ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理パーティー☆友達の快気祝い!!

cori8548.jpg

今日は先日行った韓国料理パーティ~!!

小学校からずっと仲良しのお友達Cちゃんの快気祝い!!
Kちゃんと息子と4人で韓国パーティ~!!

このメンバーは異国好き!!海外好き!!
必ず異国料理になっちゃいます・・(^^ゞ
とにかく喜んで沢山食べてくれるメンバーなので作り甲斐があるわ~!!

この日は夕方からカンパ~イ!!
★★★レシピ★★★
まずメインは・・・

cori8533.jpg

大好きサムゲタン(参鶏湯)!!

調度手ごろな大きさなのが手に入ったので鶏丸ごとで・・。
2時間近く煮込んでホロホロ~!!

お箸で崩れるくらい柔らかでコラーゲンたっぷり(^^♪
我が家のはやっぱり野菜を加えて栄養満点に・・(^^ゞ

作り方はのちほどゆっくりと・・・。

ごはん系は・・・

cori8508.jpg

韓国海苔まきプルコギキンパ!!

以前に2人も一緒のお花見でキンパ持っていったら好評だったので
今回はコストコのプルコギに、人参ナムル、にんにくの芽、卵、キムチを巻いて・・。

作り方は・・・こちら

息子用にはキムチを取ってあげましたよ。

cori8529.jpg

韓国春雨チャプチェ

韓国春雨を使ったのでとってもムチムチしておいしい~ヽ(^o^)丿
ピーマン、パプリカ、人参、牛肉、干しシイタケ、キクラゲ、海老入り!!
野菜たっぷりで栄養満点!!辛くないので子供にもピッタリ!!

レシピはのちほど・・。

cori8538.jpg

ニラと甘辛ひき肉の米粉のチヂミ☆

即席でこのメンバーでは足りない??と思いたって急いで作ったので汚いわ~(^_^;)
米粉でもっちりしたチヂミに・・。

ナンプラー、唐辛子、レモン汁、砂糖でタイ風のタレと・・
ポン酢、コチュジャン、で韓国風のタレでいただきました~!!

cori8543.jpg


コーディネートは赤いセンタークロスにブラック&シルバーのランチョンマットで
韓国風??に・・・。

さっそくカンパ~~イ!!

cori8554.jpg

サムゲタン入刀!!

ほろ~っと崩れると・・
お腹の中からもち米や銀杏、ナツメ、にんにく、クコの実、松のみが顔を出してくれます(^^♪

cori8557.jpg

味つけはお好みで塩胡椒で・・(^^♪

鶏のうま味と薬膳でスープまでおいしい~!!
やっぱり丸鶏は違いますね。

cori8559.jpg

いつも遊んでもらっている大好きな2人なので朝からテンション高い息子!!
いつもは夢の中~の時間が過ぎても頑張っていましたよ(^^♪

見て見て見て~~!!と貼りきっちゃって・・(^^ゞ
ようやく眠りについたところで・・・

cori8568.jpg

デザ~トタ~イム!!

Kちゃんが買ってきてくれた・・・
抹茶のロールケーキ☆餡わらび餅入り!!

キャ~~し~っとり抹茶にとろけるわらびもちが絶品!!
抹茶好きにはたまりません(^^♪

私の作ったマンゴープリンとデザートプレートでいただきました~!!
しあわせ~~!!

まぜるだけで簡単!ふわとろマンゴープリンの作り方は・・・こちら


夕方5時からしゃべり続け・・・
主人が12時ころ帰宅して合流~!!

AM3時まで盛り上がりました~ヽ(^o^)丿
楽しい時は時間を忘れますね。

次の日お休みなのでエンドレスだわ~。
主人は仕事に行きましたけど・・(^^ゞ

なが~い付き合いで・・
何でも話せるお友達。
話は尽きるはずもなく・・・笑った笑った~!!

2人は陶芸教室にはまっていて、器の話がとっても楽しいんです・・(^^ゞ
私も息子が落ち着いたら通いたいわ~。

Nちゃん、Kちゃん楽しい時間をありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。


■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
 超豪華なプレゼントキャンペーン中。
■行楽弁当のヒントはここに!■
 3段弁当やすい!!
■ハロウィン雑貨はお早めに!■


おかずの星コンテストに参加させていただいています!!

okazu.jpg


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪詳しくは・・・こちら

titu.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。
おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。


ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>

10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪





スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 19:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
韓国料理でおもてなし、もうどれも本格的な
お料理ばかりで、とってもおいしそ~!
韓国料理というと、ビビンパ、豚キムチ(←日本?)
くらいしかレパートリーがないので
どれもとっても興味津々です。
2時間煮たチキン、もうホロホロなんでしょね~♪
私も週末はお友達としゃべって飲んで、食べてきました。
本当に時間ってあっという間ですよね(笑)。
レシピ、楽しみにしています。

| のりえレシピ | 2011/09/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

Wow!! 素敵~! 参鶏湯! TVで見たことがあって、好きではないかもしれないって思っていましたが、超おいしそうです!!! ぱおさんちの参鶏湯、いただきたい~って思いました。他のお料理も、全部韓国料理でまとめられていて、バランスもコーディネートも素敵だわー♪ スイーツも、お友達のスイーツもすべておいしそうすぎるわー@@ 今日も、とっても勉強になりました~^^

| taeco | 2011/09/25 06:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

わぁ~素敵なおもてなし料理ですね。
快気祝いなのですか?
それは 喜ばれたでしょうね~。

赤のクロスと黒のマットのコントラストが
キレイで お料理も引き立ちますね。
準備にお時間かかったのでは?

抹茶のロールケーキもたまりませんね!
わらび餅が入っているのは
始めて見ました。
食べてみたいです。(#^.^#)

| mon+tresor | 2011/09/25 08:15 | URL | ≫ EDIT

すてきっ!!

エスニック好きな仲間の会は、
本当にわくわくするメニューですねっ。
どれも、キレイに出来上がってて
おいしそう~~
テーブルコーデも,それっぽくてテンション↑↑
快気お祝いにぴったりだ~
ぱおちゃん、優しいですぅ。

| おいしっぽ | 2011/09/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

珍しいお料理がいっぱいだあ><サムゲタンはコラーゲンたっぷりでお肌によさそうですし、たくさんの野菜で栄養バランスも抜群ですね^^じゅわ~っと美味しさが染み出してきそう♪他のお料理も本当においしそう!ちぢみとか大好きです♪それに楽しそうな雰囲気の中でのお食事、おいしさがさらにアップしそう^^

| ちびむすび | 2011/09/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

初コメです♪

ぱおさん、こんばんは!
韓国料理パーティ、すごく美味しそうなお料理がいっぱいですね!
テーブルセッティングまで韓国の雰囲気がムンムン出ていて、細かいところまで目を配っているぱおさんのお人柄に惹かれてしまいます^^
デザートのロールケーキも、マンゴープリンもとっても美味しそう~!
マンゴープリンは、ぱおさんのお手製なんですね☆
私も食べてみたい^^
最近、わらび餅が入ったロールケーキをよく見かけます♪
和テイストで美味しそうですね☆
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね☆

| ぺコちゃん | 2011/09/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
お写真だけ見て、韓国料理のお店に行って来られたのかと思っちゃいました。
テーブルコーディネートもとっても素敵で本格的過ぎてっヾ(>▽<)ゞ
自宅でこんなお料理がいただけるなんて本とに何度も書いていますがうらやましぃ~っ

辛くないという韓国春雨チャプチェ、うちの子も食べるかなぁ・・・

美味しそうなロールケーキのデザートもついて、素敵な快気祝いとなりましたね。
ずっとずっとの仲良しっていくつになっても同じように笑って年取ってないつもりで話しちゃいますよね・・・

| pたん | 2011/09/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
どっかのお店かと思ったー!
こんな美味しそうなお料理に楽しいおしゃべり、時間をついつい忘れちゃうよね~♪もう最高の時間だろうな~♪あーぱおちゃんの韓国料理のフルコース、食べたいよー!!

| ayaka | 2011/09/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

わ~、凄~い。韓国料理屋さんかと思いました~。
全部、ぱおさんの手作り料理だったのですね。
お料理だけでなく、テーブルコーディネートもステキ!
さすが~~!!
サムゲタンのホロホロ~には、ノックダウンです。
食べたいなぁ。

| ましゃたろう | 2011/09/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

私も韓国料理大好きです(^O^)
辛くない料理もたくさんあるんですね。子供がいると辛い料理はあまり食べられないですもんね。
でもどれも美味しそう
いつかこんなお料理でおもてなしをするのが私の目標です☆コストコのプルコギ大活躍ですね。
ラップサンドもと~っても美味しそうです。
今度持ち寄りパーティーがある時はラップサンド作ってみます。

| hi-ro- | 2011/09/26 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
素敵なおもてなし料理の数々にびっり(*^_^*)
快気祝いのお友達も喜ばれたでしょうね~
体にも良い薬膳で、ぱおさんの優しさが
あふれ出るお料理ですね~
特に、サムゲタンにくぎ付け(笑)
とっても美味しそう~
ぜひレシピお待ちしています。

| うちくるくる | 2011/09/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
おもてなし料理だったのね。
最初、どこかのオシャレな韓国料理のお店だと思ったよ。
さすがぱおさん!!!
こんな時間に見るのは危険だわ~。
お腹空いちゃったー。

| ミホ | 2011/09/27 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/648-f1a287eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

