ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王旅行☆ガンバレ東北!!

za1.jpg

先週末は金曜日から2泊3日で蔵王へ行ってまいりました~!!

日曜日の山形での法事を兼ねて・・・・
従姉ファミリーやジ~ジバ~バ達と一緒に蔵王を満喫!!


翌日の朝一で見た蔵王のお釜です!!

青空み恵まれとっても美しい景色が見られ幸せ~~!!

za2.jpg

お釜の水ってなぜエメラルドグリーンなのでしょう(^^♪不思議だわ~

お釜からちょっと登ったり降りたり1時間ほど歩く道があるのですが息子も一生懸命
歩いてくれました!!

za5.jpg

とにかくず~~~~っと歌ってます(^^ゞ
作詞作曲の歌が多いのですが・・。
山ってたのしいね~♪とか・・かわゆい(^^ゞ

za9.jpg

こ~んな断崖絶壁もあってスリル満点!!
高所大好き症でも息子が落ちないかそちらの方が怖いわ~!!

za3.jpg

空までとどけ~!!

とても涼しく空気も澄んでいる中皆で歩いて・・
とても気持ちよかったです(^^♪

za8.jpg

キッズは山よりだんごよね~(^^ゞ
山形名物たまこんです!!
山で食べるごはんはおいしいですね。

他には有名な蔵王チーズの工房に行ったりいくつか観光し・・
キッズは大喜びのホテルのプール!!

za10.jpg

キティーちゃん一色(^^ゞ

幼稚園の短期水泳教室で水が大好きで顔が水につける楽しさを知った息子は
ビートバンでバタ足したり、高い滑り台からも勇敢に滑りおりたり・・(^^ゞ
ドッボ~~ンって頭まで入ってびっくりして泣いてましたが(^_^;)

とっても楽しくて楽しくて満喫しておりました(^^♪

za11.jpg

足がつかない所でもママのところまで自分でバタ足して泳いできたり・・
5日間で本当に成長しました(^^♪

嬉しくて私まで夢中で遊んじゃいましたよ(^^ゞ

夜はキッズが喜ぶバイキング~!!

za12.jpg

札幌ラーメンコーナー!!

息子は必至に自分でトッピング~!!

牛タンや、ホタテバター、鮭のチャンチャン焼き、ジンギスカン、蟹汁・・・など
その場で調理してくれて焼きたて作りたての東北名物コーナーを満喫!!
東北っておいしいものづくしで食べすぎちゃいますね(^^♪


za15.jpg

ちびっこバーテンダー!!
キッズカクテル作り!!

シャカシャカさせてくれます(^^ゞ
ちっちゃい手で一生懸命握って・・(^^♪こぼれそう・・。

za13.jpg

息子がLOVEの従姉の愛娘Aちゃん!!

年長さんなのですがとっても大人っぽくってもうすっかりレディ~でかわいいんです(^^♪
息子を一生懸命面倒みてくれて遊んでくれて・・・
息子もず~~~っとAちゃん!!Aちゃんって追いかけっぱなし(^_^;)

お別れには号泣してました。息子・・(^^ゞ

そしてこちらはお部屋から・・・。

za6.jpg


と~っても素敵な日の出が見られ・・・。
朝からパワーをいただきました~!!

夜は私のお姉ちゃんのような存在の従姉のYちゃんとお酒を飲んで
沢山おしゃべりも出来て、楽しい時間を過ごしました~!!


蔵王の車で細い山道を登っていく途中、土砂崩れや道路のひび割れなど地震による被害は大きく、
至る所で柵がされていたり、修復中で地震の恐ろしさを目の当たりに致しました。

ガンバレ東北!!の看板も多く復興に前向きに一丸となって頑張る東北パワーを感じ
心があつくなりました!!

東北は素敵な景色やおいしいものが沢山!!
人もとっても温かくて魅力満載!!
祖父母が山形、従姉が宮城、北海道と住んでいたので東北は馴染み深い
大好きな土地です!!

1日も早く復興され、元気な東北が戻ってくることを願っております。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□売れ筋商品が大特価!!
■アウトレットコーナーに商品追加
□お弁当屋様向け!夏のお弁当フェア開催!
■新商品★持ち運びに絶対お勧め♪


スポンサーサイト

| ★おでかけ | 18:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザートカップ賞の受賞おめでとうございます!
気になっていたスイーツだったのでますます食べてみたくなりました☆

旅行も綺麗な景色に美味しいお料理と素敵ですね。息子さんのたくましさも男らしくて素敵です( ^ ^ )

| Orange+Life | 2011/08/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な景色♪
まるで絵葉書のようですね!(^^)!
おいしいものもたくさんで息子ちゃんも
楽しそう♪
美しい所とおいしいものがいっぱいの東北、
応援していきたいと思います。^^

↓デザートカップ賞受賞おめでとうございます♪
すっごく素敵なデザートですものね。
お店に並んだらいいのに、、、と思ってしまいました。^^

| masaki☆ | 2011/08/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

わぁ~素敵な景色ですね。(*^_^*)
感動的です!
エメラルドグリーン本当に綺麗です。

息子さん どんな場所でも とても楽しそう♪
親戚一同集まると きっと人気者なのでしょうね。(^o^)

東北頑張って欲しいですね!

| mon+tresor+2007 | 2011/08/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

蔵王、私も以前スノボをしに行きましたが、本当に自然が素敵なところですよね。恥ずかしながらですが今回の震災で東北がお魚、野菜などをはじめ加工食品まで私達の食生活を支えてくれていたことを知りました。感謝の気持ちとともに募金箱をみつけるとゆうゆと一緒にわずかですが募金しています。がんばれ東北!がんばれ日本!!ですね。
くうたんの浴衣姿がかわいすぎます~小さい頃の家族旅行って本当に楽しいですよね~また一つ楽しい思い出ができましたね(^-^)

| くろとも | 2011/08/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
自然いっぱいとても素敵なところですね。
エメラルドグリーンがとっても綺麗で印象的です。
変わらない姿でいる自然、東北の方がそこから力をもらって頑張っているのでしょうね。

大勢で過ごす時間が楽しいですね。

| pたん | 2011/08/11 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/613-8052596a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

