ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てスタイル×Cottaコラボ企画掲載☆ふわとろマンゴープリン!!

mango7285.jpg

今日はふわふわとろとろのマンゴープリン!!

子育てスタイル×Cottaのコラボ企画で
Cottaのモニターブロガーやプレミアムマンバーが毎週親子で作れる手作りおやつレシピを紹介
する「親子で作ろうおやつレシピ」のコーナーに只今掲載させていただいています(^^♪

私は夏にピッタリひんやりスイーツ!!
ということでふわとろのマンゴープリンを紹介させていただきました!!

掲載、作り方はこちら・・
混ぜるだけふわとろマンゴープリン

よろしかったらご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

mango.jpg

混ぜるだけでとっても簡単なので親子クッキングにもピッタリ!!
それだけで自分で作った~~!!
って自信になってくれるのも嬉しいですね(^^♪


mango7303.jpg

と~~~ってもふわっとろ~っとクリーミーでおいしいです(^^♪
今年の夏は何度か作りました(^^ゞ


おまけ

今日は夏休みもわずかなので思いっきり元気に遊ばせてあげたくて・・
ジ~ジ&バ~バとみかも山公園へ・・・。

山の中を電車のようなもので色々なところへ回れるのですが
1時間に1本しか電車がなく・・すでに行ったばかり・・(^_^;)
なので歩いて登りましたよ~(^^ゞ

けっこう急坂を20分くらい・・(^_^;)
でも途中どんぐり拾ったり、お宝を発掘して息子は楽しそう・・。
やっぱり自分の足で歩くと発見があって楽しいですね(^^♪

mika1246.jpg

わんぱく公園へ到着~!!

ポンポンマウンテン貸切~(^^ゞ

mika1252.jpg

ちょっと古めかしい遊具ですが・・
今の息子にはピッタリ!!

すっごく楽しそう・・(^^♪

mika 1

すり鉢状の遊具は滑り台になったりよじ登ったり必死(^^♪

幼稚園に入って何でもトライするようになって・・
連れてきた甲斐があるわ~。

「ぼくあきらめない!!」って何度も言いながらトライしていましたよ(^^♪
お相撲さん?ゴーカイジャー?に学んだ素敵な言葉(^^ゞ

mika1262.jpg

行きに逃したトレイン(^^ゞ

他にも冒険の砦やロングローラースライダーなどを満喫・・。
たっぷり遊んで帰ろうとトレイン待ちしていたらゲリラ豪雨?に・・・(^_^;)危ない危ない

たっぷり体を動かして楽しい時間を過ごしました~~!!
息子は疲れ果てて爆睡中・・・

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□売れ筋商品が大特価!!
■アウトレットコーナーに商品追加
□お弁当屋様向け!夏のお弁当フェア開催!
■新商品★持ち運びに絶対お勧め♪




スポンサーサイト

| 冷菓 | 21:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

マンゴープリン美味しそうです♪
上にごろっとマンゴーが贅沢な
プリンですね。(*^_^*)
カタチも可愛くて テンション上がりそう。

公園夏休み最後の良い思い出になりましたね。
諦めない精神 いいですね~。
男の子らしい。(^o^)丿

| mon+tresor+2007 | 2011/08/27 11:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん♪↑掲載ページ、
見てきましたよ~!(^^)!
混ぜるだけでカンタン!!
お子様も混ぜる作業は大好きですものね。^^
ぷるんとやわらか加減も私好み^m^
食べたくなっちゃいました~♪

息子くん、今日も楽しそう!
天気のいい日は外で思いっきり遊ばせて
あげたいですね。^^

| masaki☆ | 2011/08/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
混ぜるだけのマンゴープリン?
気になります!
早速、あとですぐに拝見しにいきますね!
すっごくおいしそうですもの~♪

そして、楽しそうな公園!
男の子って本当に外遊び好きですものね~。
こんな公園、一日でもいられそうです^^

| ふくとも | 2011/08/28 09:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントします。
とってもぷるぷる感が伝わってくる写真です。
コーデネイトもいつもながらとってもかわいくって素敵ですぅ。
掲載ページも見てきました。
息子ちゃまの素敵な事いいますねぇ。なんかかっこいい!!です。

| おいしっぽ | 2011/08/28 09:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

マンゴーのプリン、つるっととろっと
おいしそうだね~!
上の乗ったマンゴーもおいしそう♪

ぱおちゃんちの周りって楽しそうな場所が
いっぱいあるよね~。
小さな子供だけでなく、うちの子達も連れて
行きたかったわ~!

| Manhattan Cafe | 2011/08/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

わぁー大好きだった(過去形)マンゴーだ!
今も食べたいですよ
アレルギーさえ なければ・・・ポソ

かわいい形とぷるぷる感がたまりませんね

夏 満喫ですね☆
そうそう、今のうちに沢山親子で遊んでおいた方が・・・・・・・・

大きくなるのはあっと言う間ですもの
もう少しで夏期保育とか始まるのかな?

| koh | 2011/08/28 13:20 | URL | ≫ EDIT

国立にある・・・

昭和記念公園の遊具とよく似ています(*○'艸`)⌒*♪

とっても広くて、プールが有ったり。
花も咲き乱れて・・・BBQなんかも出来ちゃう
国の公園ですが♪

息子君、本当に楽しいそうな良い笑顔ですね♪

確かに、自分で作ると美味しさは倍増ですよね♪

| fellow | 2011/08/28 17:19 | URL | ≫ EDIT

マンゴープリン、とってもおいしそうです!
親子でできるのがいいですね!散らかしそうですが(笑)

息子さんとの公園遊びお疲れ様です^^
とてもたのしそうな公園ですね!
満足げな表情がかわいいです!

| sirius | 2011/08/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

夏休みも残り3日!あっという間だったね。
この夏はたくさんお出かけして、たくさん息子ちゃんとお料理して、
たくさんの思い出が出来たのようですね。
こちらまで、ウキウキ楽しくなりました~。

ポンポンマウンテンというの?
これ、私大好き~!
大人はのっちゃいけませんと書いてあったのに、
率先して私が遊んでいたのを、思い出しました~!!(笑)

| ましゃたろう | 2011/08/29 02:52 | URL | ≫ EDIT

おっはようございま~す♪
調子に乗って(笑)、初コメ、させていただいちゃいます♪
(むふ)
なになに~?このつやつやぷるるんボディーのマンゴープリンちゃん!!!
食べたら、ふわっとろっクリーミーだなんて・・・*^-^*
こんなに簡単にできちゃうのも、すごい!
おいしそう~。^m^

息子ちゃん、元気いっぱい、かわいいね~*^-^*
「ぼくあきらめない!」なんて言われたら、
むぎゅーっとしたくなっちゃうわん。笑。
この長い滑り台って、めっちゃお尻痛くならない?^^;
わたしもよく、ちびdecoと滑ったな~。^^

夏の楽しい思い出が、ひとつ増えたね♪

また来ます~。^^

| deco | 2011/08/29 05:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。
またまたお久しぶりになってしまいました。
私、実はマンゴーがあまり得意ではないのですが、
このプリンはおいしそう笑
色がすっごくキレイいい!!
お菓子屋さんにありそうですよね:)

↓の記事の柚子ハニー焼きあんドーナッツは
本当に食べたいです。
ラッピングもとっても素敵で
ぱおさんのセンスがひかりますね~。

息子さんの元気なお写真を拝見して
私も教習所頑張ろう!って思いました:)

今日も楽しくお過ごしください。

| mari | 2011/08/29 06:07 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ふわっととろっと、最高の食感だよね~♪
マンゴー色もビタミンカラーで元気になりそう!
この型もめっちゃかわいいわあ。
息子くん、飛んでる、飛んでる~♪
とっても楽しそうー!

| ayaka | 2011/08/29 06:53 | URL | ≫ EDIT

ぱあさん、こんにちは。
形もすっごく可愛くて、色もとっても綺麗な
マンゴープリン、おいしそ~~♪
こんなデザートが食べられるご家族が本当に
羨ましいです!

元気な息子ちゃん、夏休み最後の最後まで
満喫していますね。
飛びながらもピースをしている姿、可愛いわ~~♪

| のりえレシピ | 2011/08/29 10:58 | URL | ≫ EDIT

わ~マンゴープリンおいしそう♪♪果物大好きなゆうゆだけどマンゴーってあんまり食べさせたことないかも・・南国フルーツはやっぱり夏に見ると食べたくなりますね!!

くうたん、公園でたのしそう(*^-^*)遊具がたくさんで楽しそうですね!この年の子供ってどこにそんなエネルギーがあるんだろうってぐらい元気ですよね~
「あきらめない!!」ってくうたんかっこいい☆やる前から「できない(涙)」という我が子に見習って欲しいです・・・

あ、この前ぱおさんのレシピを参考に照り照りつくねを作りました♪ゆうゆが卵アレルギーなので温玉はつけられませんでしたが、甘しょっぱいタレがとーってもおいしかったです♪私はつくねの中にれんこんとにんじんも入れてみました。

| くろとも | 2011/08/29 11:11 | URL | ≫ EDIT

わ~、マンゴープリン美味しそうですね~。作り方拝見しましたが、これだと私にも作れそうです。
息子さん、ずいぶん大きく成長されましたね。1年前はまだ赤ちゃんの面影が残っていたのに、今はすっかり男の子ですね~!ぽち!

| rika3377 | 2011/08/29 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/625-3157e6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

