ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cottaハロウィンリレー☆ハロウィンレアチーズモンブラン!!

mu9020.jpg


今日はCottaさんのハロウィンレシピブログリレーに参加させていただくことになり・・
今日ついに・・私の番です(^^ゞ

私はハロウィンカラーのレアチーズモンブラン!!

ブラックのオレオクッキー、紫いものふんわりレアチーズ、
オレンジのかぼちゃモンブランをカップに重ねた簡単ハロウィンスイーツ!!

紫いもの香り豊かなふんわりおいしいレアチーズになりました~。
紫いも×チーズ合いますね~。

カップに入れているので、このままラッピングをして
ハロウィーンパーティ~に・・(^^♪

★★★レシピ★★★

muti9010.jpg

レシピはこちら・・・
cotta recipe circle ハロウィンカラー☆レアチーズモンブラン by PAO

写真好きで詳しく紹介しています。

上品のフォルムのCottaさんのお気に入りデザートカップに
愛らしい猫のハロウィンピック!!

55805 ハイセンスメロディ6カップ
56125 ハイセンスメロディ6カップ用蓋
61472 ピック ハロウィン ブラックキャット 

mu9028.jpg

キーキー!!

今にもコウモリが襲ってきそうな・・
コウモリチョコピック(^^♪

シリコンカップに入れて形を作ったレアチーズモンブラン!!
こうもりチョコピックがインパクト大なので・・
ハロウィンパーティーにもいいですね(^^♪

muti8971.jpg

このコウモリチョコピックは簡単でインパクトも大きくて
とっても気に入りました(^^♪

80953 WILTON バッドキャンディピックモールド 

muti8974.jpg

絞りだし、混ぜるの大好きな息子が作る~~!!と大喜び(^^ゞ
テンパリングしたチョコレートを絞り袋に入れて・・・

とりあえず中心に絞りだしてもらって・・
細かい部分は私が修正(^^♪

muti8979.jpg

へっへ~~~!!

息子の最後お楽しみ(^_^;)
必死に残ったチョコを集めて綺麗に食べておりました・・(^^♪

muti9036.jpg

今回ハロウィン仕立てのラッピングで見つけたお気に入りリボン!!

リバーリブルでブラック×オレンジがカッコイイ
2324 ツートンコード 10 ハロウィン

ゴールドの縁取りが美しく、繊細で上品な印象の
5832 ステッチサテンリボン 6mm

muti9038.jpg

こちらのデザートカップは蓋に高さがあるのでモンブランやピックがあっても安心!!
リボンの両端を両面テープで留めて・・・。

木製スプーンもリボンをかけました。

muti9051.jpg

袋の底に厚紙をしいて・・4カップ入れて・・
レースペーパー×リボンでオメカシししましたよ(^^♪
タグをつけてハロウィンパーティーへ・・。


muti8996.jpg

今回のハロウィンレアチーズモンブランのモンブラン部分は
Cottaさんの裏ごしかぼちゃを使ったのでとっても簡単!!

あま~くてもっそり感もなくとってもなめらか!!
簡単にモンブランペーストが作れちゃいます。

24219 <冷凍>スノーマン うらごしかぼちゃ 1kg

余った裏ごしかぼちゃを使って・・・

supa9055.jpg

スイートパンプキン☆ジャックオランタン!!

裏ごしかぼちゃに、バター、砂糖、生クリーム、卵黄を加えて
オーブンで焼いただけととっても簡単!!

Cottaさんのツインカップで焼きました~!!

supa9058.jpg

ココアパウダーでジャックオランタンに変身(^^♪
しっとりかぼちゃでおいしかったです。

supa9070.jpg

ラッピングはツインカップ専用の透明袋に入れて・・
先ほどのリボンをかけました~!!
木製スプーンをそえるとそのまま食べられて嬉しいですね(^^♪

65861 個包装袋 XF6900(ツインカップ用)
65698 ツインカップ(ブラウンロゴ)

supa9074.jpg

ナチュラルなスタンプが押されていて切手風がかわいい
ハロウィンシールがお気に入り!!

パープルとグリーンの色合いもおしゃれで
かぼちゃの色合いに合うわ~(^^♪

61470 シール ハロウィン パンプキン&コウモリ(2色×5)


参加させていただいたCottaさんのハロウィンレシピブログリレー
モニターブロガーさんやプレミアムメンバーさんの素敵なハロウィンレシピが
沢山で素敵な企画です。

rire.jpg

参加させていただきありがとうございます。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

80953 WILTON バッドキャンディピックモールド 
24219 <冷凍>スノーマン うらごしかぼちゃ 1kg
61470 シール ハロウィン パンプキン&コウモリ(2色×5)
61472 ピック ハロウィン ブラックキャット 
2324 ツートンコード 10 ハロウィン
5832 ステッチサテンリボン 6mm
55805 ハイセンスメロディ6カップ
56125 ハイセンスメロディ6カップ用蓋
65861 個包装袋 XF6900(ツインカップ用)
65698 ツインカップ(ブラウンロゴ)








| ハロウィン | 00:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロウィンカラーで、オシャレなスウィーツですね。
かぼちゃもレアチーズも大好きな娘には、目の毒ですよ~~。
ラッピングもオシャレで、お店に並んでてもおかしくないくらい。
お店より、ステキかもしれませんね。
ぱおさんのセンスがキラリ☆ですね!

チョコピック作りはくうと君の目が輝いていて、楽しそう~。
ボールについたチョコは、ご褒美ね(笑)

| ましゃたろう | 2011/10/14 02:24 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~さすがぱおちゃん!!!期待を裏切らないなー。実はこの日を楽しみにしていたのよ~。期待以上のものをやってくれっちゃってー。すんごい彩りもキレイだし、美味しそうだし、何よりもとっても楽しそうなハロウィンスイーツ!!紫芋がとってもきれい~!息子くんの笑顔もたまんないねー!!スイートパンプキンもめっちゃ美味しそう!!

| ayaka | 2011/10/14 05:34 | URL | ≫ EDIT

taeco

今日もまたすんごく素敵すぎる~@@ 私、ぱおさんから、スイーツ買いたい!!って思っちゃいます。ラッピングもとっても素敵すぎるわー☆

| taec | 2011/10/14 10:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ハローウィンのレーキ おいしそうです

お子さんもお手伝い
うれしいですね

すごくおしゃれな雰囲気ありがとうございます

| ryuji_s1 | 2011/10/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

コッタさん 大活躍ですね!
可愛いグッズがあるのですね~。

息子さんのお手伝い嬉しいですね♪
でも 最後はチョコをペロッと。(*^_^*)
それも また 可愛い♪

私もコッタさんのHP覗いてみよう~。

| mon+tresor+2007 | 2011/10/14 15:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
見るだけで幸せになりますね~
紫使いが素晴らしい。
食材もラッピングも
私のおめめはラブリーにうるうるしちゃいます(笑)
うらごしかぼちゃって売っているんですね~
こうもりチョコピックもかわぃぃです。
ちびちゃん、うふふ(笑)口についてるよ~
チョコの甘~い香りが漂ってくるようです。
お手伝い、ありがとぅね。

| うちくるくる | 2011/10/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!ぱおさん、美しすぎです~
すごく素敵なハロウィンスィーツ!
カラーのコントラストがたまりませんね~
目からも食べてもおいしいスィーツ。
ラッピングもこれまた!さすがです。

遅ればせながら、息子さん、お誕生日!
おめでとうございます。!(^^)!
いつも無邪気な笑顔に癒されます。^^

| masaki☆ | 2011/10/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

すごい!モンブランとっても素敵です、コウモリのチョコピッグも可愛い><息子さん夢中で作ってますね^^最後のチョコを集めて食べるお楽しみもいいなあ♪♪スイートパンプキンもすごい食べたい!!私、かぼちゃの優しい甘さ、大好きなんです><

| ちびむすび | 2011/10/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
またまた美味しそうなスィーツですね。
食べてみたいです。
裏ごしかぼちゃ、便利そうですね。
ここでコッタさんを知ってから、私もすべてコッタさんで
購入してます。
↓にあったハロウィンのかぼちゃのパン作ってみたいなと
思い、パンプキンパウダー買っちゃいました。
作ったらアップしたいと思います

| マナミ | 2011/10/15 06:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん素晴らしすぎる~!
おはようございます。
あまりの美しさに朝から感動。笑

ラッピング一つでもいろいろ凝っていて
見ていて楽しいですね。
しかもお菓子もおいしそうで。
ケーキ屋さんを開いてください~!
買いにいきますー!笑

| mari | 2011/10/15 07:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ぱおさんのところに来ると素敵なハロウィン写真がたくさん見れて幸せ!
ホントお店で売ってたら絶対買うのに~
私のツボばっかりです!

| てぱてぱ | 2011/10/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

今日は応援とお返事だけ…。
「プーパッポンカリー」、おいしいんですね。今度、機会があれば、挑戦してみます♪ 情報ありがとうございます^^

| taeco | 2011/10/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

ピンクっぽい紫とオレンジ色がとってもキュートですね。
ラッピングもとってもかわいくって☆彡

今まだつわりあるけどためしに買って来てくれた紫芋モンブランのクリームは食べられたんです。
レアチーズだし、ぱおさんのこのスイーツも食べられそう!

| pたん | 2011/10/15 17:55 | URL | ≫ EDIT

くうたん、お誕生日おめでとう!!おそくなっちゃったよ~・・・またちょっとサボってた。お誕生日のお料理、すてきだねーーー!!ほんとに!!いっつも素敵でうらやましい。うちのお誕生日も参考にしよう。このチーズケーキもきれい!!ぱおちゃん、相変わらず素敵なセンスだわ~。

| MASAMI | 2011/10/15 20:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 00:31 | | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
なんて素敵なハローウィーンスイーツなんでしょ!
これが手作りだなんて、もう本当に凄すぎます。
ラッピングもかわいいですね~。
カップも蓋をするだけで終わらず、
そこにリボンをしてしまう、そのセンス!
もう、私に少しでいいから分けて欲しいです!
ケーキ屋さんを開くご予定は?(笑)。

| のりえレシピ | 2011/10/17 17:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ハロウィンレアチーズモンブラン
オシャレなケーキ
美味しそうです
素敵です
息子さんもお手伝い
うれしいですね
凄く楽しそうです

| ryuji_s1 | 2013/12/10 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/659-bc717e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

