ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとり!ハロウィンかぼちゃモンブランケーキ☆

pac9087-1.jpg

今日は先日の親友Kちゃんの誕生日に作った
かぼちゃのモンブランケーキ!!

簡単しっとりかぼちゃケーキ!!
薄力粉少なめでと~ってもしっとりなめらかおいしく出来ました~!!

ナチュラルキッチンのシリコンカップでかわいいお花型に・・。
やっぱりトッピングはかぼちゃクリームでモンブラン風。
Wかぼちゃのハロウィンケーキです(^^♪

pac9089-1.jpg

しっとり!ハロウィンかぼちゃモンブランケーキ☆

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle しっとりハロウィンかぼちゃのケーキ☆ by PAO


とっても簡単なのであっという間に出来ちゃいます(^^♪


pac9096.jpg

こちらはミニクグロフ型で・・。
真ん中に生クリームを詰めて・・
ぐるぐる~っとかぼちゃのモンブラン風に・・。

モンブラングチャグチャだわ~(^_^;)

pac9101.jpg

断面はしっとりきめ細やか~(^^♪

Cottaさんのブラックキャットのハロウィンピックがかぼちゃの黄色を
引き締めてくれるのでお気に入り(^^♪

pac9093-1.jpg

色々なシリコンカップで作りましたよ。

後ろにちょ~っと写っているのは丸いシリコンカップで焼いて・・・
ジャックオランタンのお顔をココアパウダーとシュガーパウダーで
ハロウィン風デコケーキに(^^♪

お顔ちょっと失敗したので遠めで・・(^^ゞ


muti8996.jpg

もちろん旬のかぼちゃでも作れますが・・
Cottaさんの裏ごしかぼちゃで作るとと~っても簡単!!

かぼちゃスープもプリンもケーキもあっという間に出来て大活躍!!
とってもなめらかに仕上がるのでお気に入りです(^^ゞ


Cottaさんのハロウィンレシピブログリレー
に参加させていただいています。
モニターブロガーさんやプレミアムメンバーさんの素敵なハロウィンレシピが
沢山で素敵な企画です。

rire.jpg

是非ご覧いただけると嬉しいです。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

61472 ピック ハロウィン ブラックキャット 
24219 <冷凍>スノーマン うらごしかぼちゃ 1kg

■とにかく秋向け食材が安いっ!!
■製菓材料が安すぎるっっ!
今だけ粉類・ナッツ類・フルーツジャンルが特に特価中!
レーズン1㎏が479円!!
■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円~♪
■今週から調理家電がグランドセール!!
大人気のブレンダー6279円!(1050円も安い)
■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪


ひなちゃんの成長日記のひなのままさんが幼稚園の運動会のお弁当のいくらと枝豆のお稲荷さんを
参考に作ってくださいました~!!

大家族に囲まれと~っても心温まる2人のお子さんの笑顔いっぱい素敵な子育てに、ハンドメイドやお菓子作りなど素敵な
ひなのままさんのブログは・・・こちら

Everyday Mealのマンハッタンカフェさんが丸鶏で本格サムゲタン
を参考にしてくださいました~!!

ロサンゼルスでの3人お子さんの元気いっぱい素敵な子育てに、世界各国料理のおしゃれでおいしそうなお料理がズラリな
マンハッタンカフェさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
スポンサーサイト

| ハロウィン | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
ハローウィンですね
かぼちゃモンブランケーキ
すごくおしゃれです
きれいですね
おいしそう

| ryuji_s1 | 2011/10/18 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
今日も素敵なかぼちゃケーキ。
ハロウィンムードを素敵に盛り上げてくれますね。
いつも、うきうきしちゃいます(=^・^=)うふふっ
おかずの星・・・お祝いコメありがとうございました。
うんうん。
ぱおさんの名前に気付いていました。
おめでとぅございます(*^_^*)
未熟者の私が、ぱおさんと同じ賞で、とっても嬉しいです(笑)

| うちくるくる | 2011/10/18 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

今までハロウィンって特に何もしてなかったんですが、今年こそはっていう気分になりました(^^)
かぼちゃモンブランケーキ、食べるのが惜しいぐらいオシャレで美味しそう(=^~^)
うらごしかぼちゃがれば時短できて便利ですね!

| kayo | 2011/10/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
とってもきめ細かいケーキですね。
かぼちゃの色がとっても綺麗。
うらごしあればほんとに思い立って出来そうですね~
丸いほうのハロウィンデコもかわいいです☆彡

| pたん | 2011/10/18 22:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
今回のかぼちゃを使ったお菓子もとってもおいしそ~!!!
もうこんなにたくさんレパートリーがある
ぱおさん、やっぱり凄すぎます!!!
ほんとう、しっとりとなめらかな様子が
断面からも十分伝わってきますよ。
ハロウィーンに向け、私もかぼちゃを使った
お菓子作ろうかな!

| のりえレシピ | 2011/10/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しそうなケーキが!!
しっとりキメ細やかな断面がたまらん~!!!
パンプキンパイ作ろうと、かぼちゃとパイ生地はあるのに
なかなか重い腰が上がらず^^;
なんでも作れちゃうぱおさんがうらやましいよ~。

| ミホ | 2011/10/19 01:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

この間はブログにコメントをありがとうございました。
何か気になることなどありましたらメッセージくださいねー☆

遊びにきてみたらすごく素敵で美味しそうなお料理ばかりで
びっくりしましたー!私も少しは見習わないと(汗)

そして息子さんがうちの娘と同じ歳なんですね!
誕生日も近いみたい☆ちょっとうれしいです。

かぼちゃはメキシコでもこの季節だけ手に入るので、
このケーキ作ってみようかなと思いました。

また遊びにきまーす☆

| nam | 2011/10/19 02:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、楽しみにしてたー。
この型もとってもかわいいし、何よりもやっぱり美味しそう~。しっとりってのが食べたくなっちゃうなー。いろんな型で作るのも楽しくなっちゃうね~♪

| ayaka | 2011/10/19 05:49 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃ&モンブラン、とってもおいしそうで、見た目も最高*^^* モンブラン、おうちでできたら、感動して泣いてしまいそう…。ぱおさんのブログを見るたびに、つくりたいものが、どんどん山積みになっちゃいます~@@

| taeco | 2011/10/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

モンブランケーキ ヘルシーで美味しそう
ですね♪
コッタさんの 裏ごしかぼちゃも
便利そうです!
お菓子だけでなく スープこれなら
簡単ですね♪
上手に使えば1キロあっという間かも?

| mon+tresor+2007 | 2011/10/19 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは!

しっとりなかぼちゃケーキだね~。
なんか和菓子でもいけそうな感じの濃厚感!
うう、食べたいっ!!

ミニクグロフ型ってかわいいね。
大きさもちょうど良さそうだし、またほしくなっちゃった~。
モンブランになってるのもいいわ♪

ご紹介ありがとう~。
ぱおちゃんのレシピは間違くおいしいので助かってます♪

| Manhattan+cafe | 2011/10/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです!
ホント、お店みたい!!
とってもきれいでおいしそう!!
おいしい紅茶と一緒にいただきたいな~~!!

息子君、もう4歳なんですね。
おめでとうございます!!
ますます元気一杯の食べっぷりで
見ているだけでこちらも元気をもらえます^^

| えみ@すみれ堂 | 2011/10/19 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/661-07f11e8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

