ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンプラーでグラタン味のたまご焼き!!

taitama1.jpg

昨日は主人の雑誌&お料理にあたたかいコメント
本当にありがとうございます。

これを機にお料理の機会も増えてくれると
いいのですが・・・(^^♪


今日はオリエンタル料理??

アジア風のたまご焼きの試作中に
ビックリ!!
グラタン味の卵焼きが出来上がりました~。

いつもはナンンプラーにパクチーでタイ風の
玉子焼きは作るのですが・・・

パクチーがなかったので

ナンプラー、チーズ、砂糖、ネギの組み合わせで・・・。

最初私が食べてアレ?グラタン味だぁ~!!
次に母に食べてもらったらグラタンの味がする~!!
次に主人に・・・。
主人はマカロニグラタンの味だぁ~!!

マカロニ??は不思議ですが・・・(^_^;)

みんな一致でグラタン味でした・・・(^^♪

アジア風ではないけど味はとってもおいしい
洋風のコクのある玉子焼きに仕上がりました~(^^♪


taitama2.jpg

ナンプラーでグラタン味のたまご焼き!!

材料
卵・・・・・・・・・・・・・・・3個
ナンプラー・・・・・・・・・大さじ1
チーズ・・・・・・・・・・・・25g
砂糖・・・・・・・・・・・・・少々
万能ネギ(小口切り)・適量

作り方
卵をボールに割り入れ、小さくちぎったチーズ、
 ナンプラー、砂糖、万能ネギを加え混ぜ合わせる。

フライパンで3回くらいに分けながら卵液を流し入れ
 巻いていく。少し半熟くらいで出来上がり~。

 形が崩れたらスダレで巻くと綺麗に戻ります。

taitama3.jpg

ちょっと不思議な玉子焼き是非お試しください(^^♪


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ★卵料理 | 11:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~、不思議。でもそれはそれで美味しそうですね。和洋中折衷?ホントにワールドワイド。料理って理科の実験みたいなところ、ありますよね。今回は大発見、大成功でしたね。ポチ

| たすじゅう | 2009/08/07 13:02 | URL | ≫ EDIT

えぇーーっ、ナンプラーで
グラタン味になるなるんですか!?
すっ、凄い!!
これは是非作らないと^^v
さすが、ぱおさん!!
お礼ポチっ!!

| マムチ | 2009/08/07 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

ええ~~?!不思議!!
チーズ入りの卵焼き食べたこと
あるけど、「グラタン味」ではなかったと思う・・・
ナンプラーのせいなのかな。

旦那さん面白いですね^^きっとイメージが
グラタン=マカロニグラタンなんでしょうね。

ナンプラー、匂いがあんまり得意ではなくて、
最近買ってなかったんですけど、
こんな使い方もできるんだったら
また買ってみようかな♪
ナイスアイデアありがとうございます^^

| えみ@すみれ堂 | 2009/08/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
色がキレイでとっても美味しそうに焼けていますね~
ナンプラーでグラタン味(!?)
これは是非試してみなくちゃ!
お弁当のおかずにもいいし、子供もきっと喜びそう。
ちょっとしたきっかけで想像もしない美味しい料理が
生まれたりしますよね!

| suzu-kitchen | 2009/08/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

す・すごい!!
調味料の組み合わせで偶然出来た不思議な卵焼き!?
明日の朝早速試しますーー!!
グラタン味の卵焼きって得した気分ですよねv-10

ぱおさん嬉しい嬉しいお言葉を戴き本当にありがとう~!!
私もぱおさんのブログと出会ってから、知らないジャンルを少しずつ勉強できて楽しくて・・。
息子さんも可愛いし、めっちゃ癒されてますv-238
これからもよろしくです~e-349

| 千種 | 2009/08/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

グラタン味の卵焼き食べてみたいです(*^_^*)

子供のお弁当が始まったら入れてみよーぅ♪

グラタン好きなので喜びそうです(^-^)

| akoakko | 2009/08/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

不思議~。
でも、これとこれを一緒に食べると●●の味がする。
ってよく子供のころ流行ったような気がします。
先日深夜番組でもやってたような…。
今度応募してみたらいいかもしれませんね。

私もグラタン味の卵焼き食べてみたい!
今度作ってみますね。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/08/08 02:28 | URL | ≫ EDIT

驚き!

グラタン味ですか。 驚きです。
いつも、美味しいお料理を作ったり食べたりされているので、
体のデータベースが「グラタン味」を引き出してくれたのでしょうね。

食べ合わせ(?)って面白いですよね。
これからも、参考にさせてくださーい。

| Mr.魚よし | 2009/08/08 05:57 | URL | ≫ EDIT

タイの調味料がフランスの味(グラタンてフランス??)を導くなんて。
まさに味のワールドカップ♪ですね。
ナンプラーにチーズを入れる発想もグッド。
ご夫婦そろってクリエイティブで素敵です♪


| Oasis | 2009/08/08 10:51 | URL | ≫ EDIT

パオさんこんにちは♪

グラタン味の卵焼き・・すっごく気になります!
グラタン大好きなんです・・。
でもナンプラーで、砂糖で、チーズで・・グラタン?!
なんだか不思議・・たべてみたいです!
そういえば~ナンプラー、うちあるんだった!
これは早速作ってみなくては♪

ステキなアイデア、ありがとうございます☆
応援!!

| ふくとも | 2009/08/08 13:47 | URL | ≫ EDIT

旅行で色々といかれてるのですねー。

私も旅行に異国料理だいすきですー。
ナンプラーで卵焼き!
これ、やってみますー!

とっても食べてみたくなったので、
さっそく、今夜にでも!!!

| 三十路オンナ | 2009/08/10 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/61-5430f373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

