ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単パンプキンスティックパイ☆サクサククリーミ~!!

papa8157.jpg

今日はかぼちゃスイーツ!!

主人のお婆ちゃんが作ってくれた巨大かぼちゃの消費で・・
せっせとかぼちゃレシピ(^^♪
かぼちゃ大好きなので助かります・・。

今回は冷凍パイシートを使って簡単パンプキンパイ!!

ほっこりあま~いかぼちゃのクリームがとってもクリーミ~!!
サクッサクのパイと絡んでとってもおいしいです(^^♪

持って食べられるようにスティック状に・・(^^ゞ長かったかしら?

papa8178.jpg

冷凍パイシートを使って簡単なパンプキンパイのレシピはこちら
        ↓

cotta recipe circle 簡単パンプキンスティックパイ☆ by PAO

写真入りで細かくレシピ掲載しています。


papa8152-1.jpg

サクッサクパンプキンパイの出来上がった瞬間!!

ぷ~っくり・・・

papa8190.jpg

ワックスペーパーに包んで持って食べられるように・・。
気分はディズニーハロウィン??(^^ゞ

papa8195.jpg

Cottaさんのモニターでいただいたシール ハッピーハロウィン 2色セット

ブラック×オレンジでカッコイイわ~。
いいアクセントになりました(^^♪

papa8197.jpg

早々とハロウィン気分(^^♪

ジャック・オ・ランタンのランタン!!

ハロウィンが楽しみです。



先週の土曜日は高校メイツとランチへ・・・。

小学校からの仲良しのお友達Nちゃんが足を負傷し、入院していて・・
何度かお見舞いに行っていたのですがようやく退院!!

親友Kちゃんと3人でインドカレー!!
このメンバーは海外旅行好き!!異国料理好き!!
食の好みもピッタリで・・(^^ゞ

インドカレー食べながら5時間近く弾丸トーク!!
息子はジージバーバとドングリ拾いに!!
なので話せる~!笑った笑った~!!
話がとまりませんね(^^ゞ

楽しい時間を過ごしました~!!
今度は我が家で快気祝いの予定・・・。
楽しみです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00066216 シール ハッピーハロウィン 2色セット

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

□cottaは食材が安い♪
■ハロウィン商品が新登場!
□締切間近!シェフズcotta第2回目開催予定



おかずの星コンテストに参加させていただいています!!

okazu.jpg


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪詳しくは・・・こちら

titu.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。
おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。


ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>

10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪


スポンサーサイト

| ハロウィン | 19:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
わぁぁ~パンプキンパイ美味しそうですね。
昨日のお月見団子もキュートで、
胸がきゅんきゅんしちゃいましたが(笑)
今日は、ハロウィンのイメージなんですね。
なるほど~
こういう風に切り込みを入れると
スティックパイになるんですね。
とっても素敵ですね~

| うちくるくる | 2011/09/13 19:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~☆ 今日もなんて素敵なの~♪♪♪ かぼちゃのパイかぁ。ありそうだけど、そういえば、めったにお見かけしないものですね。でも、すごーくおいしそう!!! しかも、素敵なランタンまである~@@ ナプキンやラッピング?なども超素敵だわー♪ どこからこんな素敵なセンスが芽生えるのでしょう!?育った環境なのかしら…@@

| taeco | 2011/09/13 20:55 | URL | ≫ EDIT

かっわいい~~手にもって食べるなんて、
どんなに長くても、ぱくぱくたべちゃいそうです。
かぼちゃのスィーツって、おいしいものね~~
あまりに美しいパイなので、まるでろうの作品のよう。。。
息子ちゃん、幸せだわぁ。
↓これも、すっごく素敵なお月見御膳です!!

| おいしっぽ | 2011/09/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
これ、めっちゃ私好み~♪
スティックになってるのがまた嬉しい~。
やっぱりかぼちゃのスイーツっていいわあ。
秋ってついつい食べ過ぎてしまうものが多くて、
誘惑も多くて困る~(笑)
リレー、一緒でめっちゃ嬉しい~っ!!

| ayaka | 2011/09/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁ、お店で買ってきたパイかと思っちゃったぁ(笑)
しかも手で持って食べられるのが嬉しいなっ♪

下の月見うさぎ団子も超~可愛いです♪
見ているだけでワクワクしちゃいます!!
息子ちゃんの笑顔も、子役のポスターみたい^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/09/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

パンプキンパイ、美味しそう~~♪
ぱおさんはお料理もお上手な上、スイーツも
プロ級でホント羨ましいですぅ。
こんな風に作れたらいいのにな~といつも
思いながら拝見しています^^
ラッピングもとってもセンスがあって素敵だし!

↓のお月見団子も可愛い~~♪
それを持っている息子ちゃんもまた可愛い^^



| shoko♪ | 2011/09/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~!
さっそくハロウィンですね!!
昨日、買い物に行ったらハロウィングッズがたくさんあって
ハロウィンパーティーやろー!!って決意しました。
そのあとぱおさんのブログを見たら
さっそくハロウィンスウィーツが載っていて
わくわくしちゃいました:)
とーってもおいしそうですー!!

高校時代のお友達にお会いしたんですね。
お友達はやっぱり大切ですよね~!
楽しい時間をすごされたのですね。

ブログにも書いたのですが、
この前梨パイを作った時に
パイの底が
しなしなしちゃったんです。
パイらしくもう少しサクサクしてほしかったな~
なんて思ったのですが
どうしたら解決しますかね???
梨が水っぽ過ぎたのかな~?
なんていろいろ考えているのですが
せっかくなら
お料理上手の皆さまに伺おうと思って、聞いてしまいました:)

| mari | 2011/09/14 07:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよう~!
きゃ~、美味しそう~~!!
スティック状だから、食べやすいね。
ちょうど、かぼちゃをもらってて、どうしようか悩んでなの。
パンプキンパイだったら、たくさん消費できそうね。
作ってみま~す。
その前に、冷凍パイシートを買ってきま~~~~す!

お友達とのおしゃべりって、つきないよね。
このままお泊まりしたいねって、よく話に出るんだ。
積立はじめなきゃ!!(笑)

| ましゃたろう | 2011/09/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

パンプキンパイ、おいしそう~スティックだと子供も食べやすくていいですね♪ぱおさんのお料理はいつも色々なところで食べる人への愛情がみえて本当に素敵☆冷凍パイシートだったら私でもできるかな・・・かぼちゃのマッシュはこう君も離乳食でも使えるので一緒に食べてる気分になれるかな(^-^)
くうたんの常にバンバン、ゴーカイジャー、うちのゆうゆも一緒です(^_^;)私はいつもザンギャックですよ(苦笑)

| くろとも | 2011/09/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

冷凍パイシートがずっと冷凍庫に居るので
こんな風に利用すれば良いのですね。
なかなか 時間がないのですが お菓子も
手作りしてあげれば 喜びますよね。

お友達とのランチ楽しいですよね。
私も昨日 お店が暇だったので
お買い物にいらして下さったお客様と
ランチ行きました。(^^ゞ
確かに 話が尽きないですね。

| mon+tresor+2007 | 2011/09/14 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/640-e7f4b5f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

