴロと入れて夏スペイン風オムレツ!!
枝豆トッピングでごまかして(^^ゞ

気心の知れたお友達なのでマンゴードーナツと共に持参しましたよ~(^^♪

spai8.jpg

あら~断面が色寂しいわ(^^♪
ケチャップをかけてもおいしいですね。

作り方は・・・こちら

こちらに豆腐80gを水切りして卵に加えました!!


spai10.jpg

こちらはマンゴードーナッツ!!

マンゴーピューレとドライマンゴーのみじん切りを加えた焼きドーナッツ!!
マンゴーのオレンジ色がもっと鮮やかにでる予定なったのですが・・(^^ゞ

マンゴーの味しておいしいよ!!って言ってくれましたが
もっと改良したいと思います。


今日はこちらを持って午前中の幼稚園の水泳教室の後
お友達のおうちでみんなでランチ!!

wan2.jpg

お菓子の天才ママ友Nちゃんがワンプレートランチを用意してくれました~!!
きゃ~~~めちゃめちゃ感動~!!

3親子分ワンプレートに盛り付けるのってとっても大変なのに・・・
嬉しい~~ヽ(^o^)丿

人参と鮭のちらしごはん
肉団子の甘酢あん
豚肉とししとうの大葉みそ
チヂミ
ハムと野菜のマリネ
トマトマリネ
ジャバラきゅうりの甘酢漬け

品数豊富でバランスもよくて・・
カフェごはんのようでとってもおいしかったです(^^♪

wan3.jpg

そしてキッズにもかわいくグラスに寿司ケーキのようにしてくれたり肉団子串にさして
かわいく演出してくれて・・・。
ピックまでついてキッズも大喜び(^^♪

大人も子供もテンションあがります!!

子供にはシュークリームアイス!!写真撮る前に食べられました
大人にはかわいい形のコーヒーゼリーアイスまで用意してくれて・・。

感動です~!!
Nちゃん本当にどうもありがとう~!!
とってもおいしかったです(^^♪


wan4.jpg

そしてKちゃんのチョコチップスコーン!!

これが絶品!!まるでス○バ!!よりおいしい(^^♪
あっという間に消えました(^^♪

キッズはケンカもしながらもみんなで紙芝居を作ってママ達に披露してくれたり・・
わいわいゲラゲラとっても楽しそう!!動き回りすぎで全く写真撮れませんが・・(^^ゞ

やっぱり夏休み幼稚園が無い分お友達と一緒が子供もママも楽しいですね(^^♪
おいしいものを囲んでおしゃべり・・楽しい時間を過ごしました。
あっという間に夕方で・・(^^ゞ

Nちゃんのおもてなし上手にいつも刺激をうけて感動しまくりです(^^♪
みんな本当にありがとう~!!
ご馳走様でした(^^♪


お知らせ


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら

記念イベントとしてレシピブログさんで・・
「女子キッチン発売記念豆腐製品で作るおもたせレシピコンテスト」を開催中です。

soyscafe×女子キッチン レシピコンテスト授賞式&歓談会があるそうです。

審査員の方がたのトークや歓談、みんなで参加する女子会パーティ。
一般の方でも参加出来るそうですよ(^^♪楽しそう~

詳しくは・・・こちら


Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

jitan.jpg

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!


私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。

Amazonより予約注文いただけます・・・こちら




編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても・・・

美味しそうな、ランチですね(*○'艸`)⌒*♪
ぱおさんのお友達は、お料理上手な方が多いですね(*´_`*)

類は友を呼ぶのかな♪

我が家、テフロンのフライパンありません(^^ゞ
鉄のフライパンに中華鍋です♪

| fellow | 2011/08/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

オムレツ残念でしたね。
でも、ちょっと焦げ目があるほうが香ばしそうです☆彡
鉄フライパン持ってるけどテフロンばっかり使ってしまう私です。

お友達素敵ですね
子供にもかわいらしくお子様ランチ風にしてあげたり。
手作りしたものをいただけるって嬉しいですよね。主婦には。
ドーナツ、色々試作してくださいね~

| pたん | 2011/08/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/03 23:17 | | ≫ EDIT

おはよう!
枝豆がごろ~んと入ってるオムレツ、美味しそー。お豆腐使っててヘルシーだし!これくらいの焦げ目がついてる方が香ばしくて美味しそうだよ♪みんなで持ち寄りランチ、楽しいよね!どれもこれも美味しそうで全部たいらげちゃうなー。マンゴードーナツ、マンゴー色になったらキレイだろうな~♪

| ayaka | 2011/08/04 05:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁぁ~綺麗。かわぃぃ~もちろん美味しそう。
お豆腐が入ってヘルシーなんだ~。
マンゴードーナツも食べたいな~
それにしても、ぱおさんの周りには
お料理上手の方が多いですね~
ちらしごはんの透明皿いいな~
お料理だけでなくお皿やマットも可愛くて
とってもハッピーな気分になります(^O^)/

| うちくるくる | 2011/08/04 07:51 | URL | ≫ EDIT

わ!ヘルシーなオムレツ大好き!(^^)!
私はこれくらい焦げ目が濃い方が好きです。^^
枝豆のポイントにかわいらしいピックが
アクセントになっていてしかも食べやすそう♪

マンゴードーナッツ!?
わわわ~美味しそう~
夏でもこんなドーナツだったら頂きたいわぁ^m^

ぱおさんのお友達もお料理上手なのですね♪
ほんと、バランスとれていてお子様も
食べやすそう!!
お友達との手作りランチ、とっても楽しそうです。^^

| masaki☆ | 2011/08/04 10:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿
昨日戻ってまいりました~。

旅行中の記事も拝見させて
いただきました。(^-^)
夏休み毎日楽しく過ごされる
様子が伝わって来ます♪

お友達との お家ランチも
いいですね。
お家ですと少々騒いでもOKですしね。(^_-)-☆

マンゴーのドーナッツもいいですね。
私も作ってみたいです。(^u^)

| mon+tresor | 2011/08/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ^^

スペイン風オムレツ!!!
私も最近よくこれ、作ります~。
ただ…ひっくりかすのが苦手でいつもグチャってしまうんですけど~。
ぱおさんのは綺麗な円盤になってる~~~♪
焦げ???え??全然気にならないんだけど~~!!!
このピック、可愛いなァァァー。^^*

| よぴこ | 2011/08/04 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/609-e0f002f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

