ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランベリーチーズ手捏ねパン☆アールグレイ風味

ar8601.jpg

今日は手捏ねパン!!
だいぶ前のものですが・・(^^ゞ

香り豊かな紅茶アールグレイ風味のふんわりパン!!
Cottaさんのモニターでいただいたクランベリーとクリームチーズ、ナッツ
を練り込みました~!!

甘酸っぱいクランベリー×クリームチーズの相性は最高ですね。
アールグレイのパンのいいアクセントになりました~(^^♪

ar8603.jpg

アールグレイを牛乳で煮だし、ミルクティーにし、茶葉少々も一緒に生地に練り込みました。

クリームチーズ、クランベリー、くるみを並べてくるくる~っと丸めて・・
カットしてCottaさんのベイキングトレイに3つづつ並べて・・
オーブンで焼きました~!!

ar8580.jpg

シュガーパウダーをかける前の焼きたてホヤホヤ~!!

と~ってもふんわりもっちり!!
出来たては最高ですね(^^♪

ar8590.jpg

整列~~!!


ar8611.jpg

パンをちぎるとふんわりアールグレイのいい香り~!!
クランベリーとクリームチーズ、くるみがゴロゴロ入っていておいしい~!!

ar8596.jpg

Cottaさんのベイキングトレイ!!
ケーキやパンなど大活躍!!
シンプルなクラフトなのでケーキやパンが映えますね~。

マスキングテープやハンコでアンティーク風にアレンジしても・・(^^ゞ


一時期はまっていた手捏ねパン作り。
息子が産まれてからはすっかりHBのお世話ばかりで・・
なかなか遠ざかってしまっていましたが・・
幼稚園に通うようになって時々復活!!

やっぱり自分で捏ねると楽しいわ~ヽ(^o^)丿


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

00064802 BT-F 小セット
00027039 cotta ドライクランベリー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。


■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
 超豪華なプレゼントキャンペーン中。
■行楽弁当のヒントはここに!■
 3段弁当やすい!!
■ハロウィン雑貨はお早めに!■


おかずの星コンテストに参加させていただいています!!

okazu.jpg


もしよろしければ・・・
パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース
に投票していただけると嬉しいです(^^♪詳しくは・・・こちら

titu.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。
おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。


ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>

10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪






スポンサーサイト

| ★パン | 19:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

何度も何度もいうようですが、
なにもかもがすごいです(*≧▽≦*)
前回の韓国料理のパーティーも
おひとりで作ってるのですよね?
信じられませ~ん!
パン、おいしそ~
紅茶風味なんておしゃれだし、素敵です!
ぱおさんのお料理大好きです!

| sirius | 2011/09/26 23:32 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
紅茶の香りのするパンってなんだか幸せ気分になるよね~♪クランベリー、クリームチーズ、くるみも入ってるなんて贅沢だー(笑)私の好きなもんばっかり(笑)ベイキングトレイにも工夫しちゃうとこがさすがぱおちゃんだなー。ぱおちゃんのハロウィンも楽しみにしてるね~♪

| ayaka | 2011/09/27 05:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

手捏ねパンね~♪クランベリーとクリームチーズの組み合わせ、おいしいよね~。
ふわふわでおいしそう。
私もすっかりHB頼りでね、さらにあまりにもやらなかったらHBでもあんまり上手に出来なくなっちゃった~。
パン作りって難しいね。

韓国料理のパーティ↓、私もサムゲタン食べた~い!!
ホロホロだね~♪

| Manhattan+cafe | 2011/09/27 06:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよーさんです♪
なに~、このかわゆいビジュアルに、
最強の組み合わせのパンはっ。
あたくしに、朝からワイン飲めと~?^^(言ってない。笑)
これ、手ごねで作ったなんて・・・。

それに、↓の韓国料理パーティー!
最初、お店に行ったんだぁ~なんて、読み進んでたら・・・
うそ!これ、ぱおさんが全部作ったんちゃうん?!
コーディネートもぱおさんがやってるんちゃうん?!
って、激しく一人でつっこんでしまったよ。^^;
ぱおさん、すごすぎっ。なんでもできちゃうんだなぁ~*^-^*
ますます、惚れてまう~。笑

| deco | 2011/09/27 06:36 | URL | ≫ EDIT

初めまして。いつもお邪魔させていただいていますが、初コメントです。いろいろとまねっこさせていただいて、レパートリーを増やさせていただいています。

「クランベリーチーズ手捏ねパン☆アールグレイ風味」
とっても美味しそう!! アールグレイ風味大好きです。是非々作ってみたいです。レシピ教えてください。
HBではよく作るのですが、手捏ねパンは久しくやっていなくて・・・ お願いします。




| ムーランママ | 2011/09/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
お菓子作りだけでなく、パンづくりも
とっても上手なぱおさん、本当に憧れます!!!
大好きなアールグレーの香りが
今にも伝わってきそうなパン、見た目も
可愛くてとってもおいしそ~♪
そうそう、ぱおさんのレシピでそば粉入りおやきを作りました。
そば粉の香りがするおいしい生地に大満足です。
ただ、あんこの包み方が下手っぴーだったみたいで
見た目はかなりひどい仕上がりに(汗)。。。。
かなりブサイクのため、ブログにアップできないので、
また近いうちリベンジします。
素敵なレシピ、有難うございました。

| のりえレシピ | 2011/09/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~!こんな美味しそうなパンまで
焼いちゃうなんて 本当に何でも
お出来になるのですね~。
私はHBオンリーです♪
しかも 最近それすら面倒で
埃かぶっています。(^_^.)

焼きたては たまりませんよね。
販売されてるパンと何ら変わりなくですね。
ナッツやクランベリー 絶対美味しいですよね!

| mon+tresor+2007 | 2011/09/27 10:43 | URL | ≫ EDIT

わわわ!!今回もまたおいしそうなものが!!
クランベリーにクリームチーズ、美味しくないわけがないですよね!
焼きたて、めっちゃ美味しいんだろうなぁ。。。
そしていつもながらステキな写真i-189

3ファミリーで集まった日記、すごく楽しそうで!!
次回こそ我が家も参加したいです!!
「旅行」なんて話題も出てるんですね~実現したらすごく楽しいだろうなぁ!!!

| mammy | 2011/09/27 11:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・・・。
PCが壊れたので全くブログ更新出来なくて(><)
丸々2ケ月、PC無し生活でした。
やっと復活です^^

パン、美味しそう!!
すごくお洒落で、とても手作りに見えない所が、さすがぱおさん!!

| 夏希 | 2011/09/27 13:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
アールグレイの香りがすっごくいいんだろうなぁ~。。
って想像しておなかすいちゃいます^^
クランベリーにチーズ・・
絶対相性いいですよね♪
ナッツも入ってるのがまた食感よさそうで素敵です~^^
食べてみたい~♪

| ふくとも | 2011/09/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさんのパンは凄すぎて同じパン作りとは思えないwww
すごいです♪
うちにはない色んなものが入ってるし( ´艸`)ムププ

見てるだけで十分な作品力に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

| かぎちゃん | 2011/09/27 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
手コネパン、良い出来上がりですね。
パン作りの腕も凄いです。
ホームベーカリが流行りですが、やっぱり手でコネたパンは一味も二味も違いますね。

| 哲ちゃん | 2011/09/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

なんて♪

美味しそうなんでしょ(*○'艸`)⌒*♪
連日、素晴らしいわ♪

下の韓国料理も、どこかにお出かけしたのかと思いましたよ('-^*)/

| fellow | 2011/09/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんへ

ムーランママさんコメントありがとうございます。
作ってくださっているのですね~。
とってもとっても嬉しいです~ヽ(^o^)丿
そういうお言葉励みになります。

HBでパン作っていらっしゃるのですね。
クランベリーの手捏ねパン褒めてくださり嬉しいです(^^♪
私のでよろしければ今度レシピ書きますね。
ありがとうございます(^^♪

| ぱお | 2011/09/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

早速のお返事ありがとうございます。

ぱおさんのように子育て真最中の時は…… 余裕なくて、只々毎日バタバタと過ごし、この頃やっといろいろやりだして、ってという私。私よりずーっと若いぱおさん、好きとはいえ凄いです。刺激を受けて頑張ってますよ~

高校生の時初めてパンを作った時は、HBはもちろんないですし、とにかくバンバン叩いて捏ねて・・・1日かかって作ってました。そんなことを思ったら、ホントに気軽にパンも作ることができるようになって、いろいろチャレンジしています。ですから、ぱおさんのレシピ等はホントに嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします・

| ムーランママ | 2011/10/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

ムーランママさんお返事遅くなってすみません!!

ムーランママさん嬉しいコメントありがとうございます。
とっても励みになります!!
私も余り余裕がなくて4歳の息子と毎日テンテコマイです(^^ゞ

ムーランママさん子育てされて、今色々なことにチャレンジされて素敵です~!!
パン私の方が教えていただきたいくらいです(^^ゞ

子育てなど色々アドバイスいただけたら嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

| ぱお | 2011/10/06 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/649-8a51c0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

