ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wかぼちゃのモンブラン焼きドーナッツ☆

pado8042.jpg

今日はスイーツ!!

ちょっと早いハロウィンスイーツ(^^ゞ
Cottaさんのモニターでかぼちゃパウダーをいただいたので・・

生地に練り込んでかぼちゃ色が綺麗な焼きドーナッツに・・!!
旬のかぼちゃをペーストにしたかぼちゃクリームでモンブラン風に仕上げましたよ(^^♪


pado8036.jpg

作り方はこちら

cotta recipe circle Wかぼちゃのモンブラン焼きドーナッツ☆ by PAO

ドーナッツ型に沿って絞ってピスタチオやドライクランベリー、アーモンドなどをトッピング
してデコ(^^♪

かぼちゃクリームでしっとりしておいしいです!!

pado8030.jpg

かぼちゃパウダーを練り込んでいるのでドーナッツを割ると綺麗な黄色!!

かぼちゃを練り込むのも好きですが、パウダーなら手軽で、
なめらかなので綺麗な焼き色がついて作りやすいですね(^^♪

pado8054.jpg

こちらはグルグル~っとトップを高く絞ったモンブラン風(^^♪

クリームたっぷり・・!!

本当はかぼちゃの種でトッピングしたかったのですが・・
おうちにあるもので作ったのでピスタチオで代用!!

pado8062.jpg

Cottaさんのハロウィンケーキピックでアクセント!!
紫がカッコイイピックでお気に入り(^^♪

pado8038.jpg

大好きなかぼちゃ、さつまいも、栗のシーズンがやってきました~。
何を作ろうか?わくわくしちゃいますね(^^)

主人のお婆ちゃんからも巨大なかぼちゃをいただいたので
色々と楽しもうと思います(^^♪


おまけ

土曜日は幼稚園のお友達とランチをしてお友達のおうちへ・・・。
幼稚園で仲良くなった同じクラスのお友達。

パパさん土曜お仕事メンバーで・・(^^♪

hi.jpg

息子はいつも見慣れぬキラキラおもちゃなど女の子おもちゃを堪能(^^♪

途中パパさんが帰ってきて、みんなを外で自転車で遊ばせてくれたり・・
すっかりお世話になっちゃって・・(^^ゞ

ママ達はたっぷりおしゃべりを堪能させていただきました~!
子供達もとっても楽しそうで親子共々楽しい時間を過ごし・・
新しい出会いに感謝ですね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00026031 かぼちゃパウダー 30g (P)
00066214 ピック ハロウィン三角(2色×5片)
00027039 cotta ドライクランベリー 100g
00063218 クロア ドーナツメーカー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

■大人気トリプルキャンペーン終了まであと僅か!
□cottaは食材が安い♪
■ハロウィン商品が新登場!
□締切間近!シェフズcotta第2回目開催予定



おかずの星コンテストに参加させていただいています!!

okazu.jpg


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪詳しくは・・・こちら

titu.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。
おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。


ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>

10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪





スポンサーサイト

| ハロウィン | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰して(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
おかずの星、ぱおさん&マムチさんに投票しました!!
お二人とも本当に美味しそうなおかずで、
画像だけでご飯がたべられちゃいそうです^^
結果が楽しみ~☆

娘の誕生日に、コメントありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ
お礼が遅くなってしまって・・・失礼しました。

| ホノmama | 2011/09/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

秋ですね~
かぼちゃにおいもに栗に・・・
私の大好物なものばかりが勢ぞろいな季節です☆彡

かぼちゃのドーナツがモンブランに
モンブランも大好きっ
とっても美味しそうでかわいらしいですね
パウダーだと手軽でいいですね~

つくね・・・投票してきました゜+・(о´▽`о)゜+・

| pたん | 2011/09/07 23:17 | URL | ≫ EDIT

わ~秋ですね!お店もハロウィン物がでてきましたよね!かぼちゃのパウダーなんてあるんですね~手軽に使えそうでいいですね♪
ぱおさんの手にかかるとドーナツもこんなにかわいくおめかししちゃうんですね(*^-^*)

| くろとも | 2011/09/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

かわいー♪

かぼちゃのパウダーいいね!
ほんとにとっても綺麗!
かぼちゃいれるよりいいかもw

秋だねぇー
私ハロウィン好きだからテンションあがったわ♪
ありがとーっ

| かぎちゃん | 2011/09/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

わぁ~秋ですね。(*^_^*)
さつま芋に南瓜 何を作ろうかわくわくするなんて
流石ぱおさん!
私は作るのは嫌ですが 食べたいです。(^^ゞ

クロアのドーナツが またまた大変身!!!
本当に発想が素晴らしいです。
私もヒント(って言うか真似)いただいております。

| mon+tresor+2007 | 2011/09/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

南瓜を持て余してるので、どうしようか考えていますが
ぱおさんだったら、沢山美味しいものを作ってくれそうです!
モンブランも可愛いですね♪

おかずの星
応援ポチしてきましたよ~

皆さん、頑張ってくださーい(^^)v

| koh | 2011/09/08 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/635-ec92f5f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

