ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚カフェホワイトモカぷりん☆混ぜるだけで簡単!!

moca7868.jpg

今日はスイーツ!!

先日の受賞パーティ~の前に合羽橋を探索!!
新しい型をGETしたのでさっそく使いたくて・・(^^ゞ
全部合わせて火のかけて冷やし固めるだけの簡単プリンを作りました~!!

大好きなコーヒーにホワイトチョコを加えてコクを出した・・
カフェホワイトモカぷりん(^^♪

最近息子がパピコにはまっていて・・(^^ゞ
チョココーヒー味がお好みのようなのでチョコ×コーヒーの組み合わせで・・(^^♪

濃厚なこくうまぷりんです(^^♪

moca7879.jpg

濃厚カフェホワイトモカぷりん☆

材料(3個分)

牛乳・・・・・・・・・・200cc
インスタントコーヒー・・大さじ1.5
ホワイトチョコレート・・40g(板チョコ1枚)
キビ糖・・・・・・・・・大さじ1
粉ゼラチン・・・・・・・5g(クックゼラチン)
生クリーム・・・・・・・50cc

作り方
moca.jpg

鍋に牛乳、インスタントコーヒー、キビ糖を加えて弱火で溶かし、
 粉ゼラチンを振り入れよく溶けたら、細かく砕いたホワイトチョコレートを加えて再びよく溶かす。

火を止めて生クリームを加え、混ぜ合わせたら冷水にあてながらヘラでかき混ぜながら冷やす。

油を薄くキッチンペーパーで塗り、水にくぐらせた型に流し入れ、冷蔵庫で冷し固めて出来上がり~!!


moca7874.jpg

周りを少し温めて、周りをそ~っと外しながらカパッ!!
型でなくカップで作る場合はゼラチンの量を少なめに調節してください。

moca7889.jpg

なめらかぷりんのようなふるるんではなく・・・
ホワイトチョコ入りで濃厚~な感じですがおいしかったです(^^♪

合羽橋でGETした・・・

moca7883.jpg

ゼリー型!!

こちら90円!!と激安~!!
しっかりとした形がでるのでお気に入りに・・(^^♪

合羽橋は種類豊富な型がたっくさ~んあってわくわく(^^♪
見ているだけで幸せな気分になっちゃいますね!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

■大人気トリプルキャンペーン終了まであと僅か!
□cottaは食材が安い♪
■ハロウィン商品が新登場!
□親子で過ごす夏休み♪
■お菓子・パン教室の先生必見!
□締切間近!シェフズcotta第2回目開催予定


お知らせ

子育てスタイル×Cottaのコラボ企画で
Cottaのモニターブロガーやプレミアムマンバーが毎週親子で作れる手作りおやつレシピを紹介
する「親子で作ろうおやつレシピ」のコーナーに只今掲載させていただいています(^^♪

混ぜるだけふわとろマンゴープリン

よろしかったらご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

表紙3

只今amazonで予約受付中です。・・・こちら




スポンサーサイト

| 冷菓 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
デザート美味しそうに作りましたね。
私も合羽橋に調理道具を買いに行った事があります。
沢山の調理器具を取り扱うお店が有って一日いても飽きない町ですね。
お気に入りの道具も見つかったようで良かったですね。

| 哲ちゃん | 2011/08/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん、おはよー♪
おぉ、今度は、カフェモカプリン♪
この型、かっわいいね~^^
しかも・・・・激安☆笑。
この間、言うてはった型、やんね?^^
いいないいな~、やっぱわたしも行きたかったな~。
結局、時間ないのと荷物の多さに、かっぱ橋はあきらめたんだよね^^;
また、いくどー!笑。

↓めっちゃ素敵に紹介してくださって、ありがとう*^-^*
テレテレ・・・。
ほんとうに、素敵すぎる時間でしたよねん♪
ぱおさん・・・・あんなに厚かましくおしゃべりしてしまったけど、あとから冷静に考えたら、
めっちゃすごい人と会ったんや!って、おたおたしてもたよ。笑。
こんな私ですが、これからもよろしくです。(ぺこり)
ちびさん&だんなちんが熱だしてて記事遅れてますが、
またリンクお借りしますね~♪(あ、お友達リンクにも、リンクさせてもらっていいかなぁ?^^)

| deco | 2011/08/31 06:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございまーす!
プリンとってもおいしそうです!!
ぱおさんの作られるお料理って決して難しいものではないですけど
盛り付け方がとっても素敵だから
レストランの料理のように見えるんですよね~。
素敵です~!
ぱおさんのブログを見て、盛り付け方研究させていただいております。


↓のお食事会
たくさんのお料理自慢の方々が来ていたんですね。
そんなところに行けるぱおさん。うらやましいな~。
楽しい時間を過ごされたんですね:)

まだまだ暑いですが
良い一日を!!

| mari | 2011/08/31 06:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

濃厚プリンとっても美味しそう~
型もかわいいね♡

素敵な女子会して来たのね
decoちゃんと会ったのね
楽しかったでしょうね(^o^)/

ぱおさん受賞おめでとうございます
ヘルシーさが伝わってきたわ

ヤミーさんとか、素敵なメンバーで
凄いわ(*^^)v

とうとう夏休みも終わりですね
秋の風も感じるようになったので、また素敵なお料理紹介してください!

| koh | 2011/08/31 09:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)丿

可愛いし 盛り付け方も素敵~☆
チョコ×コーヒーの お味が好き
なんて 息子さん渋いですね~。
パピコは娘も大好きですよ。(*^^)v

また 型が¥90!!!
信じられない価格ですね。
セールだったのかしら?
可愛いカタチですね♪

| mon+tresor+2007 | 2011/08/31 10:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

新しい型を買うとすぐ使いたくなっちゃうよね!
私の場合は一回に大量購入なので、意外といつ使おうかな~って遅くなっちゃうんだけど・・・
合羽橋、行きたかったな~。
行けない分、いつもネットで購入。
でも、現地に行ったらテンション上がるよね~♪

私も余裕があったらぱおちゃんと会ってみたかったよ~!!

| Manhattan Cafe | 2011/08/31 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

美味しそう!!!
なのに簡単!
これなら私にもできそう(笑)

ぱおさんみたいにお洒落になりたーいっ
勉強させていただきます♡

| かぎちゃん | 2011/08/31 11:57 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがまたまたご受賞おめでとうございます☆
合羽橋はぱおさんには天国のような場所なのでは(^皿^)
ぷるんとしていておいしそうなゼリーですね!まだまだ毎日蒸し暑くて冷たいデザート魅力的です♪♪

| くろとも | 2011/08/31 14:39 | URL | ≫ EDIT

合羽橋は・・・

歩いていると、わくわくドキドキ(*○'艸‘)⌒*♪
いくらでも、時間を過ごせちゃいます♪

可愛い型が、格安でゲットできちゃいましたね♪

↓の授賞式・・・素敵な時間に♪
素敵な賞、有名ブロガーさんも集まって
とっても楽しそうで・・・美味しそうです(*○'艸‘)⌒*♪

今度は、ぱおさんの料理本出版ですね♪
頑張れ!!

| fellow | 2011/08/31 15:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~ぷるんぷるんな感じが伝わってきます!
おいしそう~。こういうの大好きです!!

カフェモカ、息子くんも大好きなんですね!
すごーい大人です^^
うちの息子は・・どうだろう~?!

そしてこの型!!
すっごくかわいいです~♪
しかもお安い!お得ですね~。
私も合羽橋、行ってみたい~。。

| ふくとも | 2011/08/31 15:44 | URL | ≫ EDIT

かわいい

なんとも、かわいいしレトロな感じの型だわぁ。
チョココーヒーにホワイトチョコをINとは、技ありって感じのレシピ
息子っちさすが、ばおさんのお子。コーヒーの苦みがいいのかな??
いつもながら、外国の雑誌をみてるようなスタイリングで
ほわぁ~~とした気分にさせていただきました。
リンク、いただいてきます。 ^^/

| おいしっぽ | 2011/08/31 16:42 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ぱおさん、受賞おめでとうございます!

息子さん、チョコレートにコーヒーを入れたプリンなんて、ちょっと大人の味がお好みなんですね~~。

子供だけでなく、大人も美味しくいただけそうです~!

| rika3377 | 2011/08/31 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/627-a0a5db10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

