ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイプル麩レンチトースト☆ふわもちっヘルシー!!

fre7792.jpg

今日はお麩料理!!

夏休みの息子のランチに、蔵王旅行でお土産に買ってきたやき麩を使って
麩レンチトースト!!

お麩にメイプル風味のフレンチトーストの卵液を
しっかり浸みこませてフライパンで焼きました~!!

ふわっともちっとした食感がおいしい麩レンチトースト!!

栄養満点で子供のおやつやランチにもいいですね。
息子も喜んで食べてくれました~!!
お麩って気づいてないみたい・・(^^ゞ

ヘルシーにした分アイスONしちゃいました(^^ゞ

fre7798.jpg

メイプル麩レンチトースト☆ふわもちっヘルシー!!

材料(2人分)
やき麩・・・・・25g(1.5cm幅)
卵・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・150cc
きび糖・・・・・大さじ1
メイプルシロップ・大さじ1

バター・・・・・適量

作り方
麩は1.5cmくらいの厚さに切る。

を混ぜ合わせた卵液をバットに流し、①の麩を並べて
 しっかり浸みこませる。ふっくら柔らかくなるまでしっかり戻す。

フライパンにバターを熱し、②を両面こんがり焼いて出来上がり~!!

そのままでもおいしいですがお好みでジャムやメイプルシロップをかけて
いただきま~す!!

漬けこむ時間はお麩によっても違いますが私の焼き麩は30分くらいでした!!

fre7803.jpg

息子の大好きアイスをONして、ブルーベリージャムを・・・。
お麩でヘルシーにした分アイスもいいかな?夏休みだしね(^^ゞ言い訳言い訳

fre7807.jpg

ふわっともちっとした食感がおいしい~!!
パンとはまた違った食感があって楽しいですね(^^ゞ

fre7818.jpg

息子と一緒に作った麩レンチトースト!!

息子は卵液がおいしいようで・・(^^ゞ
何度もスプーンで「あじみあじみ~」「うん。このあじでいいね」
ってコメント述べてはつまみ食い!!

お麩がしっかり戻らなくなっちゃうよ~(^_^;)
夏休み中のランチ作りはしっかり横に踏み台持って来て小さな助手が・・・。
時間は2倍!!でもおいしさ、楽しさは2倍ですね(^^ゞ
写真がゆっくり撮れないんですけどね(^^ゞ


おまけ

日曜日はあいにくにお天気だったので昆虫の森へ・・・。

kon1245.jpg

カブトムシの形のドームがカッコイイ!!
森の中に博物館があってその周辺も網を持って虫探しのコースなどがあって
1日遊べる昆虫好きにはたまらないスポット!!

我が家にもいますいます!!昆虫好きが(^^ゞ

kon1211.jpg

おお~~!!おお~~!!いた!!
と釘付け(^^ゞ
口空いてるし・・(^^♪

kon1229.jpg

にじいろクワガタ!!

綺麗~~!!
息子は仮面ライダーのウバだ!!と大喜び(^^♪

さっそくふれあいタイム~!!

kon1219.jpg

クワガタ!!

カブトムシをおうちで飼ってから触れるようになって自信がついたようで・・(^^♪
得意気に触ってましたよ!!

こんなお方も・・(^_^;)

kon1223.jpg

カブトムシの幼虫!!ひえ~~

大きいですね(^_^;)息子の手いっぱい~~!!

こ~んなお方まで・・(^_^;)

kon1227.jpg

青大将!!へびです・・・(^^ゞ

え??触れるの?びっくりです。
今までは見るのは大好きだけど触るのは怖がっていたのに・・
今年はすっかり自信がついて・・・。

昆虫の森満喫していました~!!
男らしくなってきたかな(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□売れ筋商品が大特価!!
■アウトレットコーナーに商品追加
□お弁当屋様向け!夏のお弁当フェア開催!
■新商品★持ち運びに絶対お勧め♪


スポンサーサイト

| おやつ | 16:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/23 18:43 | | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントさせていただきますv-22

以前から見させていただいてました!
自分にも同じくらいの息子が1人いますが、
なんてすばらしいご飯をつくってあげてるのだろう!
ってホントに脱帽です。
自分はほぼ毎日手抜きの料理で息子もかわいそうかも・・

お料理は専門だったのですか?
お初なのにこんな質問すみません。

でもあまりにも素敵すぎて素人ではとってもマネはできないなーと思いまして。

| sirius | 2011/08/23 23:01 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
お麩が大変身だね~♪
さすがだー。お麩のあのもっちり感がたまらなく美味しいだろうな~。私もがっつり食べちゃいそう!
息子くん、昆虫はともかく、蛇まで?!w
さすが男の子だー。たくましくなっていくんだよね~。
うちは、天然のかぶとむしやくわがたが飛んでくるよー(笑)

| ayaka | 2011/08/24 05:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(#^.^#)
すき焼きくらいしか思いつかない
麩がこんな風になるなんて~。
ぱおさん スゴイです!
それにヘルシーなら 大人も嬉しいですよね♪

昆虫館 男の子好きそうですね。
ヘビも近くなのに笑顔 さすが男の子
ですね~。(^^♪

| mon+tresor+2007 | 2011/08/24 07:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
えっ、これってお麩を使ったフレンチトーストなんですか?
お麩がこんな素敵な一品になってしまうなんて
ぱおさん、すごいよ、すごいよ!!!
どうしてもカロリーが気にあるフレンチトーストも
これなら、カロリーが抑えられる上、栄養価も高いので
気兼ねなく食べられますね。

やっぱり男のって昆虫が好きなんですね~。
まぁ、蛇まで!!!

| のりえレシピ | 2011/08/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

わ~お麩ってこんな食べ方もあるんですね!!ゆうゆはお麩大好きで、我が家のお麩消費率がグーンとアップ。でもお味噌汁に入れるばっかりでした。最近卵アレルギーもだいぶよくなったようで、少しずつ食べられるようになってきたので、克服したら作ってあげたいな(^-^)
くうたん、虫持てるんですね、すごーい!ゆうゆは好きだけど触れないビビリ屋です(^_^;)でもやっぱり幼虫とかはちょっと・・ねぇ・・(苦笑)

| くろとも | 2011/08/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
お麩、離乳食の時によく食べさせてたの、思い出しました!
・・でも~こんな素敵なのじゃ、もちろんないですよ(笑)

この麩、大きいし、すっごく食べごたえありそうですね~。
麩って、意外?に栄養価高いんですよね!
ヘルシーでいいなぁ~。
さすが、ぱおさんです!!

息子くん、蛇持ってる~!!すごいです!!
真ん丸お目目がかわいすぎです♪

| ふくとも | 2011/08/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わ~麩レンチトースト美味しそうです!!!
一緒に作るとほんとに時間かかるけど、思いは2倍以上ですもんね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
アイスおいしそ☆

昆虫の森!!
綺麗な色ですねー!
クバwww
なるほどwww
しかし幼虫に青大将までΣ(O_O;)Shock!!
いつのまにか立派な男子に~☆
素敵です♪

| かぎちゃん | 2011/08/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

とっても♪

ヘルシーで栄養満点♪
子供のおやつに、最高のレシピですね(*○'艸`)⌒*♪

息子君、凄いです('-^*)/
虫を触れない子、とっても多いから。
近所の同じくらいの子も、触れないの。
fellowの家の庭にいるカマキリも・・・蝉も・・・コガネムシも・・・全部だめ(*´_`*)
fellowは、意外と昆虫が好きで大丈夫なんだけど。
蛇だけは・・・・

| fellow | 2011/08/24 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/622-7d5b4776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

