ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド風チキンカレーパーティー☆友人の誕生会

KB9113.jpg

今日は週末の親友KちゃんのBirthDayParty!!
高校からの何でも話せる親友Kちゃんが遊びにきてくれましたよ~!!

Kちゃんとは一緒にタイ、バリ、上海・・・などアジアを旅した仲!!
やはりエスニック料理になってしまいました(^^♪

今回は簡単本格インドカレー!!
をメインに・・ワンプレートでおもてなし(^^♪

デザートはハロウィンも近いのでしっとり・・
かぼちゃのモンブランケーキで(^^♪
レシピはのちほど・・

インド風チキンカレー
ターメリックレーズンライス
海老のガーリックソテー
春雨サラダ
いちじくヨーグルト
かぼちゃのモンブランケーキ

KB9115.jpg

インド風チキンカレー

★★★レシピ★★★

材料(4人分)
鶏もも肉・・・2枚(一口大)
ヨーグルト・・大さじ4
にんにく、しょうが・・各2かけ
塩・・・・・・小さじ1

玉葱・・・・・2個(みじん切り)
油・・・・・・大さじ3
ガラムマサラ・小さじ1.5
チリパウダー・小さじ1
パプリカパウダー・小さじ1
ターメリック・小さじ1/2
カルダモンパウダー・小さじ1/2

水、牛乳・・・各100cc
カシューナッツ・適量
枝豆・・・・・・適量
塩胡椒・・・・少々

作り方
鶏もも肉をに漬けこみ3時間くらい漬け込む。

フライパンに油を熱し、玉葱を中火で10分くらい黄金色になるくらいまで
 炒めて、のスパイスを加えてかるく炒めて①の鶏肉を加える。

お肉の色が変わってきたら水、牛乳を加えて煮込み、弱火で15分くらい煮込んで
 フライパンでローストしたカシューナッツ、枝豆を加えて塩胡椒で味をととのえて出来上がり~!!


KB9121.jpg

カリっとあま~いカシューナッツと枝豆がいいアクセントに・・。
スパイスが効いておいしく出来ました~!!

あまり辛くないのでとてもまろやかで食べやすいインドカレーです(^^♪


KB9117.jpg

漬けこんでおいたお肉がぷるんぷるんです!!

ターメリックライスの炊きたてにレーズンを加えたライスを添えて・・
いただきま~す!!

KB9119.jpg

カレーにはやっぱりヨーグルト!!

旬のいただいたいちじくを乗せてイチジクヨーグルト(^^♪

KB9106.jpg

久々のインドカレーKちゃんにも大好評~!!
喜んでもらえてよかったわ~。

バースデーパーティーの出迎えは・・

KB9103.jpg

仮面ライダーフォーゼ参上!!

一生懸命覚えたての文字で・・
Kちゃんおめでとう~ってお手紙を持って出迎えていましたよ(^^ゞ

息子も大好きなKちゃん。
た~っくさん遊んでもらって・・・
楽しすぎて帰る時には泣いていましたよ(^^ゞ
親子共々楽しい時間を過ごしました~!!

息子の誕生日プレゼントまでいただいちゃって・・
Kちゃん本当にありがとう!!
素敵な歳になりますように・・・。


Cottaさんのハロウィンレシピブログリレー
に参加させていただいています。
モニターブロガーさんやプレミアムメンバーさんの素敵なハロウィンレシピが
沢山で素敵な企画です。

rire.jpg

是非ご覧いただけると嬉しいです。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■とにかく秋向け食材が安いっ!!
■製菓材料が安すぎるっっ!
今だけ粉類・ナッツ類・フルーツジャンルが特に特価中!
レーズン1㎏が479円!!
■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円~♪
■今週から調理家電がグランドセール!!
大人気のブレンダー6279円!(1050円も安い)
■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪






スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
インド風チキンカレー
素敵なレシピおいしそうです
ありがとうございます。

| ryuji_s1 | 2011/10/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

友人さん、誕生日おめでとうございます!素敵なパーティーのようすがうかがえます♪インド風チキンカレーとは!本格的ですね^^まろやかな味、辛いものが少々苦手な私にも嬉しいレシピです><かぼちゃのケーキも可愛くてめちゃめちゃ美味しそう!

| ちびむすび | 2011/10/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、こんなおもてなしをしてもらったら嬉しすぎて泣いちゃいそうだー!チキンカレー、すんごく食べたくなっちゃったー。カシューナッツや枝豆のアクセント、いいね~♪私、ナンも用意してください~って言うかも(笑)息子くんのお出迎えも楽しい~!!

| ayaka | 2011/10/18 05:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
うひょー!本格インドカレーだっ。
カシューナッツが、みてるだけでたまらんです!
今度、入れなくちゃ♪
枝豆も、ころころっと、かわいいね~。^^
ぷるんぷるんのお肉も、食べたひ・・・。^m^
お友達、すんごい喜んだでしょうね~、こんなにおいしそうなお料理いっぱいなんだもーん。
長年のつきあいのお友達との時間は、あっという間すぎちゃうけど、ほんとに大切な時間ですよね。^^
息子くん、楽しいお出迎え~!
もう、フォーゼやってるんや。笑。
(なぜか知ってるわたし。笑。)
フォーゼからのメッセージ、かわいいね。^^
とっても和みましたよーん。

| deco | 2011/10/18 06:17 | URL | ≫ EDIT

すごい~。素敵なお誕生日会だわ~^^ 息子ちゃんのお出迎えも素晴らしいわ~@@ お友達もとっても喜ばれたことだろうな~って思いながら読ませていただきました。

インド風本格カレー、つくりたいな~。おいしそうだわ~*^^*

| taecoo | 2011/10/18 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お友達のお誕生日に こんな素敵なおもてなしを
されるぱおさん お優しいですね~。
私 プレゼントお渡ししてお終いかも?
まぁ 時間がないからと言い訳もしていますが。(^_^.)
息子ちゃまのお出迎えも嬉しいですね。
字 上手に書けてますよ♪

ワンプレートですと ぱおさんも度々お席を立たなくて
済むのでおもてなしにはいいですね。

| mon+tresor+2007 | 2011/10/18 11:11 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~
旅行もそんなにたくさん行ったなら、素敵な親友さんですね。
カレー、スパイシーででもしつこくなさそうで、いいね。
おでむかえのフォーゼもかっこいい!!
うちの息子もフォーゼと一緒の高校2年生(リーゼントじゃないけど)
自慢にならないわね。笑


| おいしっぽ | 2011/10/18 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/660-3fa13a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

