ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆おかずの星コンテスト

titu7570.jpg

今日はおつまみレシピ!!

チーズを詰めた柚子胡椒風味のつくねを大葉とライスペーパーでくるっと巻いて
パリっと揚げました~!!

ライスペーパーを揚げるとパリっともち~っとした不思議な食感がやみつきに・・(^^ゞ

パリっともち~っとした皮の中からジューシーなお肉にとろ~りチーズが・・。
柚子胡椒と大葉がいいアクセントになっておいしかったです(^^♪

抹茶塩と温玉ソースの2種のお味を楽しんで・・
ビールのおつまみにいただきました~(^^ゞ

titu7561.jpg


ライスペーパーに包まれたつくねはとってもジューシー!!

お好みで唐辛子をかけても・・(^^ゞ


titu7569.jpg

大葉を見せるように巻いて・・・。
ちょっと小さめサイズで食べやすく・・(^^♪

titu7577.jpg


まずは抹茶塩でちょっと大人なおつまみに・・(^^♪
抹茶塩イケル・・!!

抹茶の苦みでさっぱりといただけますね。

titu7584.jpg

お次はお醤油をちょっと垂らした温玉ソースをつけて・・・。
まろやかでやっぱりつくねに温玉は間違いなしですね(^^♪



こちらのお料理はお声かけいただいたので・・
おかずの星コンテストに参加させていただきました~!!

okazu.jpg


そしてこちらのおつまみが第一次審査を通過して・・
投票ステージーに残ることが出来ました~!!びっくりです~(^^ゞ

titu7540.jpg


投票で300品のおかずから10品を選ぶそうです。


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

  ↑
こちらから入り、「このおかずを投票BOXに入れる」
というバーナーをクリックしていただくと下の投票BOXに入ります。
1人10票投票出来るので複数投票したい方は選んでいただき、「最後の投票する」を押して投票してください。

表示にしたがってメールアドレスを入力するとメール画面が開かれるので
URLを押すと投票終了になります。


おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。

ご面倒をおかけして申し訳ございません(^_^;)
ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>


同じく仲良しのマムチさんはなんとおかずの星コンテストで4品も投票ステージに・・ヽ(^o^)丿
さっすが~~~!!こちら
          ↓

マムチの笑顔でⅤごはん

よろしかったら10票投票出来るので一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

■大人気トリプルキャンペーン終了まであと僅か!
□cottaは食材が安い♪
■ハロウィン商品が新登場!
□親子で過ごす夏休み♪
■お菓子・パン教室の先生必見!
□締切間近!シェフズcotta第2回目開催予定



Ptan’slifeのPたんさんがふわっふわおから鶏ごまつくね☆温玉のせ~!!
を作ってくださいました~!!

心温まる2人の子育てをされながら毎日栄養バランスのとれた素敵なこどもごはんや、お菓子、パンなどお料理上手な
Pたんさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ひき肉 | 19:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/
投票してきましたよ~(*^_^*)
ライスペーパーを揚げるとは考え付きませんでした。
びっくり(笑)な~るほどです。
不思議な食感・・・食べてみたいです。
中にはジューシーな鶏とチーズ。
うんうん。美味しいこと間違いなしですね。
今度、まねっこしてみます。
ぱおさん、いつも素敵なレシピをありがとぅぅぅ(#^.^#)

| うちくるくる | 2011/09/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

ライスペーパーで揚げるとパリパリッとしておいしそう~♪
これはお酒が進むねv-10

抹茶塩もおいしそうだし、温たまに醤油垂らしてちょいづけするのもいいね~^^

投票しようと思ってサイト開いたのだけど、一度しか投票できないのかな?と思って、マムチさんとこからいっしょに投票することにしま~す♪
(どれがマムチさんのかわからなかった^^;)

ケーブルテレビのは仕事って程じゃないのですが、楽しんでやらせていただいています♪

・・が、昨日オンエア見て、もっと若いうちに出たかったとショックを受けています・・汗

| ゆみぴい | 2011/09/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
おいしそう~。
ライスペーパーでパリパリ・・すっごく興味津々!!
私・これ、絶対大好きです!!
食べたい~。。

このコンテスト、私投票するつもりなので、
もちろんぱおさんにも~♪

| ふくとも | 2011/09/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは
しっかり投票してきました~!(^^)!

ライスペーパー揚げおいしそうですー。
とろーりチーズはたまりません(*^_^*)
ぱおさんのご自宅居酒屋お邪魔したい♪

揚げものは暑いし、油がもったいなくて
ぜんぜんしない私です・・・
ほんと手抜き主婦。専業なのに(+_+)

| sirius | 2011/09/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

投票しましたよ~!

ライスペーパーに包んで、揚げるなんて発想は、ぱおさんならではですね。さすが!!
チーズがトロ~、ライスペーパーがもちっぱりっ。
食感がよさそうですね。
ユズ胡椒が私もツボです。
美味しいのは、間違いなしですね!

| ましゃたろう | 2011/09/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

投票しました~~めちゃ美味しそう!!
早速明日のおかずにしようかな~と思っていたら。。
なんとなんとって感じ!!
すごい結果でるんじゃないですか??

いつもいつも本当に素晴らしいブログで、元気もらいます。
また来ますね~~

| うずまきこ | 2011/09/03 02:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おっはよー!
おぉ、エスニックな風を感じるぜ~♪笑。
すんごいおいしそうな、ライスペーパー揚げ!
抹茶塩で、いただいてみたいな~♪
もちろん・・・ビール片手に。^m^

これ、おかずの星にエントリーしてるレシピなんだね!
さっき、マムチさんとこで、
マムチさん&ぱおさんがエントリーしてるって拝見して・・・!
すごいね、すごいね!!!
わたし、どんくさいから、いまいちこのシステムがまだ理解しきれてないんだけど(笑)、
マムチさんもぱおさんも、同時に、一緒に、投票できるってことなんだよね?^^;
ちゃんとわかってから、お2人一緒に、投票するからね~♪
みんな、がんばってほしい!!!

>あったかコメ、ありがとう~*^-^*
またまた感激がよみがえってきちゃったわ。^^
リンクも、ありがとです~♪早速、させていただいちゃったよん。
末永く、よろしくねん♪(嫁かっ。笑。)

| deco | 2011/09/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
お気に入りで拝見させて頂いてました
いつもすごいと関心するばかり
斬新で新しい感覚の料理
刺激になります
温泉卵につけて食べるなんて
これだけならすぐに
まね出来そうです(笑)
応援のポチ入れさせて頂きました

| きゃりあおばさん | 2011/09/03 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^^♪

投票させていただきますねー♪

ビールとよく合いそうですね。
春巻きの皮かと思いきや ライスペーパー
なのですね!

お塩は勿論美味しいでしょうが
温泉卵も いいですね~。
食べてみたいです。(#^.^#)

| mon+tresor+2007 | 2011/09/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ・・・

ライスペーパー・・・揚げて無いなぁ(*○'艸`)⌒*♪
以前は、たまに揚げたりしてたんだけど。
食感が好きです('-^*)/

早速、投票してきたよ♪

台風、お気を付け下さいね・・・

| fellow | 2011/09/03 17:23 | URL | ≫ EDIT

パリッ、もちっの食感から楽しめそう!!ジューシーなつくねが入っていて最高のおいしさが味わえそう。温玉ソースもいいなあ♪コメントありがとうございます。幼稚園ボランティア、本当大変で、どうすればいいの?!ってとまどいもいっぱいだったんですが、、これからたくさん経験をつんで、少しずつでも素敵な保育士さんになれるよう頑張りたいです

| ちびむすび | 2011/09/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/03 22:09 | | ≫ EDIT

投票しましたよ~。
温泉卵のソースって濃厚で美味しそうです~~。
くせになりそうですね~。

| rika3377 | 2011/09/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!お久しぶりです!
しばらく来なかったですが相変わらず・・素敵・・。
受賞もおめでとうございます~
私もSOYCAFE行った事あります!
美味しいですよね~大豆大好き!!
おかずの星ぱおさんも投稿してたんですね!
私も投票する予定なので、ぱおさんのも入れておきます!!

| てぱてぱ | 2011/09/04 08:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 08:18 | | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございますー!
な、な、な、なにこれー!!!
とってもおいしそうです!!!
居酒屋さんにあったら絶対バカ売れしそうなお料理!
投票させていただきます:)
↓の紫いものころころもとてもすごいアイディア!!
見た目もきれいでぱおさんのセンスきらりですね:)


↓の昆虫の写真やだーーーーーー笑
見た瞬間叫びました笑
作りものかと思ってよーくみたら
本物らしくてたまげました。
怖すぎる笑

| mari | 2011/09/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
もちろん投票させて頂きます!
ライスペーパーって実は家で使ったことが
ないんですが、パリもち~だななんて
これは、今すぐにでも試してみたいです!
お肉の肉汁とチーズ、そして風味の良い大葉が
とてもおいしそ~♪
温玉ソースも気になるわ~!!

| のりえレシピ | 2011/09/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

もちろん、投票しておいたよ~!
ライスペーパーを揚げたの大好き!!
さらにつくね入り&柚子こしょう~♪
抹茶塩、あるある~!
日本でゲットしてきたよ~。
温玉もたまらいね!

| Manhattan+cafe | 2011/09/04 14:28 | URL | ≫ EDIT

投票完了ですーー^^
すごいな~ぱおさん。レパートリーありすぎですね。
マムチさんのレシピも美味しそうだったので投票しました!
写真の撮り方もめっちゃ上手。。
勉強になります♪

| ASAE | 2011/09/05 00:53 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
見たからにうんまそー。
お店にあったら、絶対に頼んじゃうなー。
リピしちゃうかも(笑)
春巻きの皮だはなくライスペーパーってとこがまた憎い!!さすがぱおちゃんだよー!!
ばっちり投票してくるねー♪

| ayaka | 2011/09/05 05:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~!!!

わぁ~~~すごいね~温たまソースとあわせる!
なんて、おいしそうなんでしょぅ。。
そして、タイのチャンビールゥ~
もちろん、投票させていただきます。
ぱおちゃんに毎日、コーフンさせていただき、
血圧があがりそう。。笑

| おいしっぽ | 2011/09/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ~!

早速投票しましたよ☆
これ、めっちゃおいしそう!!
抹茶塩、すごく合いそうですね!

息子君、この夏でまた大きくなった感じですね。
いつも元気な笑顔に癒されます♡
ちび太郎は熱出して、食欲なくて、
またまた痩せてしまいました。
ようやく体重が10キロ超えたのに、
また元に戻ってしまいました。とほほ・・・

| えみ@すみれ堂 | 2011/09/05 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/631-efaa2565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

