ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのタイ風バジル炒め☆アボカドのソムタム

ga8659.jpg

今日はタイ料理!!

旬の素材を使った大好きタイ風ガパオライス!!
春は空豆、夏はゴーヤ、秋はかぼちゃのガパオライスがお気に入り(^^♪

今回は旬のかぼちゃで・・。

ひき肉少なめで・・
かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、唐辛子入り・・。

黄色、緑、赤で色鮮やかに~と思っていたら・・
以外に地味~な色合いになっちゃいました・・(^^ゞ

でもほっくりかぼちゃにひき肉が絡んで・・
バジルが爽やか!!おいしいガパオライスです(^^♪

★★★レシピ★★★

ga8655.jpg

かぼちゃのタイ風バジル炒め☆ガパオライス

作り方はこちら・・・筍と空豆のタイ風ひき肉バジル炒め☆

こちらの具をレンジで加熱したかぼちゃに変えて・・(^^ゞ

目玉焼きをONしたライスと混ぜ合わせていただきま~す!!
卵黄を崩してとろ~り絡めて食べるとおいしい~!!

ga8650.jpg

アボカドとゴーヤのソムタム

作り方はこちら・・簡単タイ風ソムタム☆青パパイアのサラダ!!

青パパイア、いんげんの代わりに・・
アボカドと軽く塩ゆでしたゴーヤで・・(^^ゞ

まろやかなアボカドがピリッと辛くておいしいわ~ヽ(^o^)丿

ga8662.jpg

仲良しママ友Kちゃんが作ってくれたパンナコッタ!!

とろ~~っと濃厚でとってもおいしい~ヽ(^o^)丿
感動です!!

消しゴムハンコがプロ級でベーグルなどパン作りも上手で尊敬するKちゃん。
毎日バス停で子供を送り出してからもおしゃべりがとまらず・・(^^ゞ
いつも刺激をもらっている大切なお友達です!!
Kちゃんありがとう~!!


ご協力お願いします

参加させていただいているおかずの星コンテスト!!
明日までとなりました~!!

okazu.jpg

投票制で只今29位!!あらら~
10位までに入るとメニュー化されるそうです・・(^^ゞ
是非ご協力いただけると嬉しいです。


titu7570.jpg

パリもち~チーつくねのライスペーパー揚げ☆温玉ソース

    ↑
こちらから投票いただけます。

おかずの星に選ばれたメニューに投票していただいた方100名に1万円が
贈呈されるそうです。
又、投票した方にもれなくモンテローザグループ(白木屋や魚民など・・)
10%offクーポンがいただけるそうです。

お手数おかけいたします。
よろしくおねがいいたします<(_ _)>


10票投票出来るのでよろしかったらお友達もマムチさんも一緒に選んでいただけると嬉しいです(^^♪

oka6.jpg

          
マグロの白漬け・ユッケ風
竹輪と納豆のなめろう
愛情たっぷり塩むすび(梅・鮭・焼きタラコ付き)
Wポテトのおつまみサラダ・女子会にあったらいいよね~♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。


■今月はヘルシオとゴパンがあたるっ!■
 超豪華なプレゼントキャンペーン中。
■行楽弁当のヒントはここに!■
 3段弁当やすい!!
■ハロウィン雑貨はお早めに!■




| 秋冬野菜 | 19:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ~今日はタイだっ!
ぱおちゃんちに来るとほんと世界各国のお料理を食べてる気になって楽しい~♪ガパオライスも食べてみたいんだけどまだ未体験!かぼちゃも入って美味しそうだなー。

| ayaka | 2011/09/30 05:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~今日もとっても魅力的な料理!
すんごくおいしそうです~。
ガパオライスって食べたことあるけど、かぼちゃ入りなんて
初めて!
アボカドのソムタムも食べてみたい~。
あぁぱおさんとこのご近所さんになって
ランチ食べさせてもらいたい~^^(無理やり、笑)

| ふくとも | 2011/09/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

タイ料理好きです♪
スパイシーで食が進みます。
(進まなくてもいいのですが 汗)

この間 アップされてました
パンプキンパイ 休日に作らせて
いただきました。
近日中にアップしようと思います。
美味しかったです~♪
娘が喜んでいました。
有難うございます。(^o^)丿

| mon+tresor+2007 | 2011/09/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰していました~その間もぱおさんのブログはおいしそうなお料理がズラリ☆サムゲタン、私も大~好きです!が、自分では一度も作ったことなく・・・鶏をまるごと調理もしちゃうなんてさすがぱおさんですね。
かぼちゃとひき肉も相性がいいですよね♪エスニック料理や韓国料理など香辛料を使うものはくうたんの分はどうしていますか?
運動会楽しみですね♪うちも来週末です~ぱおさんのお弁当はきっとまたおいしそうなんだろうな~アップ楽しみにしています!!

| くろとも | 2011/09/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!!! タイにいったら、タイ料理つくれるようになるね!って周りに言われますが、タイ料理習いにいく気になれない今日この頃でした(夫があまり好きじゃないみたいで…)。でも、ぱおさんのブログで勉強させてもらっちゃいました。あーすごくお得な気分。ぱおさんのレシピなら、間違いなく、おいしいし^^はやく食べたいなぁ~って思います☆ いつも、感謝感激です☆

| taeco | 2011/09/30 10:51 | URL | ≫ EDIT

わ~い、ひさしぶりのエスニックだね。
ガパオライスもソムタムも、何も決まりにそって
パパイヤとはじゃなくていいんだ~!
アボカドなら手に入るし、出来そう。

いつもいつも素敵なアイデアありがとう~♪
久しぶりにタイ料理が食べたくなっちゃった~!!

| Manhattan Cafe | 2011/09/30 12:04 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~

タイ料理でうれしい~
わくわくします。どんな味だろ、かぼちゃでなんて。。。
甘いかぼちゃ料理があまり好きではない夫と娘にいいかも~
エスニックを自由自在に操る様子に、うきうきしちゃいます。
↓サンドイッチにアラザンって、すっごくかわいいねっ。
これなら直ぐ,マネできるすごワザです。

| おいしっぽ | 2011/09/30 15:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
ぱおさんのブログを拝見していると
本当に世界中のごはんをみることができて
とても楽しいです!!!
今回のタイ料理もおいしそ~♪
季節のお野菜、
今回はカボチャもはいっているんですね。
カボチャとひき肉の絡み具合も最高だわ~♪

| のりえレシピ | 2011/09/30 18:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
タイ料理、どんな味がするのか、食べたい一品ですね。
コンテスト、ベストテンに入れますよ。
パオさんの料理センスなら絶対です。
後で投票に行ってきます。
そこをクリックすれば行けるのでしょうか?
やってみます。

| 哲ちゃん | 2011/09/30 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/652-4a07a8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

