ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうぼうの煮つけ&ゴーヤの浅漬けプレート☆

ho1.jpg

皆さん、先日の主人の受賞に沢山のお祝いコメントありがとうございます。
とても温かいお言葉嬉しく読ませていただきました。
大変励みになり・・本当にありがとうございます<(_ _)>

そして無事に旅行から帰って参りました~!!
旅行記はのちほどゆっくりと・・・。

今日は旅行の前に作ったほうぼうの煮つけプレート!!
ひなのままさんからの幸せ新鮮直送便に送られてきたほうぼうでワンプレート!!

ほうぼうの煮つけ
ハーブイモフライ
ゴーヤの浅漬け
五穀米のおにぎり
ごぼうと人参のキンピラ
かぼちゃの煮物
スイカ
枝豆

こちらの檜のプレートもホームセンターの木端(^^ゞ
木目が綺麗で香りも豊かなので和食プレートにピッタリ(^^ゞ

hisa14.jpg

このお方です(^^♪
真っ赤で派手なほうぼうさん・・。
煮つけがおいしいとひなのままさんのお父さんにお聞きしたので
さっそくブツブツと切って煮物にしましたよ~(^^♪

ho3.jpg

お初のほうぼう・・・。

わぁ~~とってもふんわり柔らか~!!
とろ~っとしていてカレイのような銀ダラのような感じかな(^^♪
とってもおいしかったです(^^♪
ほうぼうやみつきになりそうだわ~。

新たな発見が出来てとっても嬉しいです(^^ゞ
ひなのままさんありがとう~!!

ho5.jpg

ハーブイモフライ!!

じゃがいもをたっくさんいただいているので毎日じゃがいも料理(^^♪
今回はパン粉に乾燥パセリを加えて爽やかなイモフライ(^^ゞ

外カリッ中ほくほくのイモフライは息子も大好物!!

ゴーヤの浅漬けはさっとゆでたゴーヤを昆布つゆ、みりん、お水を合わせたタレに
漬けて冷蔵庫で冷やして出来上がり~!!
パリパリゴーヤがはまります(^^♪
さすがに息子にはゴーヤは苦かったようで・・。
ゴーヤチャンプルーなどだと食べるんですけどね~(^^ゞ



銚子で見つけた息子の宝物!!

ho6.jpg

ひなちゃんと一緒に拾った貝殻!!

海にこ~んなに色々な貝殻って落ちてるんだ~って私まで感動しました(^^ゞ
全部銚子の海で見つけました~!!
この4倍くらいあります!!

幼稚園の担任の先生にネックレスにする~~って言うので・・
昔ひなちゃんにもらって嬉しかったよう・・(^^♪
さっそくネックレスにしてプレゼントしましたよ(^^ゞ先生も喜んでくれました~


おまけ

先週は息子が幼稚園で行われた5日間短期の水泳教室に参加しました~!!
教えてくださるのは毎週行っている体操の先生!!
とっても楽しい先生なので息子も待ち焦がれていた水泳教室(^^♪

sui1.jpg

上級→黄色帽子
初級→赤帽子

もちろん息子は赤帽子(^^ゞ
水遊びだ~い好きなのですが顔にかかるのは苦手で・・。
この水泳教室で水が好きになってくれたらいいなと参加しました(^^♪

sui2.jpg

ところがものすご~~く濃い内容で・・
頭から水ドバ~~~!!顔も水につけるつける!!

そ~んなこと私達がやったらきっと号泣ですが・・
先生がとっても楽しく行ってくださるのでみんな頑張ってる~~~!!
そして集団の力・・・。
とにかく楽しそうなんです(^^♪

最後にはどんどんビートバンや腕輪でバタ足の練習や顔をつけてバタ足の練習など
みっちり教えてくださいました~!!

sui3.jpg

寒かった日は最後にお湯で水遊び・・(^^♪

顔に水しぶきですら嫌がっていた息子が今では毎日おふろで頭から水をドバ~っと
武者修行かのようにかぶって喜んでいます(^^ゞ

息を止めて水に顔をつけることが出来るようになってお水の楽しさを教えてもらったようです(^^♪

毎日暑いなか見てるの辛いかな?と思っていましたが・・
皆我が子の頑張る姿に爆笑や喜びでいっぱいで、写真にビデオに必死であっという間の1時間(^^ゞ

5日間でこんなに成長する姿が見られて感動です!!
充実した水泳教室・・。
習わせてあげて本当によかったわ~!!

せっかくなので今年の夏はプール満喫しようと思います(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

スポンサーサイト

| | 14:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水泳教室、水遊び、楽しそうですね~。
楽しみながら、水に慣れてくれると、一石二鳥でいいですね。

夏休みは、としまえんのプールに行ってましたよ。
み~んな、真黒でした(笑)

ほうぼうの煮つけ、ふっくら仕上がっていて、美味しそう~。
おなかがグ~~~っとなりそうです。

| ましゃたろう | 2011/08/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

旦那様、受賞されたとの事でおめでとうございます(^O^)
なんだか私には想像のつかないかっこいい世界です(*^_^*)
イギリス行ってみたいなぁ~。

私の和食料理はとっても地味なのですが、ぱおさんのとっても豪華です☆
たくさんおかずがあってすごいなぁ~。最近手抜きばっかりなのでもうちょっとがんばらないとo(^-^)o

あ、電力火力をつかわないレシピブログの本買いました~。ぱおさんのレシピしっかりチェックして、炊き込み御飯作りましたよ(^O^)ソース味も美味しいですね☆
最近料理の本を見るのが楽しくて。
色々作るの楽しみだなぁ~。

| hi-ro- | 2011/08/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

おはよう!そしてお帰り~♪
こんなおしゃれな和食プレート、美味しそう~♪
ほうぼうも喜んじゃうね~。なんだかほっとするお料理ばかりで和んじゃうなあ~。ぱおちゃん、なんでもお料理できてすごいわー!見た目もいつも華やかで、ぱおちゃんの手にかかるとみんな魔法にかかったみたいだー!息子くん、ほんと楽しそうだね~。たった5日間でも、こんなに笑顔が見れる成長を見ると嬉しくなっちゃうね♪

| ayaka | 2011/08/09 05:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
なんて可愛らしい和食プレートなんでしょ!
うん、うん、この木目がキレイなプレート
覚えています。
こんな風に使いこなしてしまうぱおさんって
やっぱり凄いなぁ~~。

息子ちゃん、水泳教室楽しかったようですね。
こどもの成長って本当に凄いなって
こういうレポを拝見する度に感じます。
残りの夏もプールを満喫できるといいですね。

| のりえレシピ | 2011/08/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

ワンプレート 素敵です♪
お魚 さばけちゃうのですね。
私は 無理なので お魚屋さんに
お願いしてしまいます。。。
お恥ずかしいのですが どうしてもダメです。(^_^;)

水泳 あっと言う間に上達するので
子供ってやはり凄いなぁ~って思うのと
先生は流石プロですよね。
教え方お上手ですもの。
息子さんも 直ぐにスイスイ
泳げるようになりますよ。(*^^)v

| mon+tresor | 2011/08/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ~
お初だわ~感動。
すっごい真っ赤なお魚なんですね。
ほうぼう・・・食べたことないです。
子供たちプール楽しそうですね。
うんうん。最近は専門の体育の先生が来てくれるから
いいですよね~


| うちくるくる | 2011/08/09 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ほうぼうの煮つけに久保田・・
アカーーン><
箸を持って遊びに行きたくなるーーっ(笑)

貝ガラ拾いって、凄く懐かしいなぁ。。
大きな貝を拾うと、よく耳にあてて波の音が聞こえるって(笑)
海で泳がなくても、浜辺にいるだけで癒されそうです♪

>コンテストの愛の一票、ありがとうござま~す^^v
とっても嬉しいです♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/08/09 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/611-7cf4e350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

