ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリテリ照り焼きつくね☆温玉添え

terutuku7592.jpg

今日は日本料理!!

おつまみに最高照り焼きつくね!!
お盆前のお料理!!お盆休みですっかりお料理もお休みしてしまいました~(^^ゞ

フードプロセッサーにお肉やネギ、にんにく、生姜などを入れて・・
ガ~~っとかけて丸めて照り焼きにしました~!!

丸めるの大好き息子と一緒に夏休みのお料理(^^♪
息子が一生懸命丸めてくれました。

ちょっと不格好くらいが手作り感あっていいかな(^^ゞ

うまみたっぷりジューシーなつくねに温玉をつけて食べると最高!!
大人は唐辛子をかけて・・!!
息子はごはんに乗せて照り焼きつくね丼でいただきました~(^^♪

terutuku7602.jpg

テリテリ照り焼きつくね☆温玉添え

材料(4人分)
鶏もも肉・・・2枚(皮と脂肪を除いて)
にんにく・・・1かけ(スライス)
生姜・・・・・1かけ(スライス)
長ねぎ・・・・1/2本(ぶつ切り)
片栗粉・・・・大さじ1
溶き卵・・・・1/2個
塩・・・・・・小さじ1/2
醤油・・・・・小さじ1

タレ
醤油、みりん・・・各大さじ3
酒、砂糖・・・・・各大さじ1
はちみつ・・・・・小さじ2

温泉卵・・・・・・4個

作り方
フードプロセッサーに、にんにく、生姜、長ねぎを加えてみじん切りにし、一口大に切った鶏肉、
 の材料を加えてミンチ状にする。

お好みの大きさに丸め、油を敷いたフライパンに並べ、両面焼き色をつける。

合わせておいたタレの材料を加えてからめながら中まで火が通ったら出来上がり~!!

お好みで温泉卵を添えて、唐辛子、万能ねぎをかけていただきま~す!!

terutuku7590.jpg

甘辛なタレがピッタリですね。
ごはんがすすみます・・・(^^♪

terutuku7606-1.jpg

温泉卵に絡めながら食べると最高~!!

ふっくらジューシーなつくねは最高のおつまみですね(^^♪

terutuku7610.jpg

息子の照り焼きつくね丼(^^♪

つくね&温泉卵、レタス、トマトをごはんの乗せていただきました~!!


おまけ

皆様私の体調ご心配おかけいたしました!!
おかげさまですっかり復活いたしました(^^♪
子供がいてはゆっくり回復していられませんもんね。

今日どうしても幼なじみと約束していたので無理やり復活です(^^ゞ

さて、お盆休み1日目・・・
ついに行って参りました~~!!

ozu1046.jpg

息子の映画デビュー!!
汗かいて上だけ着替えて下忘れてチンドン屋な格好だわ~(^_^;)お恥ずかしい・・

仮面ライダーオーズ&ゴーカイジャーの2本立て!!
こういう映画を見る日が来たのですね~(^^♪

昼間はプールに行って・・・
1時間かけて行ったのに私水着忘れては入れませんでしたが・・(^^ゞ

気を取り直して夕方から映画を・・・。
あれ?あれ?ガッラガラ~~~。
「昨日は満席で貰えるはずのカードは完売しました」
ってカードは貰えなかったのですが4組くらいしかいなく、ほぼ貸切(^^♪

ozu1047.jpg

あ~~~面白かった~~!!
主人と私もすっかり見入ってしまい家族で楽しみましたよ(^^♪

いや~子供の映画ですがスケールが大きく、CGなどもすばらしくて見応えたっぷりでした!!
写真撮って~~ってリクエストされたのでパネルの前でパシリッ!!
すっかりなりきっていましたよ(^^ゞ男心をくすぐるのですね~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□売れ筋商品が大特価!!
■アウトレットコーナーに商品追加
□お弁当屋様向け!夏のお弁当フェア開催!
■新商品★持ち運びに絶対お勧め♪





スポンサーサイト

| ひき肉 | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/19 00:31 | | ≫ EDIT

つくねおいしそうーーーー!!
つくねも照り焼き味も大好き!! それに温玉なんて、、、
もう最高の組み合わせですね!!
丼にしてもおいしそうーーーー!!!!

くうたん、映画デビューですか!
うちもそろそろデビューさせてみようかな。
ミウは「あんぱんまん」かなぁ~☆

| mammy | 2011/08/19 02:45 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~、大好きなつくね~
おまけにテリテリだね~。
ちゃんとミンチからじゃなく、鶏肉からやってるのがエライ~。それだけでもきっと違うんだろうな~。久々に食べたくなってきたー。温玉も最高だもんねー!!体調、よくなってよかったー。でもまだまだ無理しないでね!

| ayaka | 2011/08/19 05:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
きゃああああ。
こういうの、たまらないですね~
特に、温タマ!!!!!!
卵のきみをたら~とつけてたべる照り焼きつくね。
わぁぁぁ~ダイエット中なので余計ヨダレが(笑)
手編みの、コースター? とっても可愛いです。

| うちくるくる | 2011/08/19 10:02 | URL | ≫ EDIT

てりてりつくね♪おいしそう(〝⌒∇⌒〝)
大人も子供も楽しめる味ですね!!
うんうん。とろとろ玉子は欠かせませんね~
食べたくなっちゃいました♪

息子ちゃん、映画デビューですかぁ。
大人も一緒に楽しめるのはいいですよね♪
大きくなると一緒に行ってくれなくなるので
(当たり前ですが)いっぱい楽しんで
くださいね~(⌒▽⌒)

| masaki☆ | 2011/08/19 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

つくね 美味しそう~。(^-^)
大人も好きなお味ですが
子供にもいいですよね♪
ビールとこれがあれば 私何にも
いらないです。(^^ゞ

男の子ならではですね!
女の子はディズニー映画?
幼稚園ならプリキュアとか
でしょうか?
もう少し大きくなると
お次はポケモンですね。(^_^.)

| mon+tresor+2007 | 2011/08/19 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

照り照りつくね、ご飯にもビールにも最高~*
やっぱり温玉乗せですよね~♪
とろ~っと絡めて、うーーっ!!食べたい><

ぱおさん夏の疲れが出ちゃったかなっ。。
少し元気になったみたいだけど
無理しないで少しは休んでね!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/08/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
テリテリなつくね美味しそう~^^
ビールが進んじゃうな~!

ぱおちゃん、体調大丈夫!?
ここ最近暑すぎるし、夏休みだし疲れが溜まっちゃってるんだね><
母は体調崩しても中々ゆっくりできないから
大変だけど、ゆっくり休む時間も作ってね(●TωT。)

やっと引越しも済んで徐々にだけど落ち着いてきた~。
またよろしくね(●´∀`●)
素敵な週末を~。

| ui | 2011/08/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 07:51 | | ≫ EDIT

テリテリのつくねに温玉!
最高~!!
美味しいに決まってますね。
来週のお弁当に入れよ~。

映画デビュー、おめでとう。
息子ちゃん、嬉しかったでしょうね。
うちも、ポケモンをよく観に行ってましたよ。
最近の仮面ライダーシリーズは、難しすぎない?
レベルが高くて、理解不能になっちゃう。
イケメン俳優さん目当ての、ママたちも多いんでしょう?!

| ましゃたろう | 2011/08/20 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/617-aee7dedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

