ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルコギ&明太子チーズ2種のラップサンド☆持ち寄りパンランチ~!!

rap8483.jpg

今日はラップサンド!!

一昨日は幼稚園前からのお友達と持ち寄りランチ(^^♪
スイーツの天才Nちゃんのおうちで・・・。

Nちゃんがサラダやスープを作ってくれるということで・・
みんなはパンを持っていくことに・・。
テーマを決めて持ち寄りも楽しいわ~~!!

私は朝即席で作ったラップサンド(^^♪
またまたコストコのプルコギ登場~~!!

プルコギラップサンド&アボカドと明太子チーズのラップサンドの
2種類のラップサンド!!

持ち寄りなのでワックスペーパーに包んで・・・
2つに切って籠に入れて持って行きましたよ~!!

rap8484.jpg

材料(3人分)調理時間20分
トルティーヤ・・・・・3枚
プルコギビーフ・・・・200g
にんにくの芽・・・・・6本(5cmに切る)
紫キャベツ・・・・・・3枚(千切り)
ポテトサラダ・・・・・80g
レタス・・・・・・・・3枚
人参・・・・・・・・・1/2本(千切り)
ごま油、塩・・・・・・少々

作り方
1.フライパンでプルコギビーフ、にんにくの芽を炒める。

2.人参は耐熱容器に入れ、ごま油、塩少々をふって、電子レンジ600wで50秒加熱する

3.トルティーヤにレタスを敷き、1のプルコギビーフ、2の人参、紫キャベツ、ポテトサラダを
  並べて、手前からきつめに巻く。

ワックスペーパーなどで巻いて、その上から切ると切りやすいです。



オレンジと紫でハロウィン風??(^^ゞ

コストコのプルコギは味が濃いので何かと一緒に巻くくらいが
ちょうどいいですね(^^♪味つけいらずなのでとってもお手軽!!
こくうまなラップサンドです(^^♪

rap8485.jpg

明太子クリームチーズにアボカド、人参のナムル、照り焼きチキンを
巻いて・・・。

クリーミーなラップサンド(^^♪

rap8489.jpg

この蓋付の籠も合羽橋の掘り出し物(^^♪
蓋がついているのでピクニックにもいいですね。
格安でしたよ(^^♪


一昨日子供達を幼稚園に送りだして・・・
早々にラップサンドを持ってNちゃんちに集合~!!

rap1447.jpg

Kちゃんのチェダーチーズがとろ~りチーズベーグル!!
これが絶品!!
と~ってももっちもちでおいしいんです!!

rap1453.jpg

Yちゃんのホットケーキミックスのさつまいもロール!!
ほっこりさつまいもペーストとホロっつふわっとしたパンが相性ピッタリ!!
おいしい~

rap1456.jpg

Nちゃんの炊き込みごはんのミニおにぎり!!

マスキングテープでさりげないラッピングがおしゃれ~!!
味がしっかり浸みておいしかったです(^^♪

rap.jpg

他にもNちゃんが春雨やナッツの入ったサラダ・・・
蓮根がサクサクおしいい野菜たっぷりのスープ・・・
を用意してくれました~!!
どちらもとてもおいしい~

そしてデザートはNちゃんお手製・・・
黒ゴマのバナナブラウニー!!

これ・・・バナナがしっとり黒ごまがこくうまで
す~~~っごくおいしいんです~ヽ(^o^)丿
今度レシピ教えてほしいわ~!!

みんなのおいしいお料理で幸せ~~!!
Nちゃんのおもてなし上手にはいつも感動です!!

感動しまくって楽しいおしゃべりタイムは
時間があっという間~~!!

みんな同じ幼稚園なのでそのままお迎えに・・。
ゆっくりお話が出来て楽しい時間を過ごしました~!!

幼稚園に入る前から一緒の習い事・・・
幼稚園も一緒なので子育ての心強~いお友達。
みんなのおかげで楽しく子育てが出来て本当に感謝感謝です(^^♪



コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんにちは~♪

プルコギラップ、中身が美し~い!!
どうしていつも綺麗に巻けるんでしょ。
私なら絶対片寄っちゃう。彩りもいつも完璧だね!

お友達との楽しいパーティ、いいな~!
ママも息抜きが必要だもんね♪
おしゃべりでストレス発散できるのって、
女性の特権だよね!!

| Manhattan cafe | 2011/09/24 05:32 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそう~♪ そして、いずれも、色々な工夫がなされたお料理ばかり*^^* ラップサンドは、食パンでつくられるのでしょうか@@ とてもおいしそう~。

| taeco | 2011/09/24 06:30 | URL | ≫ EDIT

素敵なパーティーですね~。
うらやましいな~!
ラップ、とってもおいしそうです。
クリームチーズとアボカドって一緒になるととってもおいしいですよね。
本当に大好きですう。
こうやってお母さんたちみなさんで集まっている・・ということを聞くと、私も将来やりたいな~ってすっごくわくわくします笑

ぱおさん私の質問に答えていただいてありがとうございました。
もう少し伺いたいことがあるのですがいいでしょうか・・?
ぱおさんは海外のオーガニックフードを通販でということに興味がおありとのことなのですが、今現在インターネット通販なのでそれらを購入していますか?
もしそうでしたら、どのようなものをおもに買われますか??
あと、オーガニックフードとは関係なしで、
海外旅行をされた際にニュージーランドには行ったことがありますか??
もしあるようでしたら、「あれがおいしかったー!!」ってもの、ありましたか?

長くなってしまってごめんなさい!
素敵な休日を!!

| mari | 2011/09/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
持ち寄りパーティー楽しそうですね。
私も子どもの小さい時はよくやりました。

コストコのプルコギは本当に使えますよね。
早くコストコ行きたい
買いたいものたくさんあるんだけどな~

ラップサンドはなにで巻いてありますか?
トルティーヤでしょうか?

| マナミ | 2011/09/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~持ち寄りでいいですね。
ご馳走が沢山ですね!

コストコのプルコギ こんなに
活用法があるなんて!
次に行った際には 絶対買って帰ります。

また コストコでオススメありましたら
アップして下さいね。
是非 参考にさせていただきます!

| mon+tresor+2007 | 2011/09/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

朝即席で作ったとは思えません!
ほんとにきれいでおいしそう。

そのままコストコに売ってそうですね!

持ち寄りパーティーすごく楽しそうです。
みなさんもお料理上手で豪華なパーティーのようですね♪
お邪魔してみたい(*≧▽≦*)

| sirius | 2011/09/26 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/647-6b207066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

