ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の4歳のバースデーパーティ~☆

4bi8916.jpg

今日は週末の行った息子の誕生日パーティ~!!

両家の両親&お婆ちゃんで総勢8名を招いて
お祝いしました~(^^♪

息子は早朝5時頃ひょっと目を覚まして・・
「きょうはぼくの誕生日のパーティ~だよね~」と確認して
再び爆睡・・・(^_^;)

相当楽しみにしていたようで・・。

4bi8918.jpg

ハロウィン時期ということで息子の大好きな紫を使って・・仮面ライダーオーズで紫が強かったので・・(^^ゞ
パープル×オレンジでコーディネート!!

はい、この時すっかりカラトリー忘れてます・・(^^ゞ

4bi8934.jpg
★★★レシピ★★★

前菜は2段トレイに・・
ミニクレープ☆ツナポテトチップサラダ

ツナマヨに玉葱、最後にポテトチップのコンソメを砕いて入れると
とってもおいしいです(^^♪

このシルバーのクレープ立てはグラスは数見つからず・・
即席で実家にあった母の手芸用のワイヤー?で私が即席で作りましたよ(^^ゞ
以外にシンプルでよかったかしら~(^^ゞ

4bi8937.jpg

下段は・・
毬栗ポテトチーズボール揚げ☆(母が私のレシピで作ってくれました~)

オーロラソースをつけて・・
かりっもち~でおいしいわ~

4bi8942.jpg

韓国風チャプチェ☆

リクエストを受けて作りました~。
野菜がたっぷりとれていい箸休めにもなりますね。

4bi8951.jpg

カリっとジューシーフライドチキン☆

カリカリジューシーで好評でした~!!

4bi8952.jpg

茄子のラザニア☆紫じゃがいもでハロウィン風

お婆ちゃんの紫じゃがいもをペーストにして、
焼きあがり10分前に絞りだし、再びオーブンで焼きました~!!

4bi8929-1.jpg

ケーキは息子のチョイスです(^^♪
チョコレートケーキ!!

ケーキまで手が回らずお店のものです。

4bi8962.jpg

子供はこの瞬間が最高に好きですね~。
ハッピバ~スデ~トゥーユ~!!ふ~~~~!!

ろうそくが1本づつ増えていくのって感動ですね。
まだ4本!!されどもう4本!!嬉しいような寂しいような・・(^^ゞ

4bi8969.jpg

大きすぎでしょ!!

お肉は大口でガブリっでもいいけど・・
ケーキはね~(^_^;)

主人のお婆ちゃんがお赤飯とお煮物を持ってきてくれて・・
盛りだくさんになりました~!!

みんなに囲まれ息子もとっても嬉しそう~。
1人づつ回ってぎゅ~してくれたり・・(^^ゞ
あらゆる芸を見せてみんなを盛り上げてくれました~!!

両家が集まってこうして息子の成長を喜び、お祝いすることが出来て・・
本当に感謝しています。

昨年に私の祖母が亡くなってしまって1人少なくなってしまったのですが・・
息子は1人ずつ人数を数えてちゃ~んとお空を指して9人!!って言っていました。
「きっとおそらでくうちゃんおめでとう~って言ってるね」って・・。うるうる

4歳も元気いっぱい素直に育ってほしいと思います。
毎日息子に教えられることがいっぱい!!
私も息子と共に成長していければ・・と思います。

お誕生日おめでとう!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

■食材のお得なキャンペーン&新商品をまとめてご紹介!注目のバター代替品も!
   □ハロウィンレシピリレー第2弾!
   ■お弁当屋さま必見!お勧めアイテム大特価!
  

お知らせ

レシピブログがコンテンツ提携しているエスカーラ・モビさんの
「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」のコーナーに
簡単!タイ風きのことひき肉のスパイシーサラダ!!を掲載していただいております。

よろしかったらご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


JYUN*MAMA*Bakeryのふくともさんが抹茶大納言焼きドーナッツ
参考にしてくださいました~!!

パン教室をされていてとってもアイディア満載のパンやスイーツがズラリ、息子さんの心温まる子育ても素敵な
ふくともさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 16:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子君お誕生日おめでとうございます
ここで、何回目の”おめでとう♪”になりましたかね?

毎回、素敵な家族集合
素晴らしいお料理で、愛情たっぷりの
優しい子に育ってるのがよくわかります

みんなの愛情の分、もっともっと素敵な笑顔で
ハッピーをくれてますね(*^_^*)

| koh | 2011/10/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
コメントありがとうございます。

すばらしいディナー
すばらしい家族の憩い 絆 見ていてうれしくなります
すばらし家族に万歳です

| ryuji_s1 | 2011/10/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、お久しぶりです!
遅くなっちゃったけど、息子君お誕生日おめでとう♪

もう4歳!だけどあっという間に4歳だね^^
幼稚園に入って、今年はビックリするくらいな
成長を見せてくれて、これからも益々楽しみだね♪

家族みんなでのお祝いで、とっても素敵な年になるね^^
お空のおばあちゃまもきっと見守ってくれてるね。

| ui | 2011/10/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
息子くん、お誕生日おめでとー!!
めっちゃステキなお誕生日パーティ!!
ハロウィンとお誕生日が一気に来たようなにぎやかな
パーtティだね~♪お邪魔したいくらいだよ~。
みんなが笑顔でこうやって集まってお祝いするのって
ステキなことだよね~。息子くんのこれからの成長も楽しみ~♪

| ayaka | 2011/10/12 05:39 | URL | ≫ EDIT

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
とってもおいしそうなお料理が並んでいていいな~。
しかもシルバーのクレープ立て・・ご自身で作られたなんてすごいわー!!
この・・なんていうんだろう
二段になっているもの・私も欲しいです笑
ぱおさんのブログを拝見して、これが出てくるたびに
私も欲しい欲しいーって思います。
どちらで購入されましたか?

素敵なパーティーをしてもらった息子さん
とっても幸せですね!!

| mari | 2011/10/12 08:53 | URL | ≫ EDIT

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
こんなに沢山のご馳走に囲まれて、くうと君も最高の誕生日になったでしょうね。
ご馳走を見ているだけで、ぱおさんちのくうと君に対する愛情がいっぱい伝わってきて私も癒されました!!

| にこにこ千恵さん。 | 2011/10/12 10:24 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~!!!
ほんと。ほんと。4本のロウソクに感動しますよね~♪
少ないような・・・。多いような・・・。
何本目まで一緒にお祝いできるのかな~?とかね(笑)
それにしても~。すごい豪華!
おいしそう~。
こんなに素敵なディナーが作れちゃうなら、外食いらずですね!
くうたん、大きくなって、よそのお家のご飯はこんなんじゃないんだ。って衝撃受けそう(><)
お嫁さんのハードル高そうですね(笑)

| 夏季 | 2011/10/12 10:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~☆☆
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに・・・子供の成長って本当に早いですね!
やっぱり素敵なパーティーメニューですね♪おいしいお料理と家族のたっぷりの愛情、これ以上のプレゼントはありませんね(^-^)
ゆうゆはポテトサラダおを食べてくれなくて・・・こんな風にアレンジしたら食べてくれるかな?クレープは普通のクレープ生地ですか?

| くろとも | 2011/10/12 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ディズニーに引き続き 盛大にお祝い
いいですね~。
それに ぱおさんのご馳走も素晴らしいです♪

来月は娘のお誕生日なので
私もきちんとお祝してあげないと!
って思いました。(^^ゞ

くうと君のケーキのお顔
超可愛い~❤
すっかり 私もファンです。(*^_^*)

| mon+tresor+2007 | 2011/10/12 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、はじめまして。
息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なパーティですね(*^^*)

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが、季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1012

| sasaki | 2011/10/12 16:55 | URL | ≫ EDIT

息子君、お誕生日おめでとう~~!
豪勢なお料理がいっぱいの、お誕生会♪
幸せいっぱいが、お顔に現れていますね。
こちらも、幸せいただきましたよ。

クレープ立て、ぱおさんが作ったんですか?
凄~い!!なんでも上手ですね。アイディア満載!!

| ましゃたろう | 2011/10/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!!

4才、おめでとうございま~~す!!!
そして、母のばおさんも、育児お疲れさまでした~~!!
見ても,食べても,元気になりそうなごちそうで、
ほんと、素敵!!
香りだけでも、かぎたいです。ほぉ~~~
こんな嫁が息子にきてくれたら・・笑

| おいしっぽ | 2011/10/12 18:58 | URL | ≫ EDIT

息子さん、誕生日おめでとうございます^^一つ大きくなった息子さんの姿、お母さんとして感慨深いものがありますよね><誕生日パーティ、とても和やかな様子がうかがえてすごく素敵だとおもいます。こんな素敵な雰囲気のなかで育つ息子さんはこれからもすくすくと幸せに育つんだろうな♪コメントありがとうございます。はじめてのパン作り、ちょっぴりドキドキだったけれどうまく出来て嬉しかったです

| ちびむすび | 2011/10/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

遅れてしまいましたが、、
くうとクン4歳のお誕生日おめでとうございます!!!

今年もステキなバースデーパーチー!! メニュー!!!
どれもおいしそうなものばかり!!
クレープたてを即席で作っちゃうあたりもすばらしいです~

みんなでお祝い、くうとクンもきっとすごく嬉しくて楽しかっただろうな。
お空にいるおばあちゃまもきっと見守ってくれてますね☆

| mammy | 2011/10/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

息子さん誕生日おめでとうございます!
家でこんなパーティー出来るんですね~
お店のようです・・。
おいしい料理と家族が集まって・・忘れられない誕生日になったでしょうね!

| てぱてぱ | 2011/10/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

4歳お祝パーティ盛大ですね~
いつもうっとりするくらいにお店コーディネートで
たくさんのお客様に囲まれてご馳走に囲まれて息子くん幸せですね~
クレープはおかずとして・・・ですよね。
卵なしでこういうの作れば食べてくれるかな・・うちの子たち。
ラザニアとかそのうちレシピアップされたりするかな・・・
美味しそう☆彡

ケーキにかぶりつく姿、どこの子もおんなじですね。
幸せいっぱいなお顔。
この笑顔にあえるから頑張れるんですよね~
新たな一年また楽しみですね☆彡

| pたん | 2011/10/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

あらためまして・・
くうと君お誕生日おめでとうで~す♪
ご家族みんな集まってのお誕生会
きっと笑いのたえない、素敵な日になったのでしょうね^^v
それにしてもこれが手作りとは
さすがぱおさんならではです!!
どこかのホテルのディナーにみえます(笑)

くうと君の笑顔、輝いていますね♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/10/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

と~っても素敵なお誕生日のお祝いですね@@
改めまして、おめでとうございま~す♪

こんな美味しそうなお料理が並んだら
息子君もテンションも上がるでしょうね!!
セッティングもいつもセンスが光ります☆
私も親戚のおばちゃんとして?この場に
いたかったくらいです(笑)

| shoko♪ | 2011/10/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~!!!
いつもいつも素敵なバースデーパーチーで尊敬しちゃう!
くうたんの食べっぷりも見事だわ~。
ディズニーも行ってきたんだね!
楽しそうだよ~~~。
うちも来月行けたら行きたいなぁ。

| ミホ | 2011/10/13 01:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
そして、息子くん、4才のお誕生日、おめでとうーーーー!!!
はっぴーやねぇ~
うれしいね~
感無量やねぇ~。*^-^*
ろうそくが、倍になるのも、あっという間だよ~。
幼稚園時代、子供の成長もびっくりするくらい早いし、
一瞬一瞬を、大事にしたいよね。^^

それにしても・・・なんて豪華なメニュー!
これ、ホテルのディナーとかじゃないのぉ?笑。
ぱおさんの、でっかい愛を感じるぅ~。^^
息子くんも、ご家族のみなさんも、ほんとに幸せな時間だっただろうな~。幸せビーム、いっぱいもらっちゃった。^^

↓ディズニーランドも、すんごい楽しそう♪
あぁ、朝からハッピーな気分!ありがとう~。^^

| deco | 2011/10/13 06:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/657-e371eb7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

