ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚なめらかチョコプリン☆持ち寄りラッピング!!

cho8453.jpg

今日はお友達のおうちで手土産のスイーツ!!

濃厚なとろけるなめらかチョコプリン!!
と~ってもクリ~ミ~ななめらかぷりんのチョコバージョン!!

キッズも一緒だったのでキッズが大好きなチョコレート味。

実に濃厚~~!!
濃厚なチョコレートがお好きな方向きだったかな・・(^^ゞ
でもキッズもあっという間に完食してくれて・・よかったぁ~。


cho8438.jpg

濃厚なめらかチョコプリン☆

作り方はこちら・・・なめらか~チーズぷりん☆

こちらのクリームチーズの代わりにチョコレートで・・。
グラニュー糖は大さじ1.5に減らします。

②の牛乳、生クリームを温める時に一緒に削ったチョコレート150gを
加えて溶かして下さい。
後はチーズプリンと一緒です。

加えるチョコレートによって甘め、濃いめなど変わるのでお好みで・・(^^ゞ

cho8444.jpg

今回はエコラッピング(^^♪

無漂白のオーブンシートを11cm×11cmの正方形に、
オーブンシートのカットのギザギザを使ってカットして・・ピンキングバサミがなかったので・(^^ゞ

トップにCHOCORATEとハンコを押して・・

100均のひもで縛って出来上がり~!!


cho8451.jpg

ナチュラルキッチンの100円籠に入れて手土産に・・(^^ゞ

レースハンコを押した木製スプーンも添えて・・・!!


cho8457.jpg

おうち用にはココアを加えた生クリームをトッピング~!!

私のお気に入りCottaさんのケーキピック パティスリーレース柄 ピンクにロールチョコで
ラブリ~なチョコプリンに・・(^^ゞ



cho8458.jpg

とってもクリーミー(^^♪

食感は軽いなめらかな感じですがお味は濃厚!!
濃いチョコが苦手な方には厳しいかしら(^^ゞ
チョコ好きの為のチョコプリンです(^^♪

おまけは・・・

cho8470.jpg

イモフライ!!イモ好きキッズの為に・・(^^♪

籠に入れて、世界国旗を掲げて・・(^^ゞ

この世界国旗がキッズに大人気!!
これがあるとテンションあがるようで・・・
すぐに手を伸ばします・・(^^ゞ



今日はお馴染の仲良しママ友Kちゃんのおうちへ・・・。
幼稚園同じクラスのYちゃんと一緒に・・(^^♪

お料理上手なKちゃんのパスタランチをいただきました~!!

cho.jpg

海老のトマトクリームパスタ!!
これが絶品!!
息子と私親子共々Kちゃんのこのパスタの大ファン(^^♪
幸せでございます~!!

途中パパさんが帰ってきたらキッズに囲まれて大人気!!
外でおうちで・・とた~っぷり遊んでいただいちゃいました・・(^^♪

おかげでママ達も沢山おしゃべりが出来て幸せタイム!!
バス停で毎日キッズを送りだしてからも居残りおしゃべりに華を咲かせている私達ですが・・
それでも話がとまらないんですよね~(^^ゞ

おしゃべりは元気の源ですね。
同じクラスで素敵なお友達に恵まれて本当によかったわ(^^♪
みんな楽しい時間をありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00065852 ケーキピック パティスリーレース柄 ピンク

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

■なんと、あの人気3アイテムクルミ、イーグル、チョコチップが300円均一!■
■今週はチョコと粉類が大特価中!■
■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
 超豪華なプレゼントキャンペーン中。
■行楽弁当のヒントはここに!■
 3段弁当やすい!!
■ハロウィン雑貨はお早めに!■


おかずの星コンテストに参加させていただいています!!

okazu.jpg


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪詳しくは・・・こちら

titu.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。
おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。


ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>

10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪


白昼夢のましゃたろうさんがこくうま韓国風プルコギ海苔巻き
を作ってくださいました~!!

子育てをされながらとってもおしゃれなブリザや紙バンド雑貨などのお教室をされている・・大活躍で素敵な女性の
ましゃたろうさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

| 冷菓 | 00:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
濃厚なめらかチョコプリン、おいしそ~
ラッピングもとても素敵です。
私も同じビンやスプーン持ってるけど、ラッピングで
こんなに変わるんですね~
お友達の家に持ってく時には参考にさせていただきます。
スプーンの柄はどうやってつけてるのですか?
すごくおしゃれです

| マナミ | 2011/09/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
濃厚ななめらかプリン、大好物です!!
最近、週末のお菓子づくりがやっと復活した私。
是非、これも作ってみたいです。
それにしても、いつもなんて可愛らしい
ラッピングなんでしょ!
もう、お店で売っている以上にセンスのいい
ラッピングに、目が釘付けです。
気の合うママ友と過ごす時間が楽しそ~♪

| のりえレシピ | 2011/09/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

チョコ味のプリンなんて 余りケーキ屋さんでも
お見かけしないです。
絶対 子供が大好きなお味ですよね~!

それに それに ラッピングが素敵。
お洒落です スプーンを添えられてるところも
ちょっとした 心配りですよね。

仲良しのお友達と 素敵なお母様達に囲まれて
楽しい時間は 何よりのストレス解消ですね♪

| mon+tresor+2007 | 2011/09/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

これまたつくったことも食べたこともないんですー。でも、間違いなく、おいしそう~☆☆☆ 今は、てんぷらなべしかないので、まったく調理できないんですけど、来月から、レシピ参考にして、いろいろ挑戦したいです。つくりたいものがたくさんありすぎて、困りますー(笑)いつも、素敵なものを紹介してくださって、感謝感激です*^^* ラッピングや盛り付けもとっても素敵。旗はIKEAかしら!?それとも手作りかしら…@@

| taeco | 2011/09/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
ちょっとちょっとー!
めーーーっちゃ、かわいく、おいしそうなプリンなんですけどぉ~。^m^
ラッピングって、センスがイノチ!
私には、まねっこできない素敵さです♪
濃厚なチョコ味、お子ちゃまのみならず、あたくしも、大好きですわよー。^^

ママ友さんたちとのおしゃべりって、
ほんとに楽しい時間だよね♪
しゃべってもしゃべっても、足りない。笑。

| deco | 2011/09/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

わあ、なんだかとっても楽しそうな雰囲気ですね^^みんなが笑顔で過ごしている様子が思い浮かびます^^それにチョコプリンに、いもフライに、海老のトマトクリームパスタに、おいしそうなものが盛りだくさんですね!!いいなあ><

| ちびむすび | 2011/09/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
なんてまたおしゃれなプリンなの~♪
ほんとぱおちゃんの作るものはお店以上!!
いもフライもついてくるところがまた憎いね~♪
お友達とのおしゃべりも楽しいよね!
美味しいもんいっぱい食べて最高だねっ!

| ayaka | 2011/09/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
おぉぉぉ~チョコプリン。
うふっ(=^・^=)最高です。
あっ、ごめんなさい。うふっ・・・っていうのは
なんか幸せを感じた時にでちゃいます(笑)
甘いものは苦手な私ですが、
こうやってぱおさんのブログを見ていると
本当に幸せな気分になります。
素敵なラッピングもキュートです。

| うちくるくる | 2011/09/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~♪本当になめらか&濃厚そう!!
チョコ&プリン好きなワタシにはたまりません。^m^
お子様たち、こんなおいしい愛のこもったプリンを
食べられて幸せですね。^^
エコラッピングでもこんなに素敵な仕上がりとは
さすが!ぱおさん。!(^^)!

海老のトマトクリームパスタもたまりませんね!

| masaki☆ | 2011/09/20 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/644-367c31e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

