ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海水浴☆お盆休み

sea4.jpg

お久しぶりの再新となってしましました(^^ゞ

皆さんお盆休みいかがお過ごしですか?

我が家は主人のお休み決定が寸前だったので前日の深夜まで宿を探したのですが取れず・・
旅行は諦め息子のリクエストで海へ行ってきました~!!

sea2.jpg

いつものタヌキ水着でね(^^ゞ

ひなちゃんとの海が相当楽しかったようで・・
海が大好きに!!

さっそく息子のお目当ての貝拾いや蟹とりなど磯遊び(^^ゞ

sea3.jpg

蟹み~つけた!!

ちょっとビビリな顔(^^♪
息子の手に小さな蟹さんがのっているんです(^^ゞ

沢山蟹やヤドカリを見つけましたよ!!

こちらの海は波が強く泳ぐというよりは波のりを楽しむ海!!
さっそく波遊び!!

sea9.jpg

きゃ~~~~って波が来たら走って逃げる遊びで大はしゃぎな主人と息子(^^♪
ゲラゲラ笑って楽しそう!!

海の中でも腕輪をつけて足のつかない海に浮かんで波のりを楽しみました!!
私も一緒に入ったのですが波が強く息子を守りきれそうになかったので・・(^^ゞ
息子は主人におまかせ!!

この海遠浅でなく近深(^^ゞ
さすがに足がつかない所で泳げない子供と一緒は難しいわ~


sea8.jpg

暑い海はこれよね~。
かき氷!!
海で食べるかき氷は格別!!

最後にず~っとはまっていた・・

sea10.jpg

砂?泥?遊び(^^ゞ

主人と息子で考えたそうで海辺で作っては波に飲み込まれて流され・・・
を繰り返し必死で作っていましたよ(^^♪

完成~~!!

sea7.jpg

ゴ~カイガレヨン!!
すみません。キッズに大人気の戦隊系のゴーカイジャーの戦闘機??の操縦室?のような所です(^^ゞ


もうなりきっちゃって・・(^^ゞ
スコップバケツをレバーやボタンにして楽しそう(^^♪

と・・突然・・

sea5.jpg

ドバ~!!波の攻撃!!

随分波から離れたところに作ったのに大波が時々押し寄せ・・
とってもびっくりな息子(^^ゞ

と突然・・・

sea6.jpg

おお??寝てる??

ウトウトしちゃってるし・・(^^ゞ

はしゃぎすぎですね(^^ゞ
1日走りまわって疲れたよね~。

ここで寝られちゃ~着替えやシャワーに困るので急いで起こしましたよ(^^ゞ


昨年までは波が怖い!と海は行けませんでしたが・・
ひなのままさんファミリ~との楽しい海遊びから海が大好きになったようです。
海が好きになってくれて夏の楽しみが増えました~。
焦げそうですが・・(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□売れ筋商品が大特価!!
■アウトレットコーナーに商品追加
□お弁当屋様向け!夏のお弁当フェア開催!
■新商品★持ち運びに絶対お勧め♪


昨日から私が発熱・・・。
結婚してお初!!
子供は38度あっても元気だけど大人は無理ですね~。
息子の体操教室もバ~バにお願いし休養!!

今ちょっと良くなったのでブログ書いてみました(^^♪

また寝ます・・!!

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 18:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは~
お久しぶりです!
わー
息子さんのたぬき水着かわいいですう~。
お洒落さんですね:)
前の記事も読ませていただきました。
マンゴーのデザート受賞おめでとうございます!!
毎回すごいな~と感心してしまいます・・・。

マカロンもとーってもおいしそう!
見た目もとってもかわいいです。
最近全然料理をしてないのでしたくなりました。

よい夏休みを:)

| mari | 2011/08/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
わぁ~ぱおさん家族も海水浴行かれてたんですね!
ぱおさんの行ったとこは、波がすごいんですね~。
それもまた楽しそう!!
海で食べるかき氷、って本当においしいですよね~^^

息子くんの楽しそうな笑顔~^^すてきです!!

ぱおさんご家族に会いたかった~。。
(そもそも、行く海が違うけど^^;)

| ふくとも | 2011/08/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
夏の楽しみが1つできてよかったね~。
とっても楽しそうな笑顔。
これも成長の1つだもんね。
ぱおちゃん、発熱大丈夫?!
夏風邪かな?今年の夏風邪は高熱がでるから
気をつけて~ゆっくり休んでね。

| ayaka | 2011/08/17 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/17 23:10 | | ≫ EDIT

ぱおさん、熱下がってるといいんですけど。。。
無理はしないように。夏風って後ひきますから。。。

海はいいですよねえ。
すっかり夏の男の子してるくうたん。焼けましたね。
楽しい思い出がどんどん増え、これからまた遊びに来れる場所も増え、ますます遊び!  いいですね。


ところでアルバム、お言葉に甘えて作らさせてもらいます。
とりあえず作るのには、ここからの写真をアップロードしないといけないのでその作業してみますね。
ゆっくり。。。で本のベース選びが始まったら連絡しますね。

気長に待ってくださいね。

| カントリーママ | 2011/08/18 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

ぱおさん 熱は大丈夫ですか?
結婚して初なんて すごいですね。
私なんて しょっちゅう具合悪く
なるので。(^^ゞ

海 楽しそうですね♪
たぬきって・・・。(^_^;)
可愛いたぬきさん❤

どうぞ ゆっくり静養されて
はやく元気になって下さいね!

| mon+tresor+2007 | 2011/08/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
お熱はどうですか?辛いでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。

それにしても、海の思い出、こちらまで楽しさが伝わってきましたよ~。
ご主人さまは、建築家でしたね。カッコイイ戦闘機?が出来てる~~~!
さすがっ!!
息子ちゃん、大喜び!楽しそうです。
たくさん遊んで、経験して、大きくなるんだね。

お大事に!

| ましゃたろう | 2011/08/18 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/616-734c169d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

