ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げない大学かぼちゃ☆メープルシナモン風味!!

mepa8277.jpg

今日はかぼちゃ料理!!

お婆ちゃんからいただいたかぼちゃ・・・
と~っても巨大なので色んなかぼちゃ料理エンジョイ中です(^^♪

今回は揚げない大学かぼちゃ!!
メイプルシロップとシナモンで風味豊かな大学かぼちゃ(^^♪

揚げないので気軽に出来てとてもヘルシー!!
子供のおやつにピッタリですね(^^♪

mepa8258.jpg

揚げない大学かぼちゃ☆メープルシナモン風味!!

材料(4人分)
かぼちゃ・・・・300g(乱切り)
メイプルシロップ、バター、キビ糖・・・適量
シナモン、ごま・・少々

作り方
かぼちゃは乱切りにし、スチームケースや耐熱容器に入れて電子レンジで
 5分くらい加熱する。少々固めでOK。

小鍋にメイプルシロップ、バター、キビ糖を加えて弱火で加熱し、混ぜ合わせる。


mepa8250.jpg

フライパンに油を熱し、①のかぼちゃを炒め、焦げ目がついたら②を加えて加熱し、
かぼちゃに絡めて出来上がり~!!

お好みでシナモン、ごまをかけていただきま~す!!

ちょっと前に作ったので分量詳しく忘れてしまい・・・
材料だけですみません(^^ゞ

mepa8268.jpg

メイプル風味のおやつ?おかず?な大学かぼちゃです(^^♪
ほっこりかぼちゃでおいしかったです。

mepa8271.jpg

かぼちゃ料理なのでちょこっとジャック・オ・ランタンをのぞかせて・・
ハロウィン気分(^^♪



昨日は息子の体操教室で幼稚園にお迎え・・。
幼稚園の体育館で行うので終わってから日が暮れるまで
園庭で遊ぶのがお決まりコース(^^ゞ

体操教室でたっぷり動いた後にもかかわらず
暑い中園庭で走りまくり・・・。

園庭で遊べるのは週1なので思う存分(^^♪
見ているのも暑いのですが・・・

息子がお友達と楽しそうな姿を見ながら・・・
先生や色々なママさん達ともお話が出来るので楽しみでもあり・・(^^♪

毎日バスだと園の様子が見えないので貴重なお迎え日。
堪能してきました~(^^ゞますます焦げるわ~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー



製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

■なんと、あの人気3アイテムクルミ、イーグル、チョコチップが300円均一!■
■今週はチョコと粉類が大特価中!■
■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
 超豪華なプレゼントキャンペーン中。
■行楽弁当のヒントはここに!■
 3段弁当やすい!!
■ハロウィン雑貨はお早めに!■


おかずの星コンテストに参加させていただいています!!

okazu.jpg


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪詳しくは・・・こちら

titu.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。
おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。


ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>

10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪



| 秋冬野菜 | 19:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
わ~かぼちゃかぼちゃゎくo(。・ω・。)oゎく
私も大好きだから毎日でも食べたい!!
ヘルシーなの嬉しいですね!
は~そろそろハロウィンか~楽しみですね!!

| てぱてぱ | 2011/09/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

美味しそーーーーーーう♪
これは作ってみたいなぁぁ。。
南瓜は栄養豊富なので
なるべく食べるようにしているんだけど
そっか!!!
こんな風に作ればいいのね~♪
揚げてなくて簡単ヘルシーだし^^v

息子ちゃん元気いっぱいですね~♪
でも熱中症に気を付けて下さいね~><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/09/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
おばぁちゃんからいただいたカボチャを美味しく料理するパオさんカッコ良いですね。
かぼちゃとシナモンってケーキみたいで美味しそうです。

| 哲ちゃん | 2011/09/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~これまた美味しそうなかぼちゃ!
揚げてないからヘルシーで美味しそう♪
かぼちゃの季節になったよね~。
大好きだから、お料理にスイーツに堪能しなきゃね~♪
息子くん、毎日元気いっぱいだー!

| ayaka | 2011/09/16 05:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

かぼちゃ よく 登場ですね♪
収穫時期になると 我が家も
かぼちゃたまります。(^_^.)

おやつになるなら いいですよね。
揚げてないなら 私にも嬉しい。(*^^)v

かぼちゃ今度いただいたら 目分量で
作ってみよう~♪

| mon+tresor+2007 | 2011/09/16 11:34 | URL | ≫ EDIT

大学かぼちゃmに、メイプルにシナモン!!
最高です。
揚げてないから、ヘルシーでいいですね。
↓のカボチャのパイも可愛い♪
もう、売り物ですね。
売っていたら、是非買います。
秋刀魚の一品もも、気になります。
これからの時期、秋刀魚が食卓に頻繁に出てくるので色んなアレンジで料理したいので参考にさせて貰いますね。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/09/16 11:54 | URL | ≫ EDIT

ちょうど、娘が大学芋が食べたいと言っていたので、
大学かぼちゃにしてみます。
お弁当にもイイかもね。
実りの秋に感謝しながら、いただきたい一品ですね。

幼稚園のお迎えで、子どもたちの様子が見えますね。
お母様たちともお友達になれるし・・・。
貴重な時間を大切にされるぱおさん、素敵です。

| ましゃたろう | 2011/09/16 12:20 | URL | ≫ EDIT

昨日も2回見に来ちゃいました*^^*でもコメントは残さず、応援だけで失礼しましたm(^^)m あげないでも、大学いもがこんなにおいしそうに仕上がるんですねぇ。むしろ、一般的な大学いもよりおいしそう~@@ メイプルシロップも入っているんですね。いま、ちょうど、きび砂糖もメイプルシロップもあるので、これは、つくってみるべしだわーと思いました♪♪♪ 

| taeco | 2011/09/16 13:30 | URL | ≫ EDIT

カロリー

食欲の秋だから、こういうカロリーオフの工夫は
ありがたいわ~いいねいいね。
↓こちらにも、すっごく興味が~~
ビールにあいそうです。

ママ友とのおしゃべりは情報交換で大切よね~


| おいしっぽ | 2011/09/16 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/642-85618e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

