ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクマカロン☆抹茶大納言ガナッシュサンド

pima9.jpg

今日はスイーツ!!

Cottaさんのモニターでいただいたマカロンミックスを使って簡単マカロン!!

マカロンは乾燥させたり、卵白泡だてたり・・・と難しいイメージですが
マカロンミックスを使うと乾燥不要で材料も4つでOK!!
とてもお手軽~!

ふわふわしっとりおいしいマカロンが簡単に出来ました~!!

ピンクのラブリ~なマカロンに大好きな抹茶ガナッシュ、甘納豆をサンドした
ピンクマカロン☆抹茶大納言ガナッシュサンド!!

ピンク×グリーンがかわいいコロコロマカロンです(^^♪

pima4.jpg

コロコロとかわいいマカロンが作りたかったので小さめマカロン!!

作り方はこちら
cotta recipe circle ピンクマカロン☆抹茶大納言ガナッシュ by PAO

写真付き詳しいレシピ載せてます。
基本はマカロンミックスを使うとアーモンドパウダー、粉糖、水の材料4つで完成!!
お好みのジャムやガナッシュを挟むだけとお手軽!!

1時間もかからずに出来ちゃうので嬉しいですね。

pima1.jpg

通常は手で触ってもつかないくらいに乾燥させてつくる底の部分のピエが
モコモコ~っと乾燥なしで出来てる~~!!

まだまだ気泡をつぶすマカロナージュが足りなかったようで
チョンっとベレー帽が出来ちゃってますが・・(^^ゞ
かわいく出来たかな(^^♪

pima15.jpg

やっぱり抹茶好きなので濃厚な抹茶ガナッシュをサンドして・・。
おまけに大納言もね(^^♪

pima16.jpg

冷蔵庫で1晩おくとしっとりしてマカロンとガナッシュがなじんでおいしい~!!
冷蔵庫から出してすこしおいてガナッシュがとろ~っとしたくらいがオススメ(^^♪

大納言×抹茶最高ですね。
渋めの抹茶でラブリーピンクを引き締めたマカロンになりました~!!

pima11.jpg

楽しいマカロン作り。
まだまだ形に修行が必要なので上手なマカロン作れるように極めたいわ~
でもお味はとってもおいしかったです(^^♪

マカロンミックスでと~っても簡単なのでやみつきになりそう~!!




明日から主人の夏休み!!3日間ですが・・(^^ゞ
夏満喫したいと思います!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00026037 マカロンミックス 100g (P)
00027207 cotta 生アーモンドパウダー 1kg

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□売れ筋商品が大特価!!
■アウトレットコーナーに商品追加
□お弁当屋様向け!夏のお弁当フェア開催!
■新商品★持ち運びに絶対お勧め♪






スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
ピンクのマカロンですね。
妻のお友達でマカロンを毎日作る人がいて、我が家にもマカロンがもらえます。
マカロン美味しいよね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さに負けないでお菓子、料理作りにはげんでください。
ぱおさんの色鮮やかな料理、私は大好きです。

| 哲ちゃん | 2011/08/12 20:04 | URL | ≫ EDIT

とても綺麗な色のマカロンですね。
ピンクとグリーンが、綺麗です!
マカロンの素があるなんて知らなかった~。
娘が作ってましたが、材料を揃えて、作るのも大変そうでした。
これなら、ばっちりですね!

夏休み、満喫してきてくださいね。

| ましゃたろう | 2011/08/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

可愛いお色~!
プレゼントしても 喜ばれそうですね。

マカロンって 作るの難しそうですし
何だか失敗してしましそうです。(^_^;)
ミックスがあれば お手軽ですよね。

私も抹茶大好きなのですが
なかなか 作らないですね。(^^ゞ

楽しい休日をお過ごし下さいませ♪

| mon+tresor+2007 | 2011/08/13 11:42 | URL | ≫ EDIT

キレイな可愛いピンクのマカロンですね(*^^*)
マカロンは難しいイメージがあるので、ミックスがあると挑戦できそうです♪

夏休み、どちらにお出かけでしょうか?
私は今日だけ休みでした(T_T)

| kayo | 2011/08/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いマカロン!
形も綺麗で私から見れば完璧です。
以前挑戦した時は少し失敗してしまったのでマカロンミックス、気になります☆

先日のティラミスも作ってみたいし、ぱおさんのスイーツは挑戦してみたいものばかりです。

夏休み、楽しんでください( ^ ^ )/

| Orange+Life | 2011/08/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してます。
って言っても1年以上くらいなので覚えていないかも。。。
それはさて置き、見た目も凄く可愛いマカロン♪
しかも抹茶のガナシュが私には新鮮で、思わずヨダレが…

| ものぐさ姫 | 2011/08/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
とってもきれいなマカロン!
私、マカロン、大好きなんです!
でも高くてなかなか買えないし(苦笑)
自分で作るなんてとんでもない!って思ってたんですが、
マカロンミックス使えば簡単なんですね。
私でもできるかなぁ・・。

ピンクと抹茶の色がとてもきれいでかわいい~!
こんなマカロン、食べるのがもったいないです!
(あ、でも食べたい~^^)

| ふくとも | 2011/08/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、かわいい~!!!
ベビーピンクに濃厚な抹茶、大納言まで~。
私、テンションあがっちゃう~。きっと全部平らげちゃうな。マカロンってどうしも難しくて敬遠しちゃうんだけど、乾燥も不要ならいいねー。私でもうまく焼けるかなー(^^ゞ夏休み、楽しんでね~!

| ayaka | 2011/08/14 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ピンク色が可愛いね~♪
こんなに素敵なマカロンが
手作りで出来ちゃうのですね!!!
なんだか食べるのが勿体ないぐらいです(笑)

夏いーーーーっぱい満喫してきて下さいね^^v
でも熱中症に注意ですよ!!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/08/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

マカロンがこんなに可愛い色で♪
ピンクと緑の組み合わせって、だーいすき☆
マカロンを手作り
難しそうに思ってしまいます
膨らみ加減とか・・・
ぱおさんのスィーツって、いつもお店にあるみたいに綺麗なんだもの(*^^)v

夏休み楽しんでますか?
熱中症には気をつけてくださいね

| koh | 2011/08/14 17:05 | URL | ≫ EDIT

ピンクとグリーンがとってもきれいで可愛いですね。
マカロンってほんとに難しいイメージがあるけど。
色々なミックスが売られているんですね~
断面に見える大納言も魅力的ぃ~☆彡
乙女らし~いスイーツですねっ

| pたん | 2011/08/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

色合いが・・・

可愛いピンク・・・抹茶に大納言は王道だよね(*○'艸`)⌒*♪
大好きな組み合わせです♪

今日から、我が家は夏休みです(*○'艸‘)⌒*♪
お友達と、わいわいお魚パーティを開催しましたぁ(*´_`*)

| fellow | 2011/08/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/15 21:09 | | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
とっても綺麗な可愛らしいマカロン、
これが手作りだなんて、もうビックリです。
勝手なイメージかも知れませんが
マカロンってお菓子づくりの中でも
難しいと思っていました。
でも、ぱおさんの手にかかれば
売り物以上に素敵なマカロンができてしまうんですね。

お盆休み、エンジョイされたかな?
レポ、楽しみにしています。

| のりえレシピ | 2011/08/16 09:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、お久しぶりです。
ずっとブログ放置してたよ・・・・なのにぱおちゃんは相変わらずかわいくておいしそうなお料理たくさん作ってて、本当に素敵!!私も見習わなきゃ、って、来るたびに思うよ。
この間、三郷のららぽいったら、AYAが、「くうとくんと遊んだよ!!!」って、またあそびたい~って言ってた♪涼しくなってきたらまた遊んでやってね。

| MASAMI | 2011/08/16 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/615-b14f6f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

